2006年07月31日

アフィリエイト挫折す・・・

非常勤講師のmatatabiは、夏休みに入ると一気にビンボになります。
そこで、目を付けたのがアフィリエイト。
ランキング上位のブログを見ると、
「私でも何とかなりそうじゃん」と、
タカを括りましたが、個人情報を次から次へと登録しなければならない。
A型山羊座水星人の神経質な私には抵抗があるんだな〜。
それに、今日はどこの商材をUPしよ〜、という発想が沸かなくて、
つまり、挫折です。
以前作っていた「ふくちゃん」と「離婚」に「お仕事」をプラスした、
タラタラ日記に路線を変えます。

ちなみに、matatabiは例えば、
「サーバとパソコンを40台でLANを組んでね。クラスはAでメールできないように、
アクセスリストもかけておいて。」
な〜んてお仕事もします。
が、自宅で、
「HDD内臓型のDVD買ったから付けよう」
と思うと、
???
なんです。

つまり、お仕事モードに入らないと、サル以下の知能しかないんです。
ブログもお仕事!と割り切ればいいんだろうけど、
「ふくちゃん」で仲良くなった猫ダチや、
「離婚」で知合った同志とのやり取りが楽しかったので、
割り切れないんですよ。

そんなわけで猫の額より狭い根性しか持合わせのないmatatabiですが、
これからもよろしくお願いします。

今日のふくちゃん

1.JPG

誰でちか、UMA未知の生き物なんて言うのは!

【関連する記事】
posted by matatabi at 18:10| Comment(4) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速遊びに来ちゃいました
ふくちゃん1歳のお誕生日おめでと〜〜 \(^O^)/
今日はふくちゃんにとって記念すべき1回目のお誕生日♪
おかあさんとお兄ちゃんにお祝いしてもらってますか?

私もここだけの話ですが・・・(;^_^A
今でこそ平穏な生活してますが、少し前までは渡る世間は鬼ばかりの様な波乱万丈?!な人生経験者です(;^_^A
樹茶は今日も涼を求めて昼寝中です(;^_^A
樹茶が居たから頑張れた11年(^-^;

またちょくちょく遊びに来ま〜す \^o^/
Posted by 樹茶ママ at 2006年08月01日 14:50
樹茶ママさん、来てくれて有難うございます。
ふくちゃんも大喜びです。
この1年が大変だったんですか?
こちらのブログでは、「さつき」の話もしていって下さい。

これからもよろしくお願いします。
Posted by matatabi at 2006年08月01日 17:23
さっそく、お邪魔しておりマ〜ス!
matatabi先生、どーかワタクシにも再就職の手ほどきを…。
すごいお仕事をなさってるんですねぇ。

アフェリエイト…ワタシも興味があったんですが、そんなに大変なんですね。
ちと、今の状況じゃ無理っぽいのでやめとこう。

水星人ですか。ワタシは火星の霊合星で、真向かいが水星なんですよ。
霊合星の中でもイチバンややこしい星です(泣)

こ、これは!ふくちゃんじゃない!!
ひぃぃぃぃ〜!今晩も寝れないかもしれません。
Posted by なおきちどん at 2006年08月01日 17:45
なおきちどんさん、いらっしゃいませ。
来てくれて、有難うございます。

アフィリエイトはきっと難しくはないのでしょうが、個人情報も「抵抗」があるし、
「仲の良い人とだけ楽しもう」
じゃなく、
「先ずはアクセスアップ!」
なので・・・。
更にビンボになったら頑張ります。

霊合星ですか。
相性が良いみたいで、私の周囲に多いです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by matatabi at 2006年08月01日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。