2006年12月20日

思わぬ副産物

最近のブログは、アフィリエイトはもちろんのこと、ふくちゃんも脇役となり、
私のグチの捌け口になっているな、と反省しつつ・・・。
舌の根も乾かぬうちに、今日のグチ〜!!

鳥頭の事故で逆上した私は、お巡りさんに詰め寄り、
「事故届けを受理しろ」
と、胸ぐらを掴まんばかり。
話しによると、「事故届け」は受取れなくて「事故相談」になるんだって。
違いはよく分からないけど、調書の合いの手に嫌味を入れるのが目的だから、
この際どっちだって構わないわさ。

住所、氏名、電話番号等を問われるままに答え、次の質問は、
眼鏡 「年令は?」
ドコモポイント 「ワケがあって言いたくないので計算して下さい。19○○年1月11日です」
眼鏡 「××才ですね」
ドコモポイント 「へ・・・言いたくないって言ったでしょ!」
眼鏡 「確認です。××才ですね!」(大きな声で繰り返しやがった!)
ドコモポイント 「ノロイコロサデオクベキカ・・!」

私は鳥頭に年令を偽っていた。
妊娠中に離婚した私は、鳥頭が、
「父ちゃんは、俺が生まれてくるのが嫌だったのかな」
とイジケルのを危惧し、鳥頭が3才の頃に離婚したように、誤魔化していたのだ。
「俺、憶えていないよ」
と疑問を持てば、
「だからアンタは鳥頭なのよ」
で、チャンチャンだ。
今にして思えば、離婚した時期をホラ吹けば良かったのだが、つい自分の年で騙してしまい、ズルズルとなっていた。

いずれは本当の事を言う積りだったが、ヨリによって、意地悪お巡りさんの嫌がらせで知られてしまうとは・・・。
何も正直に答えなきゃ良かったんだよね〜。
あ〜アタイの馬鹿!
鳥頭はさすが鳥頭で、
「かあちゃんの本当の年分かったもんね〜」
と得意になるだけで精一杯なので、もう少しこのままにしておこう。

今日のふくちゃん

92.JPG

空気入れと挌闘。
見事な立ち姿、亀田興毅に勝てるかも!
posted by matatabi at 22:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おまわりさんとお話してたのは
かあちゃんの親戚やぁ
ってなわけにはいかへんねん?

ふくちゃんやる気満々!!
Posted by サムにゃん at 2006年12月21日 00:33
私も、私の弟の子に年齢を偽ってマス。。。

「私のお父さんの姉」って事を知っていながら、
(弟が「姉ちゃん」と呼ぶから)
「27歳!♪」と言う私の言葉を真に受けている。
さすがに小学校高学年となる今、
「お父さんが三十ン才で、なんでお姉ちゃんが27歳?」
すかさず心優しい姉思いの弟が、
「合ってるやン。お父さんは長男、お姉ちゃんは長女、姉ちゃんやん!」
確かに男は弟一人なので、長男には違いはないが・・・
無理のある言い訳。。。
姪っ子「??????・・・・!」
姪っ子も、かなりの鳥頭なので、
すぐに考えるのをやめ、と〜っても助かってます。
真実を深く追求するようになるまで放っておこうと思います。
Posted by Tatsuki at 2006年12月21日 01:36
私の母は数年前から48歳でとまっていますよ。
今じゃぁ〜
本当の年齢はわからない・・・
あ〜 もちろん数えればわかるんだけどね。
Posted by すなふにゃん at 2006年12月21日 09:44
まぁまぁ・・・
それにしても実の息子に歳を偽っていたとは?
先日はケイサツを敵にまわしていた私だが・・・
おまわりさ〜〜ん!年齢詐称疑惑で緊急逮捕です!
まあいずれわかるコトですから。よかった。よかった。
来月はお誕生日なんですね。ゾロメじゃん!
Posted by ぶぶんがぶん at 2006年12月21日 17:40
☆☆サムにゃん様

一応「アンタの聞き間違えよ」と誤魔化したのですが、
騙されませんでした。

ふくちゃんは、猫パンチは勿論、ジャブが上手いよ〜。

☆☆Tatsuki 様

弟さん、優しいですね。
女の子は精神的な成長が早いと聞きますから、
真実に近づく日も遠くないかも・・。


☆☆すなふにゃん様

私も止めたい・・。
数えないのが親孝行でしょう。


☆☆ぶぶんがぶん様

偽る母があれば、騙される息子もある・・お互い様の平和な家庭です。
1月11日でゾロ目です。
幾らホラ吹きでも、昭和11年は違いますからね〜。



Posted by matatabi at 2006年12月21日 23:37
あはは!
よけいなことしちゃいましたねぇ〜。
でも、この頃のアイドルは実年齢発表してるからいいじゃないですか…って、関係ない?

1月11日…ワンワンワンですね。いいなぁ。
ふくちゃんの手首の角度がステキ★
一発お見舞いしていただきたい!
Posted by なおきちどん at 2006年12月22日 22:35
なおきちどん様

ふくちゃんは爪を立てないので、スパーリングは楽しいです♪
一発も、肉球が「ふわっ」とで、気持ちいい〜です。
Posted by matatabi at 2006年12月22日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29948768

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。