2007年04月08日

アルバイト終了

4月6日をもって、短期バイトが終了しました。
いや〜、シンドかったです、マジ。
当初6人いたのが2人リタイアし、新しく募集するにしても、
短期過ぎて応募が無かろうと、昼休みは30分に減らし毎日残業をして、
何とか乗り切りましたよ。

6人中2人辞めたってたいした事ないようだけど、600人の工場で200人辞めたら、
工場機能しないもん。
3分の1減るって、大変だわ〜。

が・・・!
シンドがっていたのは私だけなんですよ。
私以外は20代前半のお嬢さんが2人と、私と同年代の主婦の方(子無し)ですが、
全然平気っぽくて、残業も私は30分しかしなかったけど、皆はもっとやっていました。

家族構成が大きな要因だとは思うけど、ツクヅク「老い」を実感しました。

でも、楽しかったな。
いつも昼休みは移動か、もしくは1人で食べるし、仕事以外の会話って殆ど無いから、
朝の少しの時間の会話や、午後にある10分の休憩時間とか、本当に楽しかった。
それと「持ち帰る仕事」がないシアワセ。
予習復習採点資料作成・・毎日1〜2時間は必要だけど、それが無いって、精神的にすごく楽!

講師の職を捨て、「OL」を目指そうかと本気で考えています。

今日のふくちゃん

137.JPG

構ってあげられなくて、引きこもってしまいました。








posted by matatabi at 17:19| Comment(10) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜!!
6人のところを4人はキツイですよ!よく頑張りましたね〜!
そうか… 講師の仕事だと、生徒さんはたくさんいても
同僚さんとのお付き合いってなかなか無いんですね〜
OLさん、大変なことも色々ありますが楽しいことも確かにありますよ♪
引きこもりふくちゃん、お鼻だけだけど可愛いです〜!
Posted by rinko at 2007年04月08日 20:44
本当にお疲れ様でした!
人員不足はキツイですが、職場自体が楽しいといいですよね♪
でも、20代前半の方には到底かなう訳ないとしても、OL(オールド・レディー)のワタシだったらとっくにリタイアしてると思う…。
ふくちゃんと一緒に引きこもりになってるかも(笑)
Posted by なおきちどん at 2007年04月08日 21:26
お疲れ〜
乗り切ったね
仕事って忙しくても大変でも同志がいると
頑張れたりするもんね
これからの仕事もそんな楽しみがあるところが
みつかるといいね

ふくちゃん、口の膨らみ具合がなんとも・・・
ご不満!?
Posted by サムにゃん at 2007年04月08日 22:45
私は毎日が引きこもり・・・
外での仕事を捨て、家の中での仕事にかえてから
毎日 毎日 家の中で 誰とも話さず仕事をしています。
しゃべってくれるのは毎日にゃんず・・・
ふくちゃんもすなふ家に来ればすなふにゃんの愚痴を聞かせてあげるわよぉ〜ん。
Posted by すなふにゃん at 2007年04月08日 23:11
お疲れで〜〜す。
でも早速講師のお仕事が待ち構えているのでは?
またまた困ったチャンやラブリーさんの背後霊に
のっかられるのでしょうか?
あたいもひきこもり気味なんでもっと外に出て
会話しようと思います。コミニケーションって大切よね〜〜!
などと優等生意見をどの顔でいってんだ・・私なんすが
実はあまり会話が得意でないんで・・ひきこもり大好きなんす・・。
ふくちゃん遊びにおいで〜〜〜!
Posted by ぶぶんがぶん at 2007年04月09日 10:44
☆☆rinko様

特に私は帰りにお茶したり、飲み会に参加したりしないので、
口を利くのはベローチェ(スタバみたいな)の店員さんだけなんですよ。
OLになったら、お昼休みが充実しそうな気がして、
でも、それ以上に人間関係が難しいのかな?
Posted by matatabi at 2007年04月09日 16:21
☆☆なおきちどん様

初日で辞めようと思いましたよ〜。
時給も講師より全然低いし、テンション下がる一方でした。
でもね〜、若いお嬢さんのご負担が増えるよな・・と
思い直して、その内、お喋りするようになって、
楽しくなったんです。
Posted by matatabi at 2007年04月09日 16:23
☆☆サムにゃん様

具合はいかがですか?
帰宅も遅いし、疲れて構ってあげられなくて、イジケてしまった、
ふくちゃんです。
プーッっと膨れています。
Posted by matatabi at 2007年04月09日 16:26
☆☆すなふにゃん様

私も普段は学校と自宅が3:1位ですが、
ふくちゃんと遊びながらできるのがメリットで、
寂しいのがデメリットですね。
そう言うと、
「ふくちゃんだけじゃダメなんでちか!」
と、ますます引きこもられてしまうので、内緒です。
Posted by matatabi at 2007年04月09日 16:29
☆☆ぶぶんがぶん様

少子化の影響で生徒数が減って、非常勤の要請があるか否か、
厳しいところです。
引きこもりも憧れなんですが、下手に家に居ると、
ご近所の主婦の襲撃にあうので、それもなあ・・・。
Posted by matatabi at 2007年04月09日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

