2007年03月11日

ボーダーの平均年齢

我家には眼鏡を掛けた肥満児が、日々、ゲームと挌闘し、
悪循環そのものを証明している。
仮に他人なら、
「ぷぷっ、将来はAKBまっしぐらね」
と、無責任な笑いで済むのだが、実子となるとそうも行かない。
まして、彼の生活習慣を管理するのは私しかいないともなれば、
尚更だ。
夏はボディボード、春秋はスケボーと釣りに連れ出す。
そうしないと、ヤツの手からコントローラーが離れず、
万歩計は200歩という数字を表示させるからだ。
まあ、どれもが私のライフワークなので、私も楽しい。
問題は冬である。
私は前世が月の輪熊で、冬季は寝て過ごしていたと確信している。
ナニが楽しゅうて、マイナス気温の中、外で遊ばにゃならんのだ!?
スノボー・・・。
大体、ボーダーの平均年齢って私の一回りは下だと思う。

132 (1).JPG

ラウンジに行くと、お茶しながら雑誌を見ている「母」がいる。
子守りは「父」なんだろうな。
正直言って羨ましい。


今日のふくちゃん


132.JPG

届いた通販のダンボール。
箱好きは猫の特性とわかってはいるが、くつろげるのだろうか?
こんなに斜めで・・?
posted by matatabi at 23:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日のふくちゃん 
すなふにゃんずの画像祭りの箱入り猫さんにぴったりです〜
是非 是非 箱入り猫さんに参加してくださ〜い。
Posted by すなふにゃん at 2007年03月12日 14:05
オトコの子は中坊になるとクラブによっては(いわゆる運動系)
かなり体が激変するらしいです。
あのムチムチがなつかし〜〜ぐらいがっしりする日も近いかも!
ボーダーの年齢制限はわかりませんがスキーってかなりの
おじいちゃんもやってますよね。
スキーじゃだめなんすかね?
少年鳥頭くんはかなりポーズが決まってるので彼は問題ないでしょう。
ところでAKBってなに???知らないってやばっ?
Posted by ぶぶんがぶん at 2007年03月12日 20:10
ワタシの前世は、こぐまのミーシャ…。
冬は寝て過ごすのが自然の摂理!! ワタシのモットーです!
平均年齢って気になりますか?
ワタシはあんまり気にならないかも。
でも、スノボーはいいです。寒いから(汗)
お兄ちゃん、上手いじゃないですか!!
心配ないですよ〜、こんなにいろいろスポーツしてるなんて、そんなにいないんじゃないですか?

あ、ふくちゃん。箱が大きすぎませんか?(笑)
Posted by なおきちどん at 2007年03月13日 12:19
実は北国に住んでいながらウインタースポーツが嫌いと言うか苦手なんです(^^;)
っ〜か、運動神経0よりもっと悪い、「運動神経が無い」んです・・・
スキーなら人並みに滑れますがボードってこの方1度も行った事がないんです(^^;)
鳥頭くんの滑る姿きまってますねっ

ふくちゃん、箱斜めっているけど大丈夫でちか?
Posted by 樹茶ママ at 2007年03月13日 19:43
☆☆すなふにゃん様

本当?
ホントにぴったり〜?
その気になって参加しちゃいますよ〜!


☆☆ぶぶんがぶん様

鳥頭は「帰宅部」に入るそうです。
早く帰ってきて、ゲームをするとか・・ふぅ・・。

AKB→アキバ→アキバ系
です。
悪いとは言いませんが、個人的には魅力を感じない方々です。


☆☆なおきちどん様

お、熊仲間がいました。
ちなみに私は、熊の中でも獰猛な月の輪熊ですが、
なおきちどんさんは、「こぐまのミーシャ」と来たか!!

平均年齢は気にしませんよ。
でも、スノボはやってて辛いんです、寒いんです。
周囲はみんな、楽しそうなのに・・。
根性ナシを年のせいにしただけです。


☆☆樹茶ママ様

「運動神経がマイナス」って方もいますから・・。
あれ、でもスキーはお得意なんですね。
北海道は小学校とかでやるのかな?

冬はスポーツより温泉ですよ、やっぱ。

Posted by matatabi at 2007年03月13日 20:51
おぉっ!鳥頭君カッコイーじゃないですか!
私もウィンタースポーツは嫌いです(笑)
大体ね、授業でやると辛いばっかりで相当上手くなかったら
面白くないってインプットされるんですよ〜!
でも、お子様がいるから一緒に身体を動かせるんですよね〜
強制的にやらされるってのも良いかもしれませんよ〜♪
Posted by rinko at 2007年03月14日 16:26
☆☆rinko様

確かに、息子がいなかったら一生やらなかったでしょう。
そう考えると、感謝かな・・。
やはり北海道は授業でやるんですね。
30人クラスとして、先生1人じゃ目も手も足りませんよ〜。
辛いのも納得です。
Posted by matatabi at 2007年03月14日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

