2007年01月14日

ダイニングセット

我家のダイニングセット。
それは、ホームセンターで購入した安物です。

3年前、突然「ぎっくり腰」になった私は、それまで「座卓」で食事をしていたのだがそれがままならず、
か、腰痛の為、商品を吟味することも叶わぬまま、近所で適当な物を買い求めました。

その後、「好みのタイプ」に巡り会えず、渋々使っていましたが、昨年末、運命のダイニングセットに出会い、即購入。
テーブルが1つに椅子は2脚。

椅子はね、車に積めたからお持ち帰りしたの。
テーブルは、今日届きました。

106 (1).JPG

こう見えても輸入品で、しかも組み立て式。
取説が何語なのか??で、かなり苦労して作りました。

が・・・、気付くと更に大きな箱がある・・?
開けると椅子が2脚・・?

つまり、テーブルは椅子とセットだったのね。
お店は、車に積める分だけの2脚だけお持ち帰りで、後は発送だと解釈したみたい。

結果、リビングには、
今まで使っていたテーブルと椅子×2 + 新しいテーブルと椅子×4
=テーブル×2 + 椅子×6
があります。

ウチって、何人家族だっけ・・・!?

今日のふくちゃん

何か届けば、当然こうっしょっ!

106.JPG

posted by matatabi at 00:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらまあ〜いつの間にやらお誕生日が☆
すっごく遅れてしまいましたがおめでとうでした♪
テーブルを二つつないで貴族のような優雅なお食事タイムを!

ってmatatabiさん晩酌はいつもテーブルでやってたの?
サムママはあぐら掻いて飲んでますよん

現場監督ふくちゃん☆テーブルの出来具合はいかがかな?
Posted by サムにゃん at 2007年01月14日 19:36
その椅子の中のひとつには「なおどん」と名前をつけて置いてください。
ご飯食べに行きますから!
えっとぉ、何ニャン連れて行ってもいいのかなぁ?
椅子が多すぎて計算できない〜〜〜(汗)

ふくちゃん、箱じゃなくてテーブルの組み立ては?
ママンは上手に作れてる?
Posted by なおきちどん at 2007年01月14日 19:59
黒とメタルの組み合わせで実にロックなイメージです!
かっくい〜〜!
それにしてもお店の人も「なぜにあのお客様2脚だけお持ち帰り?」
って思わないんですかね?
以前の食卓セットと合わせりゃいつでも子沢山の人と再婚できますな。
いや〜よかった、よかった。

失礼ながらブックマークに登録させてくださいな。
どうかお許し願います。
Posted by ぶぶんがぶん at 2007年01月14日 22:47
ふくちゃん!箱の中は居心地良いでちか?
樹茶も全く同じ事をします
箱が来たら必ず入り、袋物が来ても必ず入って中をチェックし、そして寝てます
ワインが似合いそうなダイニングセットだ〜
お洒落〜〜〜!!
家具ってホント気に入ったがなかなか無く
ビビビッ!!!と巡りあった時には嬉しいですよねっ
Posted by 樹茶ママ at 2007年01月15日 08:49
お! てことは、今晩あたりパーチーですね♪
これから伺いますのでご馳走よろしく!!
んで、ふくちゃんはそのままおみやにさせてもらいますので
出ないように言っておいてくださいね〜♪
素敵なダイニングセットが見つかった良かったですね!
Posted by rinko at 2007年01月15日 13:25
☆☆サムにゃん様

おめでとうメッセージ有難うございます。
ブログって、嬉しいですね。
今年は色々な方からメセージを頂きました。

酒は「仕事デスク」で飲んでいます。
そのうち、酔ってこぼすと、確信しております。


☆☆なおきちどん様

にゃん達を引き連れて、遊びに来て下さい。
手料理はありませんが、冷凍食品、レトルト、カップ麺の、
三種の神器は大量にストックがありますから。
3匹で1脚の椅子、及び、人間は1匹ずつ抱くを原則にすれば、
大丈夫です!
Posted by matatabi at 2007年01月15日 22:45
☆☆ぶぶんがぶん様

わ〜い!センスの良いぶぶんがぶん様に褒めて頂いちゃった!
どう考えても、あのテーブルのサイズでは椅子は2脚なんですよ。
確認しないで買った私がおバカですが、
店員さんも突っ込んでくれればな〜・・と逆恨みの気持ちもあります。

ブックマーク有難うございます。
私も、落着いたらさせて頂きたいです。


☆☆樹茶ママ様

ビビビッ!!!と来て、嬉しさのあまり、「再婚可」のセットになってしまいました。
ふくちゃんは大きい箱に喜んでいますが・・。

今年は焼酎を止めて、ワインにしようかな〜。
Posted by matatabi at 2007年01月15日 22:53
rinko様

パーチーしますよ、ご参加下さい。
お節のあまり、持ってきて下さいね。
え、もう無い?
では、大量の雪をお願いします。
テイクアウトは、ナマモノですので、残念ですが不可です。
Posted by matatabi at 2007年01月15日 22:57
私も座りに行きますからご心配なく。
人間用とふくちゃん専用の椅子と・・・、
すると椅子はあと3つあまっているのよね?
その椅子もそろそろ うまるかもしれませんよ。
その時には、よろしくかわいがって下さいね。
Posted by すなふにゃん at 2007年01月16日 12:58
すなふにゃん様

どうぞ、レイコさん一族を引き連れて、いらして下さい。
ただ椅子は余っていますが、その分、床が狭いんですよ。
猫がくつろげません。
抱っこ嫌いなふくちゃんで、寂しい思いをしているので、
息子と私で、レイコさん達を追い掛け回し、
ますます、くつろげないかも。
Posted by matatabi at 2007年01月16日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31369736

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。