2007年04月09日

久々の休日

今日はしっかり休日です。
鳥頭も今日から学校なのでいないし、朝ごはんを食べさせて送り出した後、
二度寝に挑戦し、目覚めてテレビを点けたら「笑っていいとも!」のエンディングでした。
すっきりしたあ〜。

私は今年度、子供会の役員になっており、
「行事や会合に参加するのは難しいので、
資料作成を一手に引き受けるから、それでご容赦願いたい」
と、2月頃、事前に手を打っておいた。
その後、短期バイトのかたわら、春休みの過ごし方やら名簿やら
連絡帳やら資源回収のお願いやらを、せっせと作っていたが、

なぜ、毎年作成する資料をメディアに保存しておかないかな〜!?
そうすれば日付や名前をちょこっと変えるだけで済むのに!!


と、憤っていたのだ。
が、ふふふ・・私の手に掛かれば子供会の資料なんざナンボのもんさ。
と、不満を堪えて、CDに来年度からの為に保存もしていたさ。

普段は子供会の方とお話しする機会もないので、時間に余裕がある今、
会長さんに電話を入れた。
不義理をお詫びし、CDを用意した事を告げた。
すると・・

「CDは要りませんよ。私が預かっていますから」

???・・・???

「では、今後はそのCDを使って会長さんが資料作って下さいよ」
  ↑
イジワルを言ってみた。

「え〜ムリよ。ウチ、パソコンはあるけど、インターネット使えないから」

???・・・???・・・???

キレていいっすか・・?

今日のふくちゃん

138.JPG

憧れの新天地、ベランダ・・らしい。
ずっと家に居たので、
ずっと観察していたら、
ずっと見ていました。



posted by matatabi at 17:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
笑っていいですか?
そのかわりmatatabiさんもキレていいですから(笑)
でも、そんなもんなのかもしれないですよ〜。
会長さんにCDを預けたのがそもそもの間違いっちゅうことで。(ご年配ですかね?)

なんか、今日のふくちゃん素敵☆
matatabiさんが二度寝してたときもずっと見てたのかなぁ。
Posted by なおきちどん at 2007年04月09日 21:51
あ〜らご存じないんですか?って言っちゃっていいと思います。
だって、mata先生はプロだもの♪何を言っても説得力があるから大丈夫!
案外本当に知らないイイ人で、次から自分でやってくれるかもしれませんよ〜
でなくても… CDは渡してくれるでしょう…
それぐらい気が付けよ!って感じですね♪
ふくちゃん、次は梱包用ロープでベランダ探検する?(笑)
Posted by rinko at 2007年04月10日 14:21
☆☆なおきちどん様

悲しいかな、子供会の中で、私は年長クラスなんですよ。
若いお母さんなんて、25歳そこそこですから・・。
会長さんも私より10歳は若いんじゃないかな〜。
その年でコレは、あんまりでしょ。


☆☆rinko様

先ず12階なので、転落した際のことを考えると、
失禁しそうになる。
そして、お隣が大の動物嫌いで隙あらば・・と、
ふくちゃんを狙っているようなので、
これまたチビりそうになる。
そんなワケでベランダは禁区なんですよ・・。
Posted by matatabi at 2007年04月10日 23:20
うーむ!?
わかっていて言ってたらおばちゃんなかなかやのう
ってわかってないな、こりゃ!
猫に小判〜おばちゃんにパソコンだね

ベランダがうらやましい
そして12階とは更にうらやましい
夏にベランダに出てビールを飲んだら
さぞかしうまいことでしょう
Posted by サムにゃん at 2007年04月11日 01:03
PCっていうの家電として扱いは難しいし値段も張るし
主婦には近づきがたいものかもしれませんね。
使い始めればものすごく便利なのにね・・。
ただ携帯のおかげ通信にはことかかないからますます
近づきがたいかも・・。
そのうち子供らがさっさと操作方法を覚え親を超えていくんだな〜
これが・・。ヤバヤバサイトを検索される前に自分が使いこなせばいいのにねぇ・・。
でもウチも同居人が「お前がPC使い始めるとパカパカ買い物しそうだから
使うな」としばらく触らせてもらえませんでした。
案外敵は家にいるのかも・・・。
Posted by ぶぶんがぶん at 2007年04月11日 13:47
matatabiさんと同年代であろうの私…
なのに、今回の引越しで、
生まれて初めて「町内会」というものに遭遇してしまった!(- -;
今年度は「新入居者」ということで、役員たぐいから免除されたが、
来年度が今から恐怖ですぅ…(XдX)゛
しかも、ご近所の皆さん…結束が固そう。。。
私と同年代か、明らかに若い方々。。。
見た目では、私も若作りで負けてないつもりですが、
なにぶんご高齢なので、出来れば来年度、
体力勝負の役員は、ご勘弁願いたいですが……

『引継ぎの時、CDあるなら渡せヨ!
持ってても使いこなされへんくせに!』
…とは、新入居者の私には、きっと言えません。。。
でも、キレていいですョ…matatbiさん♪
Posted by Tatsuki at 2007年04月11日 14:04
☆☆サムにゃん様

12階、サイコーですよ。
花火大会も見えますし・・。
ただ・・汚いんです。
図鑑にも載っていないような、虫の死骸があったり
するんです。
Posted by matatabi at 2007年04月11日 17:51
☆☆ぶぶんがぶん様

使い慣れない主婦さんのお気持ちはお察しします。
もしかして敵が家にいるとは、お気の毒だわ〜。
子供はサクサクですよね。
ある意味、怖いことです。
ビル・ゲイツ氏も、自分の子供にはかなり制限して、
使わせているとか・・。


☆☆Tatsuki様

町内会は副会長を経験済み。
理事は3年もやりました。
役員の時の地区の運動会は、全種目参加!
(準備のお手伝いがあまりできないので、自ら志願して)
夏祭りでは焼き鳥を焼いて・・・。
楽しいのか辛いのか、気持ちの持ちようですよ。
Posted by matatabi at 2007年04月11日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。