2007年02月20日

ラブリーSさんの秘密

その夜、私と鳥頭は自宅から車で10分くらいに位置するファミレスで夕食を摂っていた。
いつもは徒歩圏内の店に行き、食前・食中・食後酒を楽しむのだが、
その日に限ってコ○スに行ったのは、CMでお馴染みの「包み焼きハンバーグ」を食べてみたかったからだ。
ファミレスのCMで特定のメニューって、他はやっていないから、
何の意図があるのか、確かめたかったのだ。
連れはただ単に、CMを見て、「うまほ〜」と思っただけらしいが。

そしたらね、偶然にもラブリー一家がいたんですよ!
ウチが先に行ったのか、ラブリー家が先にいたのか、メシに夢中で気付かなかったが、
ふと目を向けた先に、通路を挟んで左斜め前方に、見慣れた姿がありました。

ラブリーの隣には女の子。
推定小学校高学年。
そして向かいには妻らしき女性と、小学校低学年くらいの男の子。
妻と男の子は私からは背中しか見えない。
50代後半かと勝手に思っていたが、子供の年令から推測するともっと若いのか・・?
なんて事より、もっと重大な事に気が付いちゃった!
ラブリーはいつものスーツ姿。
私は確信した。
「ヤツは失業した事を妻に話してはいない」

いるんだな〜、プライドなのか怒られるのが怖いのか、
失業保険を給料と称し、仕事に行くフリををして再就職訓練校に来る。

私はラブリーの席まで歩み寄り、爽やかに声を掛けてやりましたさ。
「こんばんは、Sさん、お世話になっています。」
ラブリーは動じるふうもなく、妻らしき女性に、
「こちらmatatabiさん、仕事でお世話になっているんだよ」
と、紹介しました。
仕事で・・だって!
これで勝負は着いたね!!

今日のふくちゃん

124.JPG

実はお尻を触られるのが大好き。
頭を撫でていると、いつの間にか尻と入れ替わっています。



posted by matatabi at 23:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり最後は大勝利で終わるのね
ばんざーい!
なんかスカァーっとしました!
神は悪を許さなくてよ

ふくちゃん☆お尻なでなでが好きなのね
サムママは尻尾の付け根をつんつんするのが好きです♪
Posted by サムにゃん at 2007年02月21日 00:29
さすがっ! ラブリーSさんはこれから枕を高くして眠ることはできないでしょう(ニヤリ)
Sさんも淡い恋心程度にとどめておけばmataさんも温かい目で見てやったのにね〜
過ぎたるは及ばざるがごとしとはまさしくSさんのことですな。
mataちゃんかっくいーーーっ♪
Posted by rinko at 2007年02月21日 15:46
きゃ〜、エロキモオヤジ「ラブリーSさん」って妻子持ちで失業中を隠してるってことはリスさんとトラさんが仲良くしたって事?!
やりましたなっ!mata先生!
「ラブリーSさん」の次からの行動が見ものですな〜(笑

ふくちゃんはママンにおちり触られるのが好きでちか?
樹茶はポンポン(お腹)グリグリされるのが好きみたいでち
Posted by 樹茶ママ at 2007年02月21日 19:58
Sさんの、息の根を止めましたな(笑)
matatabi先生の完全勝利でしたか。
でも、本当にいるんですね。
失業を隠してる人って。
プライド?っていうより、家族を信頼してないっていう感じがしちゃうなぁ。
(Sさんも家族もお互いにね。)

せっかくFBUになったのに、ふくちゃんに出番はなかったね、残念でした。
ふくちゃんはオシリなでなで派?
うちの子たちはオシリぽんぽん派です。
Posted by なおきちどん at 2007年02月21日 22:04
☆☆サムにゃん様

勝利で終わってほっとしました。
正直、一時はどうなるかと思っていました。

お尻を撫でられたり優しく叩かれたり、
好きみたいです。
ネコ特有?
Posted by matatabi at 2007年02月21日 23:03
☆☆rinko様

そうそう、真面目にしていたら、
目的の資格取得も可能だったのに、
もう、知らないもんね〜。
教室内でも親しい人もできない様子だし、
心配な気持ちもあるけれど、自業自得と、割り切ります。


☆☆樹茶ママ様

ラブリーは再就職訓練校の生徒さんですが、
男性で年が行っている方の殆どが、リス&トラさん組です。
早期退職で、退職金は普通より少し多く貰っている方もいますが、
貰えない人もいて、再就職の為に、パソコンを必死で覚えようと頑張っています。
そんな中でラブリーったら、何考えているのやら・・。


Posted by matatabi at 2007年02月21日 23:29
☆☆なおきちどん様

市民センターや図書館で「ITセミナー」をやった事がありますが、
毎日来ている人がいて(セミナーにじゃなくその場所に)、
職員さんに聞くと、「おそらく・・」でした。
冷暖房完備で、新聞や書籍があって、長時間居られるからでしょうね。
再就職訓練校は通所手当てが貰えるので、失業保険と合わせると、
金額的には妻を誤魔化せるのでしょう。
う〜〜〜ん、夫婦って???
Posted by matatabi at 2007年02月21日 23:35
意地悪されませんか?大丈夫ですか?
こんなトコで会うなんて!!とあせったでしょうねぇ。

レイコさんはお尻をとんとんするとものすご〜く怒るんですよ。
流血騒ぎになっちゃいます。
Posted by すなふにゃん at 2007年02月21日 23:52
☆☆すなふにゃん様

大丈夫、トドメを刺しましたから・・。
↑今夜UP予定。

え、レイコさん、お尻タッチ、NGなんですか?
友達は「腰パン」なる専門用語があるって言ってましたよ。
猫はみんな好きなのかと思っていました。
Posted by matatabi at 2007年02月22日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34273890

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。