2007年03月19日

花粉症

花粉症の方にはツライ季節になりましたね。
私も花粉症だが、幸いな事に軽症で、しかも薬さえ飲んでいれば
症状は9割方落着いている。

代わりといってはナンだが、鳥頭の花粉症は凄まじい。
お医者がビックリするほど、アレルゲンが大量にいたという。
発症に気が付いたのは3才の時。
山奥の秘湯に行ったところ、道中でくしゃみがとまらず、
「目が痒いよ〜」
と騒ぎ出し、そういえば去年もこの時期はハナカゼでお医者に行ったっけ。
季節の変わり目でカゼひいちゃったのね。
な〜んて、安易に思っていたのだが、3才児(もしかすると2才児)でも、
花粉症になるのね・・。

肥満で眼鏡でハナ詰り・・。
う〜〜〜ん〜〜〜ん・・・。

今日のふくちゃん

134.JPG

ふくちゃんも、おハナ ”チ〜ン”
ママンのお衣装は「マジンガーZ」のスウェット。


追伸 データ入力のお仕事の件では、励ましのコメント、有難うございます。
本日、出勤したら一人逃亡していました(体調不良によりリタイア)。
残り3週間だけですので、頑張ります!!


posted by matatabi at 22:34| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小さな子でも花粉症になるンですネ。。。
今や猫や犬でもあるそうですが・・・

我が家のオットさんも、花粉アレルギー!
ヒノキのようですが、検査していないので詳しくは分かりません。
この時期、「ティッシュの箱を首から下げたい」と、
毎日、両鼻の穴にティッシュを差し込んで、
仕事に励んでらっしゃいます。。。
オットさんが、大きな声でクシャミをする度、
我が家の小雪姫が「ゥニャン、ニャン!」と、
しかめっ面で、しつこく文句を言い、
その度に、「小雪さん、スンマヘン・・・」と謝っているオットさん。
春は花粉症の鼻タレで、夏は蒸れて水虫が痒く、
冬は寒さから冷え「ぢ持ち」のオットさんには辛い季節。。。
一年中、ええとこ無し・・・
そらぁ、キレイ好きの小雪には嫌われるわナ・・・
Posted by Tatsuki at 2007年03月21日 01:00
花粉に入力にお疲れ様っす!わたくしも原因不明なアレルギーが出ていましたが、気がつくと症状はなくななりました。・・はて・・
しかし、サルも花粉症に悩むらしいので、小さくとも人間ならば運が悪いとなっちゃうかもしれないです。かわいそうにねぇ・・。(涙)
データ入力はいかがですか?わたくしもよく医学論文や某大手電鉄会社の古すぎるマニュアルをデジタルデータにする仕事を頂きますが、もうバンテリンとトクホンにすがりまくりです。ええ、老眼もすっかり進みました(涙)
Posted by akim at 2007年03月21日 02:20
えぇっ!? 子供さんも花粉症になるんですかっ!!
それは辛いでしょうねぇ…!
今年は暖冬のせいか時期も早いらしいですもんね〜
その分早く終わるのかしら…?
頑張って乗り切ってくださいね♪
rinkoも去年あたりからクシャミ鼻水が止まらず
とうとう来たか?!と思って検査したら
アレル源は「猫」でした… だからどうした!です(笑)
ちなみに植物は一つも引っかかりませんでした…
お仕事もう少し!頑張ってね〜♪
Posted by rinko at 2007年03月21日 11:43
☆☆Tatsuki 様

マスクを外すと、鼻の穴にティッシュが突っ込んである方、
いらっしゃいますよね。
しかも、そのティッシュはしっとりしている。
お気の毒です。
更に水虫と痔とくれば、二重三重の苦しみで、
揚句の果てに小雪ちゃんに嫌われる・・。
・・涙が出そうです・・(可笑しすぎて←ウソですよ〜)。
Posted by matatabi at 2007年03月21日 11:57
☆☆akim 様

以前、akim のクシャミ→尿漏れの記事を読んで、
爆笑しつつ、「あるある〜!」と共感していました。

データ入力・・1週間で、視力がガタッと落ちたような気がします。
バンテリンですか・・効きますか?
買ってこよう・・。
Posted by matatabi at 2007年03月21日 12:03
☆☆ rinko 様

良かった〜。
あきれて、もうお付き合いして頂けないかと思っていました。
来て下さって、有難うございます。

私も、もしかすると猫アレルギーかも・・。
息子は検査しましたが、私はしていないんですよ。
発症したのは、ふくちゃんが来てから・・。
ま、軽いからいっか。(性格も軽い・・)
Posted by matatabi at 2007年03月21日 12:06
花粉症…見てるだけで辛いですね。
うちは母が花粉症ですが、酷い時期には白目がビロ〜ンと伸びて目からはみ出てます。
子供でも、ニャンコでもなりますよね。
うちは将太(わんこ)がそうでした。くしゃくしゃな顔をしてお散歩してました。

ああ!これがワタシの憧れのマジンガーZのスェットですね!!
お古待っています(笑)
ふくちゃん、ちゃんと片一方ずつチ〜ンするんでちよ!
お耳がキーンってなっちゃうからね〜。
Posted by なおきちどん at 2007年03月21日 19:30
北海道に来るぅ?
杉花粉だったら出ないよ!
でもこっちは白樺花粉があるみたいだけど〜
ふくちゃん、お鼻かんだらピンクのお鼻が赤くなりそお
Posted by サムにゃん at 2007年03月21日 20:31
☆☆なおきちどん様

なおきちどんさんに自慢したくてアップした1枚です。
こんなレアもの、どこへ行っても手に入りませんぜ。

ニャンコもワンコも、花粉症ありなんだ〜!
なおきちどんさんファミリーの皆が、花粉症になったら、
かなり賑やかでしょうね。
Posted by matatabi at 2007年03月21日 22:16
☆☆サムにゃん様

北海道は杉が無いのかしら・・?
行っちゃおうかな〜・・でも、寒いし・・。
でも、ススキノいってみたいし・・。
って、杉から離れちった!
Posted by matatabi at 2007年03月21日 22:18
噂の「マジンガーZ」スウェットだ〜〜〜!
ふくちゃん、鼻チ〜ン!
可愛いでち
私は北海道に住んでいるのですが花粉症〜〜〜ガ〜ン
白樺花粉〜
白樺でかなりな反応する私って杉花粉になるとどうなるんだろう????
まだ北海道は冬なのでこれからがカシミヤティッシュとマブダチになる季節です
Posted by 樹茶ママ at 2007年03月21日 23:31
今年は少ない!!と聞いていたんだけどなぁ〜
結構厳しいです。
3歳の時から・・・厳しいですねぇ。
私もかれこれ15年目に突入しました。
年をとるとマシになるそうな・・・
麻痺して花粉が入ってきたことに気が付かなくなるんだそうですよ。
Posted by すなふにゃん at 2007年03月22日 23:23
☆☆樹茶ママ様

サムママさんも書いていますが、北海道は白樺花粉なんですね。
症状は同じでしょうから、大変でしょう、お大事に。
カシミヤティッシュはおハナが痛くならないので、
ウチも愛用していますよ〜。


☆☆すなふにゃん様

うひゃひゃひゃ・・!
抗体が麻痺するんだ〜!
身体のあらゆるパーツが衰えるんですね、老化って。
その頃って、自分も、ハナ水垂らしているのに気が付かなくなってたりして。
Posted by matatabi at 2007年03月24日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36381438

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。