2006年10月17日

またぎ

息子の学習発表会(学芸会)が近い。
彼のクラスは劇をするそうで、配役は山賊。

「皆さん、衣装を用意して下さい。山賊の人は『マタギ』の衣装です」

と、先生に言われたそうな・・。

マタギの衣装って・・・?





61.jpg

これをど〜やって用意するの!!


今日のふくちゃん

62.JPG

シールを貼ってみました。
剥がせるかな?
posted by matatabi at 23:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すいません。またノッケから笑っちゃいました。
マタギ!!しっぶ〜〜〜〜!
しかも山賊とな??
やっぱし山で獲った熊だの狸だのの毛皮が
マタギのおしゃれアイテムだべな。
このさいふくちゃんを首に巻いていくべ。息子さん。

笠は型紙で作るんでしょ??わくわく。がんばって〜お母さん!!
Posted by ぶぶんがぶん at 2006年10月17日 23:45
わぁーなおどんに先越された☆
なにがって、首にはやっぱね
ふくちゃんが登場するしかないっしょ!
しかし、これを用意しろって!?
こんな・・・どこにも売ってないよ
どうするの〜?
Posted by サムにゃん at 2006年10月18日 20:25
サムママ…なおどんはここよぉ。
いやいや、そんなことよりも、山賊ってマタギみたいな服着てたのかなぁ。
海賊ならイメージ浮かぶけど(ビッケとか)、山賊は…。
ま、毛皮はmatatabiさんがいっぱい持ってるコートをひとつバラして作るとして、やっぱりふくちゃんははずせないでしょうねぇ。

ふくちゃん、カリカリってシールはがしてる場合じゃないよ!!
お兄ちゃんと一緒にデビューするんだから、早く練習しなくちゃ!
Posted by なおきちどん at 2006年10月18日 23:47
ぶぶんがぶん様

ふくちゃんは白いからねえ〜。
参考資料の写真によると、確かに「熊だの狸だの」ですもんね。
白状しますが、matatabiは家事能力がマイナスなんです。
どうしましょ・・・!
Posted by matatabi at 2006年10月19日 00:44
サムにゃん様

ワタクシ、真剣に悩んでいます。
前夜に水風呂に入れ、体調不良による欠席・・・を決行すべきか否か!
Posted by matatabi at 2006年10月19日 00:46
なおきちどん様

間違えられるのは有名人のサガですな。
毛皮はね〜、持っているんですが、前歴があるんですよ。
「風呂敷」の代わりにとあるモノを持たせてしまい・・。

Posted by matatabi at 2006年10月19日 00:49
うちのおじいちゃんがマタギで… って言えたらお貸しできたのにね〜
でも、先生があっさり「マタギ」の衣装っておっしゃるってことは
ひょっとして商店街の用品店には売っているのでは?(笑)
準備が整ったら是非息子さん着用写真を載せてくださいね〜♪
Posted by rinko at 2006年10月19日 10:51
rinko様

結構、「天然」な先生なんですよ。
「マタギって何ですか?」
と、子供たちも質問したそうです。
買うのも作るのも難しそうです。
Posted by matatabi at 2006年10月19日 18:30
あぁぁぁぁーごめん!
この場をお借りして、ぶぶんがぶんさんごめんなさい
なおどんごめんなさい

このぼけ老人を許してくださいな
飲みすぎと老眼のせいということで・・・
matatabiさんフォローありがとう
Posted by サムにゃん at 2006年10月19日 20:41
サムにゃん様

多分、どなたも平気ですよ。
似たような事を、誰もが経験しているハズです。
まして、サムにゃん様が「酔っ払い」というのも、
周知の事実ですし。
気にしない、気にしない。
Posted by matatabi at 2006年10月19日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25659498

この記事へのトラックバック
×

