2007年04月23日

どうしてかしら

考えてみれば、昨年は、
「試験問題作成が大変だ、採点が多過ぎる」
と、文句を言い、

バイト中は、
「人手が足りなくて間に合わん、残業なしって聞いていたのに」
と、文句を言い、

今は、
「授業の内容が高度だ、こんな質問、私が聞きたい」
と、文句を言っている。

・・単なる愚痴オバサン・・?

オバサンで思い出したが、このブログ、
サブタイトルやプロフィールの「熟女」につられて、フラフラと
迷い込む方が結構いるらしい。
黒木瞳が居るかと思って来てみたら、沢田雅美が居たってトコだろう。
お気の毒です。

今日のふくちゃん

141.JPG

関係は良好♪
最近は玄関でスタンバって、外出を阻止します。
posted by matatabi at 08:36| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒木瞳に対して沢田雅美が出てくるmatatabiさんがとっても好きです!
でも、ワタシがオトコだったらやっぱり「熟女」に釣られて覗いてるかもね〜(笑)

ホントにどうしてでしょうねぇ。
ワタシも一緒ですよ。
仕事がなきゃ文句言って、ヒマだといっては文句言って…。
ヒマでもいい給料なんだから文句あるはずないのになぁ。
やっぱり単なる愚痴オバハンなのかな〜。
いや、きっとそういうお年頃なのよ!(笑)

ふくちゃん砦、お目目キラリ☆で頑張ってますね〜!
Posted by なおきちどん at 2007年04月23日 22:09
わかる!わかるぅ♪その気持ち
やっぱそういう熟女なお年頃ってことで〜

ふくちゃんは現状に満足なご様子で
よかったわ
それより気になってしまったのが
matatabiさんちの玄関って段差ないの?
バリアフリーってやつ?
Posted by サムにゃん at 2007年04月23日 23:27
ふくちゃん!でかしたでち!
ママンのお出掛け阻止して、一緒に昼ネンネするでち!
あたいのママも狩り(仕事)の愚痴を言ってるニャ・・・
オバチャンのなると愚痴が多くなるのかニャ〜
って言ってるあたいも愚痴ってるオバチャンニャ〜〜〜〜
Posted by 樹茶 at 2007年04月25日 01:18
がはは!!沢田雅美!そら、きっついわ〜(笑)
でも実際のmatatabi姐さんはきっと黒木寄りだとおもうのですが・・。(あ、媚びてる感じします?)
それよりとても気なるのが、玄関にある巨大なバッグです。中には、一体何が・・。
Posted by akim at 2007年04月25日 20:17
☆☆なおきちどん様

やはり年頃のせいですか・・なら仕方ないですね。
不可抗力ということで、これからもグチグチと言っちゃおうかな〜。

マジンガーZから仕事用の服に着替えると、ソワソワが始まります。
分かっているんだな〜。
Posted by matatabi at 2007年04月25日 22:45
☆☆サムにゃん様

写真では分かりづらいのですが、段差はあります。
築16年のマンションなので、バリアフリーじゃないんですよ。
ちなみに靴の置き方が変ですが、鳥頭が「玄関掃除」をすると、
あんな置き方になっています。
Posted by matatabi at 2007年04月25日 22:49
☆☆樹茶ちゃんへ

ふくちゃんはミッションクリアです。
ママンは軟禁状態ですよ〜。
樹茶ちゃんのママもグチママですか?
良かった、みんな一緒だわあ♪


Posted by matatabi at 2007年04月25日 22:54
☆☆akim様

「渡る世間」の沢田雅美が自分とダブる、今日この頃です、はい。
志は黒木さんなんですが・・。
ぱんぱんのバッグ、あれには猫砂が入っています。
ビニールのまま置いておいたら、噛み千切って部屋中を砂まみれにしたヤツがいるんです。
何も玄関に置かなくても・・とは思うのですが、
思うだけで、ずっとそこにあります。
Posted by matatabi at 2007年04月25日 22:58
投稿遅れすいません。
あたいなんか愚痴がニンゲンの姿して歩いてると言われます。
ただ「オバサン」ってーのはキライな響きではありません。
早くそう言われてせいせいしたかった二十代。ヘンな女です。
最近の子供は「オバサン」と言うと嫌われるとわかっていて
言いません。つまんな〜〜い!
黒木瞳さんのはしゃぎっぷりが異様にコワイ今日この頃。
見られてナンボの人って大変よね〜〜〜。
Posted by ぶぶんがぶん at 2007年04月26日 00:18
以前、沢田雅美にストーカーしたオヤジ、
その感性と根性、イケテるねぇ〜!♪
私も最近「渡る世間」の雅美さんのように、
日々、愚痴ってばっかりで、イライラしっぱ……
………って、ひょっとして、コレって……
アレ?…字にして良いものか…迷いますがァ〜
やっぱ『更年期なんとか』!!
ああ、言っちゃったヨ!! ヨッ!同年代!
Posted by Tatsuki at 2007年04月26日 13:36
☆☆ぶぶんがぶん様

グチがニンゲンの姿ですか・・。
ここにもお仲間♪
子供に「オバサン」とよばれなくて喜んでいたのですが、
そういうワケか・・・チッ。


☆☆Tatsuki様

そうですね、考えてみりゃガッツのあるオヤジですな。
「更年」といわれる「期」になって「障害」が生ずる。
それなのかな〜〜?
そうえいばいつからか、文字入力は「tsu」じゃなく「tu」と
教えるようになりました。
私は「tsu」派です。
同年代のアカシ!!
Posted by matatabi at 2007年04月28日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

三日で90万(笑)
Excerpt: 少し前までドウ○イだったのに、今ではセッ○スで生活してます(笑)
Weblog: たけちゃん
Tracked: 2007-06-04 01:44

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

