2006年10月21日

「またぎ」の予想

昨夜は臨時のブログで失礼しました。
楽しそうなイベントがあったので、つい、フラフラと酔った勢いで飛び入りしてしまいました。

さてさて、「マタギ」の衣装の件ですが、実は私、結構楽観視しています。
というのも、最近の小学校は、
「行事で保護者に負担を掛けない」
が、絶対条件なんですよ。

思い起こしてみれば、

1年生・・劇
用意したのは、動物のお面、しかも子供達が学校で作った。
2年生・・合唱
黒っぽいズボンと白っぽいシャツ。
3年生・・劇
体操着に風呂敷(我家はスカーフ)で忍者。
4年生・・合奏
再び白黒の普段着

といった感じで、今回の「マタギ」が異例なのだ。

PTAのクレーム発生率90%といったところだろう。

先生が「天然」なのか、私としては、

先生が親子の会話の時間を作るため敢えて・・

と思っている。
5年生頃って、段々会話が減って来る時期なのだ。
ウチもネットや辞書で調べたり、
「じゃ、代わりにナニを使おう?」
なんて、濃い時間を過ごしたもんね。

本人がヘラヘラしているのに、心配して下さった皆様、有難うございます。
週明けには私の予想が当たったか否か、報告しますね〜。


今日のふくちゃん

66.JPG

赤いオメメがきれいでしょ〜。
え、不気味なだけ!?
あ〜、猫バカのmatatabiです。


posted by matatabi at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先生がmatatabiさんの予想通りに考えてたとしたら、かなりいい先生ですねぇ。
先生がPTAにつるし上げられないことを祈ります☆

ふくちゃんのお目目、見事に真っ赤に輝いてますねぇ。
まん丸だし!
でも、壁とナニの間にいるのでしょうか?
Posted by なおきちどん at 2006年10月21日 23:50
なおきちどん様

写真は玄関の壁です。
玄関には脱走予防のスノコがあるんです。
外からドアを開けた時に飛び出さないように、
外出する時に、立てて置くのですが、
戻ると写真のように、玄関内にジャマモノとして、
存在しています。
Posted by matatabi at 2006年10月22日 19:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25890462

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。