2007年04月13日

今年度のお仕事

昨日から新しい職場に行っている。
派遣会社からは、2ヶ所の紹介があった。
有り難いことだ。
1つは、企業へのインストラクション。
専用ソフトなので、覚えてしまえばこっちのものかも。
もう1つは、専門学校。
連絡が来た時点では、担当科目も教えるソフトも不明。
さて・・どちらにしましょ・・。

前者は、8時30分から6時までが勤務時間。
後者は、9時から3時まで。

我家の経済を考慮すれば、当然、前者・・かな・・。

が、アタクシ、後者を選ばさせて頂きました。
ナゼかと言いますと・・・

(ここからBGMスタート。エフェクトは各自でイメージしてね)
あなたに〜会えて〜、本当に〜良かった〜♪

ふくちゃんとママン


pasuta.JPG

お料理をする時も・・・



osara.JPG

お皿を洗う時も・・・



kittin.JPG

いつも一緒〜♪
「いやあん、抱っこ〜(byふくちゃん)」


嬉しくて〜嬉しくて〜言葉に〜できなあ〜い♪



toire.JPG

「トイレにも付いて行くでち〜」



ohuro2.JPG

もちろん、お風呂も・・・



sake.JPG

夜のひと時も、一緒〜♪


ららら〜ららら〜♪

doa.JPG

「行ってらっしゃいの時は寂しいでち〜」


言葉に〜できなあ〜い〜♪


こんなに仲良しだったのに、ふくちゃんは引きこもってしまったのだ。
1ヵ月弱、相手をする時間があまり取れなかったために。
大人になっただけなのか、それとも信頼関係が薄れてしまったのか?

どうせ更新は3ヶ月だもん。
ビンボよりふくちゃんを選ぼう!

すいません、今日のネタは親バカ自慢です。






posted by matatabi at 23:51| Comment(15) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
賛成です!!
ふくちゃんのほうが大事、絶対に大事です。
ワタシもワンコの将太の晩年数年間は仕事しませんでした。
病気がちだったので最後まで側にいたかったからです。
決してナマケ病ではありません…たぶん。
ワタシにとって仕事の優先順位って、かなり低いんですよ。貧乏のくせに(汗)
1位は命(家族も友達もね)です。
仕事に代わりはあっても、命には代わりがないですから。
matatabiさんが、早くふくちゃんと前のように戻れますように!

かいわれの夢…マジに怖いですねぇ。
想像しただけで泣きそうです(涙)
ワタシは先日、幼馴染の夢を見ました。ン十年会ってないのに。
深層心理は、「あの日に帰りたい」でしょうか?(笑)
Posted by なおきちどん at 2007年04月14日 00:41
にゃにゃにゃ〜mataママ
まんまとふくちゃんの作戦にひっかかったでちね
飼い主を手玉に取ることなんて猫には朝飯前でちよ
えっ?わざと?
騙されたフリしたでちか?
さすがmataママでちね
ふくちゃんといっぱい遊ぶでち
僕もお休みのママと戯れ中でちよ
これも作戦の一つでちけどね
猫の気持ちわからないときは僕に聞いてくれれば
何でも教えてあげるでちよ
猫は駆け引きが得意でちからね
            恋愛の達猫サムより
Posted by サムにゃん at 2007年04月14日 13:28
♪ニャ〜ニャ〜ニャ、ニャニャ〜〜言葉に〜出来ニャ〜い
ふくちゃん!でかしたでち!
ママンの心をわしづかみでち!
あたいもふくちゃんを見習ってママの心をわしづかみしたいでち・・・
Posted by 樹茶 at 2007年04月14日 19:24
らぶらぶですね。
コレは、ふくちゃんにも働いてもらいましょう。
そうすると、短時間働いただけでたくさんお金が稼げて後は一緒にらぶらぶできます。
ふくちゃんのほうが高給取になったりして〜
Posted by すなふにゃん at 2007年04月14日 23:48
なるほろね〜〜。
ニャンコがつれなくするのはそーいう下心があったわけね・・。
それにしてもラブラブ時代の画像でお色気入浴シーン!!
ふくちゃんで大事なトコ隠すなんてグラドルまっつあお!!
ひぇ〜〜〜!せくしぃ〜〜〜!きゃーーー!(うるさい)

その後ふくちゃんとの仲はいかがでしょうか?
またお風呂一緒に入れたら更新してくらさい。くふふふ。
でもふくちゃんあんなにどっぷり湯船につかって嫌がらないんですか?
Posted by ぶぶんがぶn at 2007年04月15日 13:57
☆☆なおきちどん様

生活が一番ですが、ギリギリ食えればいいかな〜
なんて甘い?
3ヵ月後の更新切れの時に、又、職探しをするのかと思うと、
今から憂鬱ですが、なおきちどんさんに「賛成」してけると、
頑張れます!ありが〜!!
Posted by matatabi at 2007年04月15日 14:26
☆☆サム君へ

本当にふくちゃんの「プロジェクト」だったみたいです。
「仕事とアタシとどっちが大事なの?」
で、ふくちゃんを選んだたら、せっせと好物を食卓に並べてくれるような・・。
一気にイイ感じになったんですよ。
又、なにかあったら相談にのってね〜♪
Posted by matatabi at 2007年04月15日 14:30
☆☆樹茶ちゃんへ

樹茶ママはすでにメロメロでしょう。
今回mataママンは完敗です。
泣く子には勝てるけど、ふくちゃんには勝てません。


☆☆すなふにゃん様

そうなんですよ・・少しは働いてくれればねえ〜・・ハアッ〜〜〜。
「お手」で脱落していますから、床に落ちているゴミの一つも拾えません。
Posted by matatabi at 2007年04月15日 14:35
☆☆ぶぶんがぶん様

以外や以外、ふくちゃんは「風呂好き」な猫なんです。
ドライヤーは嫌いなんで、今はお風呂に入っていませんが、
入りたくて、脱衣場でスタンバっています。
5月頃かな〜、暖かくなったら又、一緒に入りますよ。
Posted by matatabi at 2007年04月15日 14:39
いゃあん、抱っこぉ〜のふくちゃん可愛い♪
BGMを口ずさみながら読んだら思わず涙が…(うそ)
いいよ!いい!いい!
ちょっとぐらいお給料が減ったってね、mataさんの晩酌を少〜し減らせばいいだけだもんね!
え?減らすのはそこじゃないの?
Posted by rinko at 2007年04月15日 21:10
私も先代猫が病気になって、闘病生活に入り、
かなり危ない状態になった時、
すっぱり仕事を辞めてしまったくちです。。。

そし今の家に引越して、
今のニャンズの関係が安定するまで、
働く気になれない……貧乏のくせに。。。(_ _;
でも、先だってのチビ達の風邪っぴきの時は、
猫も人間も通院が続いていたので、正直、懐が寒くって、
「いざと言う時の貯金って必要」と痛感しました。
私も短期のパートに出る頃かも・・・
Posted by Tatsuki at 2007年04月16日 00:29
そりゃふくちゃんを選ぶっしょ!おかずが1品減ろうとも(のりたまがある!)、ビールが発泡酒になろうとも、いやそれさえなくなろうとも、(休肝日、休肝日)、コスメの質を落とそうとも(十分mata姐さんつやつやだから)、それが正解でしょう。
それにしても入浴セクスィ〜ショット、すんばらすぃ〜♪由美かおるもびっくりです。matatabi姐さん・・細いっす。うらやますぃ〜・・(涙)
Posted by akim at 2007年04月16日 19:27
またまたおじゃましまんねやわ・・て、大事なことを言うのを忘れてました。今日のわたくしの記事内で、ふくちゃん言葉使いを使用させていただきましたの。著作権かなんか、ややこしい話にしないでね。ええ、もーしませんから。詳しくはお越しいただけるとわかります。(。。て、うまいこと誘導するわたし♪)
Posted by akim at 2007年04月16日 20:11
☆☆rinko様

かわいいでしょ〜!
あ〜どうして、ふくちゃんを「かわいい」って
言って貰えると、こんなに嬉しいんでしょ!?
減らすのはね〜、酒類はこれ以上、質・量ともに落とせないので、
鳥頭のお小遣いです。


☆☆Tatsuki様

あら〜奥さん、貯金は必要よ〜。
猫は保険効かないしね〜。
いざって時のため、ちゃんと貯金しておかなきゃ!
え、ウチですか?
当然ありますわよ。
6万円も!
ま、通帳の名義は鳥頭で、お年玉を貯めているらしいですけどね。


Posted by matatabi at 2007年04月16日 21:52
☆☆akim様

由美かおるの入浴シーンって、かつてはかなり刺激的なシロモノだったんでしょうね。
今もあるのかな・・?

matatabi家には「おとなのふりかけ」が常備してあります。
これさえあれば、何とかなります。
Posted by matatabi at 2007年04月16日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38655966

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。