2007年08月08日

お引越しします

突然ではございますが、お引越しを決心しました。
理由は、可愛いふくちゃんのお写真をどんどんアップしたいのに、
デジカメがいかれちゃって、できなくて、
デジカメを新しくしても、できなくて、
解明の結果、「JAVA」が何かとバッティングしているようなんです。
私のPCはウンザリするほどのソフトが入っていて、
どのソフトと相性が悪いのか調べるのが面倒になり、
いっその事、支障の無いブログへ移転する方が楽チンなんです。
他にもいくつか理由はありますが、是非、移転先にいらして下さい。
ついでと言っては何ですが、移転先では、写真のサイズ変更の方法を忘れてしまって困っています。
お越しの際に、教えて頂けると有り難いです。

seesaaでお世話になった皆様方、有難うございました。
どうぞ、お元気で!

移転先
http://blog.goo.ne.jp/matatabi24
posted by matatabi at 23:08| Comment(48) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

子供の行きたい場所

「海ばっかり、もう嫌だよ」
と、鳥頭がクレームを付けるので、どこに行きたいのか聞いてみた。

1位  ゲーセン → 学校で禁止されているのでNG。
2位  ネットカフェ → 小学生がマッサージチェアでDVDでも観るワケ?却下!!
3位  大手おもちゃ屋にあるゲーム売り場。
    通称「立ちゲー」(デモゲーム)をやりたい → 即却下!!

呆れ返るがコレが「今時の小学生」である。
ネットカフェは、本音は出費になるから行きたくないのだが、
むしろ「安い」と、親子で連れ立って行くクラスメートが多いという。
仙台の相場は3時間パックでお一人様1,200円。
フリードリンクだし、安いっちゃ安いな、確かに。
パソコンがない家庭もあるだろうし。

matatabi家の家訓は「アウトドア万歳」です。
残念だったね。

と、本当はここで「秋保大滝」の写真をアップしたかったんですが、
デジカメが使えず断念。
滝のすぐ近くまで、行く気になれば行けます。
水が冷たくて気持ち良かったよ〜!

ふくちゃんも元気です。
私に余裕があると、ふくちゃんも楽しそう。
夏バテもせず、食欲旺盛です。
posted by matatabi at 22:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

ブイエーシエーティアオェン

今日で7月も終わりですね。
こんばんは、「腑抜け」のmatatabiです(ウソ)。

仕事は7月27日を持って契約終了とあいなりました。
今までは契約終了と同時に次の仕事が決まっていたので、
覚悟はしていましたが、ちょっぴり不安に・・

ならな〜い!!

んんも〜、夏休みは遊ぶんだもんね!
と、決めていたからハジけています。

.

海水浴に行ったり、


154 (1).JPG

釣りに行ったり、


154 (2).JPG

お留守番のふくちゃん。

3日間はパソコンに向かうのを己に禁じ、デジ中毒からの更生を図っていました。
この夏はこの後もお遊びの予定が満載です。
年末に録画した「ラスト・サムライ」もやっと観れる〜!

お奨めのDVDがあったら教えて下さい。
「スーパー・ナチュラル」観た方っていますか?
posted by matatabi at 22:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

行ってきたよ、オールスター戦

運良く、先行予約でチケットを手に入れ、
これまた運良く、「12球団マスコットと記念撮影会」のイベント抽選に当選し、
鳥頭と行って来ました。

実は野球はあまり詳しくない私。
楽天の選手以外は有名どころしか知らない・・。

でも、球団マスコットは大好き!
「BB」や「ジャビット」や「トラッキー」、勿論「レオ」。
筋肉質のコアラもいたな・・。

7月21日だもん。
真夏だもん。
久々に「生」を飲むぞ〜!

のつもりが・・雨・・雨・・雨・・!!

寒い時期には売っていた熱燗もなく、寒さでビールには手を出す気にはなれず、
折角だから写真だけでもと思ったら、デジカメが動かない!!

運が良いのか悪いのか???

でも、面白かったよ。
ひちょりのパフォーマンスもナマで見れたし、古田監督も欽ちゃんも見ちゃった。
例えが年をバラしそう。
実は清原が来なくてガッカリしている年代です。

今日のふくちゃん

153.JPG

写真が撮れないので、前のです。
ガリガリ君。

新しいデジカメを買うか、携帯を変えてそれで写真を撮るか、
思案中です。

posted by matatabi at 22:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

びっくりしたよ、今時の私立中学!

鳥頭は来年度、中学生になる。
仙台市にも私立中学はある。
ただ首都圏とは違い、「進学を意識したお利口さんがお受験する学校」ではないという。

特進科はちゃんとお勉強をするらしいが、その他大勢は系列の大学に
ほぼストレートに進学可能なため、お勉強に縛られずに学校生活を楽しめるという。
ただ、学費がべらぼうに高額で、金持ちは名前と記号を書ければ合格できるらしい。

か〜っ、ぺっぺっ!
ウチなんざ、願書すら受け付けて貰えねえや!

と、受験する気はさらさらなかったが、一昨日、オープンキャンパスがあったので行ってみた。

151.JPG

「頼むから、ヨソのかあちゃんみたいな格好にして」
という、鳥頭の説得に応じて大正解。
皆様、スーツ姿でしたわ、オホホ・・。

いやはや・・有り得ねえ!!
教室は勿論、廊下まで冷暖房完備!
学食は30種類以上のメニュー!
エレベーターあり!
所々にジュースの自販機あり!
弁当組みのランチルーム及びオープンテラスあり!
トイレはウォシュレットで、センサー付きなので水が勝手に流れる!
個人ロッカーはコインロッカーみたいなの、当然鍵付き!

これって学校??

私が住みたい・・・。

今日のふくちゃん

152.JPG

おにいちゃんはお勉強は嫌いでちよ。
中学に行ったら、「パソコン部」か「鉄道研究会」に入るって言ってるでち。

そうそう・・唯一「空手部」があつ中学校だから見学に行ったけど、
「鉄道研究会」に入りたいのなら却下だぜ!
posted by matatabi at 15:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

