2007年07月01日

「困ったちゃん」の10乗と「困ったちゃん」

自分のブログを更新もできなければ、コメントも書けず、遊びに伺っても足跡も残せず、いやはや申し訳ない。

でもね〜、7月の後半からは時間が取れる予定です。
そ、夏休み♪
常勤の先生方は夏休みもお仕事だけど、非常勤の私は学生と同じく1ヶ月近く休める。
映画や美容院にも行きたいし、ゆっくりネットも楽しめそう!
職業訓練校は夏休みはお盆休み程度しかないけど、今年度は専門学校1本に絞ってるし。

と、自らに言い聞かせ、夏休みだけを心の支えに無給で補講までして日々がんばるmataちゃん。
自分が教えた生徒が検定に合格しないと気のすまない負けず嫌いだし、結果を出さなきゃ更新もない派遣だしね。

にしても、ここ最近の私はあまりにダウナーだった。
多忙だけが理由じゃないの。

いまお世話になっている専門学校には、私を含め3人の非常勤が同じ派遣会社から派遣されている。
そのうちの1人は今年度からの50代のオッサン。
そいつが「困ったちゃん」の10乗くらいの困ったコトをしでかしやがった。
「生徒が受かろうと落ちようと、俺は関係ない。
こんな安い時給じゃやってらんねえよ」
という態度で授業をしており、生徒からクレームが出て交代となり、
やってきたのが以前の「困ったちゃん」。
彼女も元祖「困ったちゃん」だけに困ったコトをしでかた。
私ともう1人のマトモな非常勤講師で、心身ともにボロボロになるまでカバーしたが、とうとう、

「やはり派遣はダメだ。
夏休み明けからは、正社員だけでカリキュラムを組もう」

となっちゃった!!

カバーし続けた日々もシンドかった。
もう1人のマトモな講師なんか、血尿が出たって言ってたもん。
ウチもネグレスト家庭の有様だったな。
けど、クビの宣告は更にキッツイじょ〜!!

今日のふくちゃん

「かあちゃん、リュックの方が楽だよ」
気持ちは嬉しいが、ナイキの赤いリュックじゃマズイっすよ・・。

150.JPG

「ふくちゃんも行ってお手伝いするでち〜」
気持ちは嬉しいが、猫を連れて行くのはマズイっすよ・・。

ありがたいのか?この家族愛!






posted by matatabi at 16:02| Comment(7) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

