2006年10月19日

風呂敷

息子の「マタギ」の衣装・・・まだ、解決していませんもうやだ〜(悲しい顔)
切るか、私のファーを・・・!
(毛皮反対派なので、フェイクファーです)

さあ切るのかい切らないのかい、さあどうする切るのかい切らないのかい、
(大好きな、なかやまきんに君黒ハート

切〜らない!

だって、2年前の学芸会。
息子は忍者役。
「風呂敷を持って来るべし」

風呂敷・・・ウチには無いがく〜(落胆した顔)
どこに売っているの?
ジャスコにも生協にも、セブンイレブンにも無い!

しょうがねえなあ・・・貸してやるよ。
私のスカーフ。

ディオールにエルメス、ジバンシー、フェンディ、ヴィトンもあるぜ。
好きなの持ってきな。
どうせ、独身時代の産物さ。
おっ、我が息子ながら賢いねえ〜わーい(嬉しい顔)
1番でかいヤツがいいって?
じゃ、これだな、エルメスかい。

ワタクシに残ったのは、主婦軍団から貼られた「嫌味ババア」のレッテルと、
中央に油性マジックで大きく名前を書かれた、エルメスのスカーフです。

今日のふくちゃん

64.JPG

我家に数多くある「健康通販グッズ」の一つ、腹筋台。
上は物を置くスペース。
下はふくちゃんの隠れ場所として、立派に役立っている。




posted by matatabi at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近の風呂敷っておしゃれですよねぇ〜
風呂敷らしい風呂敷ではなく
持ち歩いてもおしゃれ〜な
風呂敷らしくない柄のものが売っていましたよ。
Posted by すなふにゃん at 2006年10月19日 19:37
こうなりゃ〜
猫友に助っ人を頼むしかあるまいな
お手手つないで背中に乗ろうかねえ
5匹位で何とかなるかい?
うちは2匹調達できまっせ
これでまた注目度bPかも〜
って冗談言ってる場合じゃないのね
ねえ、どうするの?
Posted by サムにゃん at 2006年10月19日 20:50
すなふにゃん様

最近は風呂敷、流行っているようですね。
呉服売り場に売っていると、今なら分かります。
当時はね・・分からなかったんですよ〜。
イメージとしては「結婚式の引き出物に付いてくるモノ」
だったんです。
Posted by matatabi at 2006年10月19日 23:12
サムにゃん様

サム君とマリンちゃんを貸して頂けるのですか?
学芸会の衣装に使うなんて勿体無い!
自宅に監禁して、無理矢理マッタリしますよ。
衣装の件ですが・・・ふふふ・・・実は解決案があるんです。
後日、載せますね。
Posted by matatabi at 2006年10月19日 23:14
たかがスカーフで「嫌味ババア」?
ふ〜ん、PTAってそんなとこまで見てるものなんですねぇ。
ワタシは若い頃からブランドに一切興味がないので、そういうのも一個も持ってないんですよ。
だから、有名なのを見てもまったく気づかずです。

腹筋台…きっとmatatabiさんが留守の間にふくちゃんが使ってますよ!!
最近マッチョになってきたってことはないですか?
Posted by なおきちどん at 2006年10月20日 00:36
今どきの学芸会の衣装って大変なんですねっ( ̄- ̄;)
私の時代の様にジャージ姿にサルのお面とかぢゃないんだ・・・・
またぎのファーの部分、樹茶の長い毛カットして付けてみる?(;^_^A
結構ゴージャスになるかも(;^_^A
Posted by 樹茶ママ at 2006年10月20日 08:19
毛皮と言ってしまいましたが、応援なんかに使うポンポン作る
ビニールテープなようなものありますよね。
あれを細かく裂いて時代劇にあるような雨合羽?(肩からかけるヤツ)
のようなんでいいんじゃないですかね?
ファー切っちゃだめ〜〜〜!
エルメスの二の舞よ〜〜〜!
しかし太っ腹ですなぁ・・・。私なんかぜぇ〜〜〜〜ったい
貸しませんな。人間が小物なんで・・イジイジ。
あ、エルメスもってないや〜〜〜。えっへへ!
風呂敷はデパートの着物売り場なんかにあるかもしれませんね。
今はブームなんでロフトや東急ハンズ系に売ってます。
もう遅いですか・・・。
Posted by ぶぶんがぶん at 2006年10月20日 17:22
☆☆なおきちどん様

この世で一番恐ろしいのがPTAです。
とても太刀打ちできません。
腹筋台・・・朝、微妙に位置がズレてたりします。
ふくちゃんが密かに筋トレしていたワケだ。


☆☆樹茶ママ様

担任の先生が「天然」なだけで、普通は簡単なんですよ。
でも、親子で「マタギ」について調べたり、衣装の相談をしたり、
良い時間になりました。
樹茶ちゃんのオグシは勿体ないっす。


☆☆ぶぶんがぶん様

フェイクファーは安モンだし、スカーフも流行遅れで
リサイクルショップにも売れないようなシロモノなんです。
でも、PTAが怖いからできるだけビンボ臭くしないと・・。
風呂敷は流行っているようですね。
ロフトにあるとは知りませんでした。


Posted by matatabi at 2006年10月20日 23:32
エルメスって元々変な柄が多いからマジックの名前がいい味出しそうですね(笑)
うちの母のスカーフはなぜか蚕柄でした…
ちょっと巻けません…
ところで、マタギ役は何人いるのですか?
みんなどんなマタギになるのか興味津々です!
Posted by rinko at 2006年10月20日 23:37
rinko様

蚕って、「かいこ」ですよね?
あの・・虫の・・。
蚕柄のスカーフって・・うううわわあああ〜!
虫が苦手な私は、想像しただけで体温が下がりました。
お母様、ナゼその柄を選んだのですか?
Posted by matatabi at 2006年10月21日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25723968

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。