2006年09月07日

息子の怒り

昨日の夕食の時、鳥頭の機嫌がすこぶる悪い。

彼は、基本的におおらかである。
デブだからおおらかなのか、

おおらかだからデブなのかは分からないが、
とにかく、おおらかで、にもかかわらず苛ついているのだ。
母としては、さして興味がないにもかかわらず、一応は何があったのか訊ねてみる。


鳥 「今日さ〜、学校でHにムカツク事言われたんだ」
母 「ふ〜ん、で、何て言われたの?」

鳥 「ぜいにく!

母 「あらら、失礼ね。世の中の厳しさを教えてあげなさいな」

今時の子供は感受性ばかりが強い。
信じられないかもしれないが、

ブス

と言われたがために、登校拒否になる子もいるのだ。
それを分かっているので、笑い飛ばして終わりにするワケにはいかない。
かと言って、
「じゃ、殴っちゃえ」
とも言えない。
どうすればいいのか、自分で考えろ!と、
突き放した積りなのだが・・・。

彼には、
1 殴る
2 許す
3 口で責める
4 先生にチクる
等の選択肢がある。

鳥 「オレもさ、殴ってやろうと思ってさ」

思ったのかい・・・!?

鳥 「追いかけたんだけど、俺、足、遅いさ、太っているから

太っているのかい? えっ、太っているんだな?

鳥 「だから捕まえられなくてさ」

もういい・・もういいよ、我が息子よ。

結局、オマエは太っているんだな?
なら、「ぜいにく」って言われたって仕方ないじゃないか!

明日に続く(かもしれない)

今日のふくちゃん

今日は写真を撮れなかったので、幼少の頃。

DSCF0038.JPG

痩せていたね、ふくちゃん。
ふくちゃんといい、鳥頭といい、我家はみんな健康優良児!
おかあちゃんも・・・?







posted by matatabi at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふふふ、あっはっはっ!!
ごめんなさい、なんだか笑っちゃいましたよぉ〜。
息子さんにとっては笑い事じゃないのは分かってるんだけど…。
う〜ん、matatabiさんの息子さんは本当にいい子ですね。
心がキレイ☆
ワタシはおデブが好きです。反対にガリガリはダメ!
ぜい肉大好きですよ〜!!!
なぐさめになんないか!? てへ。
Posted by なおきちどん at 2006年09月08日 00:21
なおきちどん様

「ぜいにくはポヨポヨして、気持ちいいから、だ〜い好き!
って、おねえさんがいたよ」
と、誇張して伝えておきます。
大喜びしますよ。
Posted by matatabi at 2006年09月08日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

