2007年02月26日

新しいデジカメ欲しいな

専門学校が春休みに入り、比較的時間に余裕のある毎日なのだが、
ブログの更新がままならない。
ふくちゃんの写真が撮れないからだ。
私のデジカメは6年前にデザイン重視で買った、FinePix 4500 。
ふくちゃんはフラッシュが眩しくて、嫌らしい。
「魂を抜かれる」
と、ビビられれば、それは迷信だと説明するし、
「恥ずかしい」
と、照れられたのなら、
「そんなことでは、グラビアアイドルにはなれない」
と一喝する。
が、
「眩しいよ〜。目が痛いよ〜」
と泣かれちゃうと、弱いのよね、やっぱり。

「新しいデジカメ欲しいな」
と鳥頭に伺いを立てると、
「ウチ、そんな余裕ないでしょ!」
と、聞き覚えのあるフレーズが返ってくる。
私自身、「壊れるまで使う」が信条の昭和の人間だし・・。

というわけで、

今日のふくちゃん

は以前の写真。

127.JPG

ティッシュの箱に入って遊んでいた頃。
ちなみに今は、

126.JPG

お見事な二重顎〜!

posted by matatabi at 23:50| Comment(10) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
6年前ですか・・・微妙・・・。
でも最近だと携帯のカメラもごっつよくないっすか?
私は昨年末、長年使っていた携帯がとうとう壊れて
(電話とメール機能のみ!!)
しぶしぶ新しい携帯を購入したのですが最新式のでなくても
かなりカメラ機能がいいんでびっくらです。
もちろんビデオも!!ウラシマオニヅカだった私・・・。
最近ではもっといい携帯が欲しくてたまりません。
私も壊れるまで・・・の女だったのに!!
誰がこんな私にした〜〜!
Posted by ぶぶんがぶん at 2007年02月27日 00:44
我が家のデジカメは5年程前のです。
多機能で当時はなまら値段が高かったのですが・・・何せデカイ!
タバコの箱より一回り以上大きいのですが・・・機能は今の物とあまり劣らないので小さい薄型のに変えたいのですが我慢です。
樹茶も小さい時、フラッシュ嫌ってましたが
「グラビアアイドル」を経て「グラビアモデル」まで来ると「はぁ〜?タラタラしニャいでチャッチャと写す!」と私の方が怒られてます。
たまに持ち歩くと「樹茶ママさん、それって一眼レフ?」って言われます・・・
5年前の最新型デジタルカメラだったのに・・・
我が家も壊れるまで使います!って一度壊れて修理に出してますが・・・(汗
Posted by 樹茶ママ at 2007年02月27日 10:02
☆☆ぶぶんがぶん様

そう・・微妙・・でしょ〜。
明らかに古い。
でも、まだまだ使える。
いっそのことブッ壊れてくれ〜って、思っちゃいますもん。
カメラ機能の充実した携帯を買い換えようかと、
それも勿論アリですが、これ又機種が多くて悩んでしまいます。
Posted by matatabi at 2007年02月27日 17:10
☆☆樹茶ママ様

前はデジカメのいいのって、すごく高かったですよね〜。
機能が良いく、大きさだけをガマン・・なら、
私も買い換えないで使うな〜やっぱり。
樹茶ちゃんは慣れたのかな?
ふくちゃんも、慣れて貰うのが一番ですよね。
Posted by matatabi at 2007年02月27日 17:14
私もほしい〜
持ち運びに便利なサイズのものがいいな。
今のは古くてちょっと大きいのです。
雨の日とかはあまりうつらないしねぇ〜
やっぱりにゃんずが美人にうつらにゃきゃぁ〜!!
Posted by すなふにゃん at 2007年02月27日 23:12
サムママも欲しいよーん
でもね、色々機能がついていても
使いこなせないんだよね
シンプルかつよく写るのが欲しいな☆

やっぱふくちゃんもオメメが赤目?
白い猫ってそうなのかなあ
Posted by サムにゃん at 2007年02月27日 23:12
☆☆すなふにゃん様

え〜、新しいのじゃないんですか?
接写もOKだし、すごく美しく撮れていますよ。
すなふにゃんさんの腕と、モデルがいいからかしら?
Posted by matatabi at 2007年02月28日 18:07
☆☆サムにゃん様

またもや欲しい方がいらした〜。
結構、皆様、欲しいのね。
そうそう、使いこなせない機能はいらないから、
その分、安くなればいいのにね。
赤目って瞳孔が開いているから・・じゃないのかしら?
白猫だから・・?
無知でスミマセン。
Posted by matatabi at 2007年02月28日 18:12
6年前だとけっこう高かったんじゃないですか?
今は、値段がすぐに下がっちゃいますけどね。
私のデジカメも、かなりヤバ気です…。
いま、悩み中なんですよ。金銭面でね(笑)
私のは同じFinePixのF10なんですが、ISO値が高いので、フラッシュなしでもけっこう撮れるんですよ。
赤目はフラッシュなしならたぶんならないと思いますよ。
今は更にISOが上がって、3200くらいだからもっと薄暗くても撮れるかも…ただ、画像の荒れが出ますけどね。
FinePixはけっこうお気に入りです!
Posted by なおきちどん at 2007年03月01日 23:03
☆☆なおきちどん様

私も当時、機能面では他の機種が欲しかったのですが、
FinePixのロゼカラーがデザイン的に気に入ってしまって・・。
安くなったとはいえ、「うまい棒」を買う感覚では
買えないので、
まだこき使う予定です。
Posted by matatabi at 2007年03月02日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34764167

この記事へのトラックバック
×

