2007年04月30日

猫神様

私は猫神様。
日々、怠ることなくこのように天上から、下界の者を見守っておる。
ママンのヤツめ・・、また、夕食は冷凍食品だな・・!
おお〜っと、ナゼこんなに天気が良いのに、洗濯物を干さずに乾燥機を使うのじゃ!
あ、棚の埃を「ふ〜っ」としたぞ!ちゃんと拭け!!
全く・・下界の物があまりにもだらしないので、ワシはオチオチ昼寝もできんわい。


142 (1).JPG



ね〜ね〜、猫神様、神様なら、この小さい箱にも入れるよね?
入れるでしょ!神様なんだからっ!!

142 (1).JPG



う・う〜ん・・。
そりゃ、ワシは猫神様だし、
元々箱を見たら入らずにはいられない性癖の持ち主だし・・、
が、しかし、ここ最近ちょいと食べ過ぎでのう・・・

な〜んだ、入れないんだ。
ちっ!猫神なんてたいしたコトないじゃん。

おのれ、ナニを抜かすか!
よ〜し、見ておれ〜!!


142.JPG

どんなモンじゃ!
くれぐれも言っておくが、ワシは猫神様じゃぞ。
エスパー伊東ではありゃせんぞ!



皆様はいかがなGWをお過ごしでしょうか?
matatabiは、
「サルがDSをする」
方が簡単じゃん・・と言いたくなるようなお勉強に励んでいて、
脳ミソが沸点に達する寸前です。
あ〜、ちょっと前は、
「GWは旭山ZOOに行くんだあ♪」
と、能天気だったのに・・。

昨年の受け持ちが、あまりにユルイクラスだったので、精進せずにサボっていたからです。
鳥頭にも、
「調子ぶっこいて、サボって遊んでばかりいたからだ」
と、主人に言われたら許せないような暴言を吐かれました。

でも、レンタルDVDは観るぞ〜!
「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」は明後日、レンタル開始!
岡田君に抱締められる妄想を糧に、お勉強に励みます!!
posted by matatabi at 12:39| Comment(9) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉぉー
mata先生のGWは勉強で明け暮れてたのですね
サムママはぐうたら〜だらだら晩酌ばっかで
頭が猿以下になったような気がします

猫神ふくちゃん、ママンが家にいるから安心してふくよかになったでちか
ギュウギュウ詰めのふくちゃん、かわいいでちね
Posted by サムにゃん at 2007年04月30日 20:22
ひぃぃ〜!!
猫神様…我が家には来ないでください(汗)
厳しいお言葉の数々に、ワタクシ頭(こうべ)を垂れっぱなしでごじゃいますぅ。
でも、猫神様…顔の形が変わってますぜ!
何事も無理は禁物ってことで、お互いにおあいこにしませんか?

ワタシのGWは仕事です。
1,2日のみ休みです。
今までも世間と一緒に休んだことがほとんどないから、そんなもんかな〜って感じです。
Posted by なおきちどん at 2007年04月30日 22:30
そういえば… エスパー伊東にどことなく… いやいや
さすが猫神様!できないことなんてありませんね!!
肩がはずれないように気をつけてくださいませ♪
お勉強かぁ… もうできないだろうなぁ…(遠い目をしてみる)
Posted by rinko at 2007年04月30日 22:54
☆☆サムにゃん様

朝から飲んだりお風呂に入ったり、岩盤浴にも行って・・
と、壮大な計画を立てていたのに、お勉強三昧です。
ふくちゃんはオヤツを貰う機会が増えたので、
少し太ったようです。


☆☆なおきちどん様


猫神様を出張させましょうか?
お互い姑に仕えた経験が無い身。
きっと、世の姑は猫神さまより恐ろしいと思います。

お仕事なんですね・・複雑な気持ちですね。
お仕事があって嬉しいような、GWくらい休みたい!
ような・・。


☆☆rinko様

猫神様は本能に従っただけかもしれません。
ナニもね〜、顔を変形させて、脱臼しそうになるまでやらなくてもね〜。
さすがに、すぐ出てきました。
Posted by matatabi at 2007年05月01日 20:06
姑に7年仕えて、途中リタイアした身ですが・・・
我が家も猫神様は・・・・
もう、あのような生活には戻りと〜ないです〜〜〜〜(汗
GWは・・・・仕事です・・・
唯一2、3日と休みですが競馬三昧になりそうです(汗
姑級の樹茶にまたまたお説教されちゃうかも・・・
Posted by 樹茶ママ at 2007年05月02日 20:10
ウチのネコ神様どもはキャリーにも入らないぐらい
まだまだ進化?チュウです。
とうとう病院の先生に「糖尿病」予防フードをサンプルで
押し付けられました。
もう脳天気飼い主ではいけないようです・・。しくしく。
だから「ダメッ!」って言うより泣いてみようかと思います。
通じるのか??
お勉強進んでます?(余計なお世話でした)
私も他を考えないと日干しになりそうな通帳であります。
Posted by ぶぶんがぶん at 2007年05月03日 20:51
☆☆樹茶ママ様

やはり「嫁」って大変なんんですね〜。
友達の話を聞くたび、身軽なわが身が有難くなります。
競馬はいかがでした?
今夜はケンタさんはいらっしゃたのでしょうか・・?


☆☆ぶぶんがぶん様

色々なサイトを見ても、最近の猫は全体的にデカイような気がします。
以前、ご近所のノラさん達にご飯をあげていたのですが、
他の方もあげているせいか、あまり食べないんですよ。
ふくちゃんの方がガツガツしています。
それなのに、ノラさん達はスレンダー。
食事以外の生活環境も、影響しているんでしょうね。
Posted by matatabi at 2007年05月04日 00:00
なるほど。mata姐さんはお勉強週間だったのですね。その涙ぐましい努力は、かならずや報われるでしょう。なぜならば苦あれば楽あり。「なめとんのか、われぃ!」という出来事と「ぼかー幸せだなー」という出来事はセットなのです。さらに言えばあなたの家には、世にも珍しい猫神さまがいらっしゃる・・。これはどの家にもいるわけではない、大変貴重な神様です。この神様に居ついてもらっていることが、すでに大きな幸福・・。ぜひ幸せを噛みしめながら、唇を噛みしめてお勉強に励んでくださいね♪
Posted by akim at 2007年05月06日 09:11
☆☆akim様

akimさんのお宅にも、お二方も猫神様がいらっしゃるじゃないですか。

お勉強しましたよ〜!
高校時代にこの集中力があれば、現役で東大に合格していたかもしれません!!
Posted by matatabi at 2007年05月06日 17:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40419951

この記事へのトラックバック
×

