2007年03月31日

あしたのジョー

更新をサボっていた理由、
 入力の仕事がハード過ぎて、気力体力が無かった。

更新をサボっていた本当の理由、
 BSの「とことん!あしたのジョー」に身も心も奪われていた。

私の周囲は誰もこの話題に乗ってくれません。
ほわ〜い?
「あしたのジョー」は、matatabiの人生のバイブルだというのに・・。
我家は地上波は録画ができないので、観るべし!観るべし!
今夜は、午前2時半まで・・。

当然、観ますとも!!

今日のふくちゃん

136.JPG

モニタが見えましぇ〜ん!
最近は、こうして邪魔をする。


posted by matatabi at 19:22| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サンド〜バッグにぃ〜♪でしたか?
歌はやけに覚えてるけど、マンガ(本もアニメも)をほとんど見てないんですよ〜。
なんか、怖いんですよ。絵が…。

ふくちゃんは邪魔をしてるのじゃないです。
おかあちゃんがちゃんとできてるかどうか確認をしてくれてるのです。
たぶん…きっと…(笑)
Posted by なおきちどん at 2007年04月01日 00:01
そりゃ〜知ってますとも!
サムママも見たいなあ
でも、うちBS見れないの
クゥー!超ビンボーじゃ〜
NHKの受信料も払えなーい!!
時代から取り残されるぅ
明日のためのその一
BS見るために貯金すべし・・・かぁー
Posted by サムにゃん at 2007年04月01日 00:11
真っ白になって、
リングコーナーに座ったままのジョーが懐かしい!
って…、matatabiさん、親近感〜!♪
私も好きな番組は、全話制覇しないと気が済まないタイ。
好きなものは、何度見てもイイ!
物によっては、DVDを買ってでも保存するオタク!
先だっては、「北の国から」をレンタルして来て、
全話(全26話+スペシャルを含む)制覇しました。
なんせ吉岡秀隆君「命」ですから…!!
しかし、疲れた……
matatabiさんも、ジョーに身も心も奪われるのは良いですが、
体力を奪われないよう、お気を付けあそばせ…
Posted by Tatsuki at 2007年04月01日 02:59
あしたのジョーやってましたねぇ〜
数日続いていましたが録画できなかったのは残念。
結構長い時間やってましたもん 
アレは続けてみるのは大変だったでしょ〜??
Posted by すなふにゃん at 2007年04月01日 13:06
☆☆なおきちどん様

「絵が怖い」という方、多いですよ。
殴り合いの連続だし、血がびゅうびゅうだし、
それ以前に「絵が怖い」し。

ふくちゃんは私が怪しげなサイトを見ていないか、
チェックしてくれているんですか?
「邪魔!」
と言ってゴメンネ、ふくちゃん!


☆☆サムにゃん様

「明日のためにその一」
をご存知なら、立派にフリークです。
映画版もやったんですよ〜!
DVDをレンタルすべし!
です。


☆☆Tatsuki様

吉岡秀隆君「命」なんですか〜?
ずっと前、本木雅弘君と競演した映画は観られました?
あらすじはスッカラカ〜ンと忘れてしまいましたが、
吉岡秀隆君が思いのほか(失礼)、歌がうまくて、
びっくりした記憶があります。


☆☆すなふにゃん様

4日間に渡って、観続けました。
大変でしたが、いかんせん、録画ができないので・・。
でも、悔い無し!です。


Posted by matatabi at 2007年04月01日 22:36
あら・・偶然。うちの主人も見ていましたわ。わたしもジョーが「・・へ、へへ・・おっさんよ・・」と言ってる場面を見ましたわ♪
録画しちゃうといつでも見れると思って、結構見ないんで、頑張って見たあなた様は正解!

そうそう、前回のふくちゃんをからかった友人をボコボコにしたご子息ですが・・。ステキ。もう○十年若かったら付き合いたい♪彼も正解〜
Posted by akim at 2007年04月01日 23:04
ちばてつやさんは好きですねぇ。
「おれは鉄平」なんぞダイレクトに読んでました。
ああ、懐かしい。
「あしたのジョー」は漫画をクラスじゅう回し読みして(授業中も)
皆で感動のるつぼにはまった記憶があります。
真っ白になったのは「死んだ」のか否か?皆で討論したものです。
アホなクラスでした。
今でもウチの同居人と言い合ってます。アホだ・・。
成長してまへん。
ウチもBSみてぇ〜〜〜!!
Posted by ぶぶんがぶん at 2007年04月02日 22:54
☆☆akim様

ですよね〜。
昨年撮った「踊るシリーズ」も「ラストサムライ」も、
まだ観ておりません・・。
ご主人は完全制覇されたのかしら?
だとしたら、かなり心身消耗されたと思います。
私も「疲れが翌日(翌週)に残る」悲しい現象に、
見舞われています。
Posted by matatabi at 2007年04月02日 22:57
きゃ〜、「あしたのジョー」が見たくなりました〜〜
最終回、いつ見ても泣けるんです〜〜〜
レンタルしてこようかしらっ
Posted by 樹茶ママ at 2007年04月03日 10:00
☆☆ぶぶんがぶん様

私も議論に混ざりたい〜!!
ファンとしては死んだと思いたくないけど、
死ななくちゃならないような気もしますし・・。
テレビでも議論していました。
結局・・???・・ですが・・。


☆☆樹茶ママ様

先ずは鳥頭を褒めて頂いて有難うございます。
事が大きくならなかったから言えるのかもしれませんが、
「自分より弱い者を庇った」
ということで、チャンチャンです。
「あしたのジョー」、面白かったですよ〜。
しつこいですが、映画版はレンタルして損はしません!
Posted by matatabi at 2007年04月04日 20:59
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/subjectofexperiment/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/subjectofexperiment/?mode=edit&title=%3FV%3F%3F%3FO%3F%3F%3F%3F%3Fk%3FR%3Fu%3F%3F%3Fq%3F%3F%3FL%3F%3F%3F%3F%3Fd%3F%3F%3F%3F%3Fv&address=http%3A%2F%2Fmatatabi24%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/subjectofexperiment/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2007年04月08日 11:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37376109

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

