2006年10月25日

「またぎ」解決

昨日、息子が帰宅するなり、
「衣装は黒っぽい服でいいんだって。
それと、ある人は長靴持って来るようにって」
とのこと・・・!

YES!YES!YES!
私の読みは当たりました。

ただね〜、息子が私のサバゲー(サバイバルゲーム)用のエアガンを持って行くと言うんですよ。
勿論、弾は置いて行かせますが・・・。
PTAが怖い・・・。

「matatabiさんたら、エアガンを学校に持って来させたのよ〜!
エアガンってあれでしょ、子供を撃ったりネコを撃ったりして問題になっているあれ!
本当に常識ないわよね〜。
前々から変な人だと思っていたけど、まさか、エアガンとはね〜!」

持って行かせない方がいいな、やっぱり・・・。


今日のふくちゃん


たまちゃんが、ふくちゃんの目を盗んで「社長椅子」に座ってしまった。
「社長椅子」はふくちゃんのお気に入りの場所。

60.JPG


ちょっと、ちょっとちょっと!
勝手に座っちゃダメでちよ!

60 (1).JPG


哀れたまちゃん、落下。

60 (2).JPG


キャットタワーの最上階からも、何度も突き落とされている。

面白がって、セッティングするおかあちゃんが悪いと思う。
posted by matatabi at 20:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒っぽい服なら準備できそうですね〜!
でも、matatabiさんがご用意するんですもの、
限りなくリアルまたぎに近いのをお願いしますよ!(笑)
エンガンですか! う〜ん… PTAうんぬんよりも
子供達の判断力を考えて決めたらいかがです?
息子さんは、お家で見慣れているからどういうものかわかっているけど
5年生位のお子さん達の認知度が気になります。
問題ないならこれ以上の小道具はないでしょうから
いいんじゃないですか〜?
後は先生に相談? こんだけ悩まされたんですもの
次は悩んでもらわなくっちゃね!(笑)
Posted by rinko at 2006年10月25日 13:26
すべてはmatatabiさんの思惑通りに運んでますなぁ〜。
さすが、読みが深い!!
エアガン…う〜ん、rinkoさんの意見に賛成ですね。
よその子たちの反応が気になりますね。
「前々から変な人…」って、matatabiさん何やったんですか???

ふくちゃん、容赦ないですね(涙)
社長の椅子は誰にも譲らん!!ですか。
いや、どこもかしこも譲らん!ですかね。
Posted by なおきちどん at 2006年10月25日 20:45
なぬなぬ!
またぎ・・・武器を持たねば始まるまい

しかしmatatabiさんそういうの好きなんですね
サムママも大好きなんですよ
昔、営業やってたころ、仕事中よくさぼって戦闘機を見に行ってましたよ
体力あったら自衛隊に入りたかった人です
ってそんなこと言ったらみんなひくよね


Posted by サムにゃん at 2006年10月25日 22:18
+++ Cafeteriaマイキーからお知らせ +++

茶トラの「にゃんどるマイキー」ニャリンよ〜


先日は「三ツ矢」紹介ありがとニャ!

おかげさまで、総勢158ニャンズ+1ピョン+1ワンが集まって、凄く盛り上がったニャリよ。

現在、「三ツ矢@ニャイダー祭り」の全員集合写真をマイキーBLOGにUPしているニャリンよ〜

是非「記念写真」を見に来てニャリ。

よろしくニャリリーーーン
Posted by マイキー at 2006年10月25日 23:21
またぎ解決おめでとうございます。
とろこで学芸会の劇はなんなのでしょうか?
山賊が出る昔話?それとも悲恋モノとか?
どちらにしてもお母さん、お楽しみですね。
あ、息子さんメイクどーすんだろ?
やっぱり鼻を赤くして口のまわりにクロ輪?(古っ!)
Posted by ぶぶんがぶん at 2006年10月26日 18:24
☆☆rinko様

ごもっともです。
息子は見慣れているから平気ですが、他所のお子様は、
初めて見る子も多いでしょうし、変に興味を持ってしまう可能性がありますもんね。
そこまで考えが回りませんでした。
ナイスなアドバイス、有難うございます。


☆☆なおきちどん様

エアガンに関しては思慮が足りなかったと、反省しているボン助です。
ご近所の主婦やPTAには、ナゼか溝があるんです。
上手く説明できませんが、中・高生の頃、クラスに1人くらい、いませんでした?
女子にはワケもなく嫌われる子って。
男子にはそうでもなく、ユエに尚更、女子に嫌われるタイプの子。
それに近い感じです。


☆☆サムにゃん様

サバゲーも2輪も独身時代の趣味です。
「ターミネーター2」の「サラ・コナー」が理想像!
自衛隊、私も入りたかったですよ。
生まれ変わったら、海上自衛隊に入りたいです!


☆☆マイキー様

記念写真、拝見しました。
大勢の三ツ矢がいて、楽しかったです。
次のイベントもゼヒ参加させて下さいね。


☆☆ぶぶんがぶん様

私も「たけしメーク」をして送り出そうかと思っています。
劇はクラスで公募した、オリジナル作品だそうです。
楽しみではありますが、土曜日が本番当日なので、
唯一朝寝坊できる日が潰れてしまうのは、悲しいです。




Posted by matatabi at 2006年10月26日 22:59
いやーん!!同じですぅ
憧れはサラ☆コナー
彼女に近づくべくボディビルに励みました
思わずうれしく再コメント!!
Posted by サムにゃん at 2006年10月26日 23:49
いやー!ワタシもサラ・コナー大好きです!!
バイク乗れないし、身体も貧弱だけど自衛隊には惹かれました。
もちろん若い頃ね。
時々、キュッと力こぶ作って盛り上がりを確認してニンマリしちゃってます。
けっこうあるんですよ、筋肉は。
Posted by なおきちどん at 2006年10月27日 00:24
解決してよかったですね。
黒ならなんとか・・・
でも、みんな黒ならどこかで特徴をつけたくなってしまう・・・
どこでつけましょう?
Posted by すなふにゃん at 2006年10月27日 09:49
今どきって私達の時代から比べると
そんな事で親がしゃしゃり出てくるの??って事多いですよねっ
私が人間の親なら「樹茶ママさんってば、また型破りなことして・・・」って言われそう・・・
たまちゃんもたまには「社長椅子」に座りたかったのねっ
でも、社長ふくちゃんが許す訳がないのか〜
樹茶も同じことするだろうな〜〜〜
Posted by 樹茶ママ at 2006年10月27日 21:25
☆☆サムにゃん様

サラ・コナーで分かるかな〜と、無用の心配をしていました。
「1日6時間のトレーニングをした」
との記事を読んで、スポーツクラブに通いましたが、
ああはなりませんでした、残念!


☆☆なおきちどん様

わ〜い!
サラ・コナーフェチがもう1人!
女優さんが好きなんじゃなくて、サラ・コナーが好きなんですよね〜。
今やタプタプのマイバディ・・・。
金も名誉も要りません。
若さが欲しい!!


☆☆すなふにゃん様

頭にタオルを巻くのですが、これは黄色にしました。
目立つように?
いえいえ、金運UPです。
ありゃりゃ・・さっき「金は要らん」と啖呵を切ったばかりなのに・・えへ。


☆☆樹茶ママ様

樹茶ちゃんは子分達に優しいじゃないですか。
ふくちゃんは容赦ないです。
今時の保護者って、マジすごいですよ。
私は、職場のお偉いさんよりも通り魔よりも、怖くてびびっています。
Posted by matatabi at 2006年10月27日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25686466

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。