2007年05月07日

○○○動物王国

GWは外出の予定のないmatatabi家ではあったが、
思春期の息子とのコミュニケーションを図るべく(ウソ!)、
以前より、気になって仕方がなかったスポットに行ってきました。

そこは、このご時勢にもかかわらず自社サイトがなく、
交通アクセスすら不明な「○○○動物王国」。
色々検索して、やっと個人の旅行ブログにて、場所と入場料情報を入手!
ナンと「大人300円、子供100円」である。

絶好の行楽日和の中、渋滞に巻き込まれることもなく(それだけ人気がないのか・・?)、
高速利用で2時間弱で到着。
手作りっぽいピンクの看板がやたら目立つので、すぐ分かった。
駐車場のすぐ脇で、草食動物が草を食っている。
よく見ると繋がれているのだが、車に轢かれる可能性あり。

入園券を購入すると、「大人500円、子供300円」のGW料金を適用したらしく、
それは構わないが、「大人300円、子供100円」はマジックでグリグリと消されており、「やっつけ仕事」ぽい。

入園し、すぐの建物はペットショップらしい。

143 (2).JPG

可愛い〜38,000円のわんこ。
触り放題、抱き放題。

143 (5).JPG

サルもいれば、

143 (4).JPG

キツネもいる。
他にもカメやフクロウやプレーリードッグがいたが、
値段が書いてあったのはわんこだけ。

外は・・

ふれあいコーナーのわんこ。

143 (6).JPG

ふくちゃんより大人しい。
幼子に足を踏まれても、
「こんな所にいたボクが悪いんです」
と、唸ったりしない。

143 (1).JPG

ガンジー的性格でないわんこは、別の見物コーナーに。

143 (3).JPG

有料で乗馬もできるが、自己責任で遊んでもいいらしい。

他にもロバやエミューや孔雀など、色々な動物がいて、まさに「動物王国」だ。

143.JPG

ヤギは人には大人しいが、大きいヤギが小さいヤギを角で突いて、
食べている草をカツアゲしていた。

結構な敷地面積に相当数の動物がおり、その割にはスタッフの姿がなく、
動物達にとってあまり良い環境ではないかもしれない。
が、数少ないスタッフの方たちはとても感じが良く、
場所や料金を考えれば、仕方ないのだろう。
もっと高い入場料金を設定して、その分で人員を補う・・。
GWでこの人数のお客なんだから、平日は1桁だろう、ムリだな・・。

好きを仕事にするのは大変なんだろうな・・。

ふくちゃんはといえば、

DSCF0178.JPG

私の身体が「動物臭くて」気になるようだ。







posted by matatabi at 23:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mata姐さん、お若い♪&アクティブ&アグレッシブ!(欧米か?)知ってる単語を並べてみました♪
一番わたしのツボにはまったのは、キツネです。あのまま襟に巻きたいです。これからの季節は暑過ぎですから冬に♪
Posted by akim at 2007年05月08日 01:28
akim様

フェなんとか・・という、耳が大きくて小柄なキツネでした。
お顔が見たくてしばらく見ていたのですが、微動だにせず、
ぬいぐるみだったのかも・・(ウソ)。
夜行性なんでしょうね。
Posted by matatabi at 2007年05月08日 22:01
姐さん(今日は姐さんと呼ばせてくだせぇ!)
おお!今日はアウトドアじゃ〜〜ん。
しかも帽子にグラサン、上着をコシに巻くたぁ粋だねぇ・・!
あたしゃ鼻が低くてグラサンできず(老眼鏡は仕方なし)
コシに巻きたくとも生地が足りず(どーいう意味かわかってますわねオホホ)
姐さんのような格好は夢また夢でごんす。
ガンジー的わんこスキスキ!さわりた〜〜〜い!!
Posted by ぶぶんがぶん at 2007年05月08日 23:28
ふくちゃんは利口なおなごなので
浮気!?の疑いがあっても
決して口にしないでちよ
でも、目は口ほどにものをいうでち
『私以外の毛皮に触れたでちね!』
さあ〜mataママどうする??
とぼけちゃう?
Posted by サムにゃん at 2007年05月08日 23:28
そりゃぁ〜 こんなに遊べば匂いもついてるだろうし
ふくちゃんとしてはきになるよねぇ〜
文句は言っていませんでしたか?
Posted by すなふにゃん at 2007年05月09日 00:13
ふ、ふくちゃんのお目目が…。
ママン、誰と浮気したでちか?って言ってる。

動物王国…そのような経営状態で、大丈夫なんでしょうか?
動物達は幸せそうでしたか?
スタッフさんがいい感じということなので、たぶん大丈夫なんだと思うけど…。
ホントに、好きを仕事にするのってとっても大変なことでしょうねぇ。
ママン、半袖が羨ましいでち。
Posted by なおきちどん at 2007年05月09日 21:31
☆☆ぶぶんがぶん様

いや〜急な外出だったんで、地味なんです。
化粧もしていないので、日焼け予防の帽子です。
いつもはキャミにスキニージーンズですよ(半分ほんと)。
ふれあいコーナーには5、6頭のわんこがいましたが、
みんな「ガンジー」でした。


☆☆サムにゃん様

そうか・・ふくちゃんにとっては「浮気」なんですね。
「臭い!」
と、怒られているのかと勘違いしていました。
「色々な動物を見てきたけど、やっぱりふくちゃんが
一番だわあ〜」
と、おだてて許して貰いました。
Posted by matatabi at 2007年05月09日 22:09
☆☆すなふにゃん様

そうなんですよ。
ブリブリ怒ってて、休みなのにほったらかしにして
外出したからかと、勘違い!です。
ヤキモチなのね〜。
何とか許して貰いました。


☆☆なおきちどん様

おサルのゲージ、汚れているでしょう。
大体があんな感じで、自己責任で遊んでいいよ、
というのも、見張るスタッフがいないから勝手に遊ぶって感じなんですよ・・。
相当数の動物がいるから、当然かなり郊外(ハッキリ言えば田舎)に所在するので、
客もスタッフもいないのが実態のようです。
ただ、普段は客がより一層少ない分、動物の世話に手を掛けられると思います。

Posted by matatabi at 2007年05月09日 22:17
ふくちゃん本当に疑惑のまなざしですね…(笑)
許してもらえてなによりでした〜
ペットショップのわんこはMIXちゃんのようですね
ひょっとして、わんこの売上が経営に大きく役立っているのでは?
なんだか一番単価が高そうだし…
鳥頭君は写真を撮るのがお上手ですね〜!
いつもより3割増しぐらい美人に写っているんじゃないですか?
あ、元々美人でしょうけどね♪
Posted by rinko at 2007年05月11日 15:45
ふくちゃんの目つき、怖いでしょ〜!?
ウソ、付けません、見透かされそうで・・。
わんこは、白がスピッツで茶色がシーズーと何かのミックスだそうです。
小型犬のミックスが人気あるそうですよ。
Posted by matatabi at 2007年05月12日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41093586

この記事へのトラックバック
×

