2007年07月08日

修学旅行

鳥頭が修学旅行に行って来た。
仙台市の小学校は殆どが、福島県の会津若松市に行く。
鶴ヶ城を見て白虎隊を学び、野口英世記念館で人の役に立つ人間になると決心するためらしい。

ま、そんな事を心する小学6年生は皆無だと思うけど・・。

DSCF0030.JPG

お土産一覧。
行く先々でワンカップを買うのって、友達の手前、マズイのでは?
私は嬉しいが・・。

DSCF0032.JPG

ふくちゃんには「白虎刀」。
猫に木刀・・なんか違う。

8月から無職となるmatatabiですが、最初は悔しかったな〜、やはり。
自分のミスなら仕方ないけど、他人の巻き添えっていうのが納得いかなくて。
でも、冷静になったら、
「本当に必要な人材なら、学校側もそういう決断は出さない。
ダブル「困ったちゃん」はあくまでもきっかけ」
と、気付いちゃった、気付いちゃったワ〜イワイ!
なんて、悟りを開きました。
自分が悪いと思えたら、落ち込みからも回復したし・・。

感情を入れ過ぎるため、自分は講師に向いていないのでは・・
と、ずっと思っていました。
この機会に、講師以外の仕事に目を向けてみようと思います。
(といっても、年令制限がキッツイなあ〜)

グチを聞いて励まして下さった猫先輩の皆様、matatabiは元気ですよ〜!







posted by matatabi at 17:09| Comment(8) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

