2007年02月10日

バレンタインデー

鳥頭は0才から保育園に通っていた。
一人っ子のせいか性格はおっとりしていて、その為、女の子に結構人気があった。
女の子に・・というより、保護者にかもしれない。
「鳥頭君となら、遊んでも泣かされたり意地悪されない」
からだ。
なので、バレンタインデーには、おませな女の子にチョコレートを毎年貰っていた。

1.bmp

保育園時代の鳥頭。
ベビーカーに乗っているので、かなりチビの頃。
だから写真見せちゃうよ〜。

確か、小学1年生の時も、2個、貰ってきたな〜。

ところが、それから3連敗。
毎年毎年、悲しい2月14日を過ごしている。

韓国では、2月14日にチョコを貰えなかった男と、3月14日に寂しく過ごした女が、
黒いTシャツを着て、黒いじゃじゃ麺を食べる、4月14日、名付けてブラックデーなるものがあるという。
昨年、夕食にやきそばを出して(じゃじゃ麺は作り方が分からないので)、
からかうつもりが傷付いたらしい。

今年はじゃじゃ麺をちゃんと作るからね!

今日のふくちゃん

120.JPG

じゃれているうちにこんな、あられもないポーズに・・!!




posted by matatabi at 22:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくちゃん☆どきどきしちゃいます
最近グラビアアイドルを目指してるのでしょうか
僕、写真集期待してます    サム

かわいい鳥頭君にクラクラきちゃいます
おばちゃんがいっぱいチョコあげちゃいますよ
将来が楽しみ♪
うーん あと○○才若かったらなあ  
お義母様〜と言えたのに・・・
             

Posted by サムにゃん at 2007年02月11日 02:09
サムにゃん様

サム君、ふくちゃんったらその気になるから、
おだてちゃダメよ。

鳥頭はね、小さい頃はまあまあ可愛いかったんです。
だから、恥ずかしげもなく写真を載せたんですよ。
いまじゃ、ぷちオヤジで見る影もありません。
彼の友達が見ても「同一人物」とは信じないでしょう。
Posted by matatabi at 2007年02月11日 16:50
おお!鳥頭くん可愛い〜!!
こりゃあ、チョコももらってくるはなぁ〜。
matatabiさん、今年のバレンタインはまだですよ〜!
なんで、じゃじゃ麺を作る気でいる?
ワタシなら、格闘家の鳥頭君大好きだけどなぁ。
でも、オババのチョコじゃいらんよね(涙)

ふくちゃんも、やりますなぁ〜!
うちの真央とコンビを組む気はありませんか?
真っ白いだけに、ふくちゃんのほうがエッチっぽいわん。
Posted by なおきちどん at 2007年02月11日 21:45
ふ、ふくちゃん… 股関節大丈夫?!(笑)
それでもカメラ目線は忘れないのね♪さすがだわ〜!!
鳥頭君可愛いですね〜♪♪
お母様にそっくり?!なんかそんな感じ〜!
昨日会った友人の娘が小学生と中学生なのですが
バレンタインデーにトモチョコをあげると言ってました。
なんだろうと思ったら「友達チョコ」なんですって!
今は「義理チョコ」とは言わないのね〜…
学校によってはチョコ禁止ってとこもあるって聞きましたよ〜
鳥頭君、きっと君の学校も禁止なんだよ!!
Posted by rinko at 2007年02月11日 22:42
☆☆なおきちどん様

あの頃はね〜、可愛かったかも・・。
今は・・。
さ〜、じゃじゃ麺のレシピを調べなきゃ!

真央姐さんに弟子入りさせて頂けますか?
でも、ふくちゃんは踊っているつもりはないみたい。
能天気にじゃれているだけなんです。


☆☆rimko様

股関節も危なげですが、私にはピッタリ揃った肘が心配です。

学校は「チョコ禁止」なのですが、愛は妨害があった方が燃えるらしく、
子供なりにあの手この手で、やり取りしているとか。
体育館の裏とか?(古い!!)
Posted by matatabi at 2007年02月11日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

