2006年10月10日

秋休み

仙台市内の小学校は「秋休み」中だ。
私が子供の頃は3学期制で、「夏休み」「冬休み」「春休み」しかなかったのに、
息子は2学期制で「秋休み」なるものがある。
「冬休み」を減らして、その分を土日にくっつけて、トータル5日間だけのお休みだが、
とても羨ましい。
昨年までは、息子と「普段は混んでて行きたくないトコロ」に旅行に行ってました。
今年はね・・・ふくちゃんがいるからね・・・。
と未練と嫌味を口にするのは私だけ。
息子は、母と旅行するより友達と遊ぶ方が楽しくなってきたようだ。
寂しく・・・はないよ。

自分と猫の面倒みれる様に、早くなってよ!
そしたら私、一人でも、かわいいオニイチャンとでも、ちょい悪オヤジとでも、
旅行に行けるからさ!


今日のふくちゃん

ふくちゃん、お菓子あげるから、おかあちゃん夜遊び行ってもいい?
「まんが喫茶」ってのに、行ってみたいんだけど・・・。

56.JPG

ダメでち。
ふくちゃんはお菓子は食べないでちよ。




posted by matatabi at 23:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も秋休みなんてものは、今年初めて知りました。
姪っ子に聞いたんですが。
う〜ん、あんまり羨ましくないですね。たった数日じゃあ。
でも、自分が子供だったら嬉しいのかなぁ。

あ、いろいろとアドバイスありがとうございました。
おっかなびっくり時間かけてやってみたいと思います。
ふくちゃん、いらないのなら私がもらいます!
それ、大好きなんですよねぇ〜。
Posted by なおきちどん at 2006年10月11日 00:32
秋休みですか〜 
どこかに出掛ける時はこの時期だと遊びやすい気温だし、どこも空いているので便利ですね。
宿題は?どうなっているのでしょう。 ないのかな?
Posted by すなふにゃん at 2006年10月11日 09:34
秋休みですか!いいですね〜♪
今、rinkoがいただきたいです〜〜〜(笑)
男の子はいつまでたってもマザコンだから、なんだかんだ言ってもなかなか親離れしないんじゃないですか?(笑)
matatabiさんと同じ境遇にいる友人が言ってましたが、
小学生の息子が3週連続であった花火大会のうち1日は母さんの為に空けておいてあげたよ!ですって(笑)
お友達と遊ぶ方が楽しくなりつつも母にも気を使ってるあたりが可愛いですよね〜♪
しばらくは、若いだんすぃ〜もちょいワルおやじも
こっそり楽しんでください♪
Posted by rinko at 2006年10月11日 15:46
なおきちどん様

小学校の2学期制は全国的ではなく、一部だけらしいです。
だから、小旅行にもってこいだったんですけどね〜。
なおきちどんさんこそ、旅行なんて、簡単に行けませんよね。
Posted by matatabi at 2006年10月11日 22:31
すなふにゃん様

宿題は殆どありません。
担任の先生次第なんですが、10月の後半に、学習発表会(学芸会)があるので、
その準備で手がまわらないようです。
小学生にとっては、有難い。
Posted by matatabi at 2006年10月11日 22:35
rinko様

大人こそ、1日でもいいからお休みが欲しいかも!?
んん〜・・マザコン・・かもしれませんね、確かに。
私としては、息子よりは少々年上の「若いだんすぃ〜」に、
なつかれたいです。
Posted by matatabi at 2006年10月11日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25232485

この記事へのトラックバック
×

