2007年01月19日

悲しき加齢

「奥さん、若いね」
を真に受けて、自らの水着姿を披露したmatatabiですが、褒めて頂いて嬉しい反面、皆様を欺いているようで、とても心苦しい。

今日は正直にカミングアウトします。

先ず目。
パソコン触っていると、分かり易いよね〜。
Excelの授業で生徒達に、
「え〜、セルC10、じゃなくて、11、じゃなくて、12を見ましょう」
と、目をパチパチさせながら、しどろもどろになる事がある。

次に鼻。
「へくちん」
と、可愛らしいクシャミでは、ナゼか鼻水が出るので、
「ぶぅわっくしょいっっくしょ〜!」
と豪快にする癖が付いている。

そして口。
煙草のせいか、毎朝、洗面所で、
「ごぉわ〜っっおえええっ!」
とえずく。
最近は、息子もえずいている。
お手本・・?

最後に尻。
前に記した通り、私の荷物は重い。
両肩が脱臼するのではと、ハラハラしながら玄関に入り荷物を置くと、
「はあ〜どっこいしょ」
は口から、
臀部からは、メロディアスな調べが、かぐわしい香りと共に奏でられる。
気の緩みか肛門の緩みか、いずれにせよ、加齢が原因に間違いない。

私の調べはカノンよ、という方、カノンでもチイパッパでも、
単音ではなく「調べ」になったら、こちら側の証拠ですよ〜♪♪♪

今日のふくちゃん

110.JPG

いつの間にか、お顔がタプタプ。
posted by matatabi at 23:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かぐわしい香りはマッシュルームでカットできるみたいですよ。
ただ、暫く続けないと効果はありませんけど、
加齢臭には絶対効きます。
祖父で実験済。
Posted by すなふにゃん at 2007年01月20日 01:01
ドキッ!
ズキン!!
はぁ〜ふぅ〜
ふくちゃんはいいでちね
全身白いから白髪になっても目立たないでちね
肉体は老いていっても
精神は子供に戻っていくみたいで
サムママ自分が恐いでち・・・

Posted by サムにゃん at 2007年01月20日 03:06
人の事は笑えませんが…
あの、見た目可愛らしいmata先生が豪快にくしゃみをされると
回りの皆さんはさぞかし驚かれるだろうな〜!(笑)
えぇ、人の事は言えませんけどね♪
Posted by rinko at 2007年01月21日 19:34
☆☆すなふにゃん様

マッシュルームですか。
好物なので、しばらくの間、食べてみようかな・・。
かぐわしい香りの他にも、自分では気が付かない
加齢臭が怖いので・・。


☆☆サムにゃん様

精神的に幼い事が(未熟じゃないですよ)、
外見の若さに繋がるんですよ!

お美しいと評判のサムママ様、
秘密にしないで、美と若さを保つコツをご伝授願います。


☆☆rinko様

え、rinko様は「へくちん」派ですか?
鼻水が垂れませんか?
多分・・ですが、豪快にすると鼻水が霧状に飛散するんだと思います。
だから、垂れないだけで、かなりキチャナイです。
Posted by matatabi at 2007年01月21日 22:25
ふぇ〜くっしょん!!のあとには「あ”ぁ〜」とオマケの一声もついてますが…。
かぐわしき調べは、一家全員で奏でてますし。
食事中だろうが入浴中だろうが!(えっへん!)
コーモン筋さまはかなりごゆるりとされてるので、お店なんかでかがむ時には『ギュッ!!』っと絞りをいれてます(笑)

そっか、加齢だったのか…。
でも、子供の頃からずっとなのは…親の躾けのせい?
そうよね?ワタシのせいじゃないわよね!?
Posted by なおきちどん at 2007年01月22日 11:22
なおきちどん様

伸縮自在の筋肉をお持ちなんですね。
加齢は筋肉が伸び切っていますから、なおきちどん様はお若い!

商品が売れて、喜んだ拍子に筋肉が緩まないようにお気を付け下さい。
接客業は、クシャミも放屁も大変そうですね。
Posted by matatabi at 2007年01月22日 17:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31725866

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。