2007年05月25日

ワーカーホリック

更新をサボってしまった。
忙しいといや忙しいのだが、主たる理由は多忙ではない。
私ったら、「ワーカーホリックシンドローム」が再発してしまったのだ。

さて、ブログでも書こうかな・・とパソに向かう。
いかんいかん、A君が今日お休みだったではないか!
今日の授業のポイントをプリントにしてあげなきゃ。
B君は理解が浅かったではないか!
分かり易い説明プリントを作らなきゃ。
皆の衆はちゃんと分かっているのか!?
よ〜し、明日は抜き打ちテストだ!
問題を作るぞ!!

といった具合で、24時間、頭がぱんぱんなのである。

再発といったが、過去にも経験があり「人生をリセットしたい!!」と、
心から願うような事態を自ら招いてしまっている。

元々、山羊座のA型の水星人だから・・って、関係性は信じていないが、
自覚はあるので、波乗りをしたりボードをしたり、自分で調整をとっていたのだが、
CPUがいっぱいいっぱいになると、処理しきれないんだな、この安モンめが!!

きょうのふくちゃん

146.JPG

こんな古典的なトラップに面白いほど何度も引っ掛かる。
気晴らしになるよ。
ありがと、ふくちゃん!

posted by matatabi at 23:14| Comment(11) | TrackBack(1) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
考えると即オーバーフローしちゃう脳みその私ですが・・・
当たって砕けろ!タイプの私は本当に砕けてしまう事が多いです(^^;)
ふくちゃ〜〜〜ん!
樹茶ママもやってみた〜〜い!!!
出張費は御支払しますので、この仕掛け持ってうちに出張してくれませんか?

Posted by 樹茶ママ at 2007年05月26日 22:09
山羊座のA型、水星人ですか。
双子座のB型、火星の霊合星人のワタシとは、真逆のような気がします…。
根拠はないですが…詳しくもないし。
いろいろ悩んでなんとかせねば!と思いはしても、結局なんにもしないうちに忘れてしまうというパターンの私です(笑)
日日是好日…ワタシの好きな言葉です。
どんな日もかけがえのない一日…そう思うと、なんかお気楽〜になってスッキリします♪

ふくちゃん…あなたはエライよ〜!!
ママンのために、何度も何度も引っかかってあげてるんだよね〜。
面白そうだからやってみようっと♪
Posted by なおきちどん at 2007年05月27日 00:15
そうねぇ。 人間様が大変な時
にゃんずを撫でると不安な気持ちを取り除いてくれる効果があるんだとか・・・
たっぷり撫で撫でしてトラップに引っかかるふくちゃんを眺めて癒しをもらっちゃいましょ!
Posted by すなふにゃん at 2007年05月27日 22:11
ワーカーホリック・・初めて聞いたあるよ・・。
mataセンセイは思いやりが人一倍だから余計にそ〜なのかもね・・。
「人生リセット」は誰でも一度は思うこと。以前より悪くならぬよう願ってます。
皆が応援してまっせ!

でも私もよく頭パンパンになるね〜〜。
それを済ませないと頭から離れなかったりして・・。
で、次から次へと用事を抱えてしまい・・。
にっちもさっちもいかなくなって自分自身にイライラして・・・
更年期に差し掛かってますます顕著なんでこの前
思い切って漢方のカンセリング受けましたよ。
私も例のトラップ作ろ〜〜っと!ハコは枕のハコがいいようですね〜ぇ。

Posted by ぶぶんがぶん at 2007年05月27日 23:32
サムママ何星人なんだろ???
わからないので後で調べてみましょ
その水星人というのはどういうのかよくわからないけど、きっとA型ということなので、mata先生の苦悩がすこーし想像できるような・・・
あっ、元だんなA型で20年も一緒にいたもんで〜
でもさ〜そこがmata先生のいいところでもあるよ
たとえ気配り目配りで疲れてしまっても必ずいい事は自分に返ってくるんだから〜
でもでも溢れてしまったら困るから、適当に抜いてね
それができたら苦労しないと言われそうだね
人生流れに乗ればいいよ
うーん、うまく言えないけど
(今夜も酔っ払いでごめん)
ふくちゃんついてるから大丈夫だ!
ふくちゃんでダメなら一緒に飲もう!
あれ?もっとダメか・・・




Posted by サムにゃん at 2007年05月28日 00:25
山羊座って宝くじが当たる確立が高いんですって!!
うちのオットは当たったことないけど…
でもでも!友人が10万円を2回当ててるよっ!!
人生リセットしたいね〜!!
もっと素敵な人生を歩めたかも!!
でも、リセットしたときにももがいないかもしれないなら
今のままでもいいや〜って思う今日この頃
ふくちゃんと遊んで頑張って♪
一つずつクリアしていけば必ず終わるよ〜!
Posted by rinko at 2007年05月28日 17:19
☆☆樹茶ママ様

樹茶ママさんは「当たって砕けろ!」タイプなんですね。
人生、そのくらい思い切りのいい方が私も好みなんです。
仕事以外は大胆なんですけどね。


☆☆なおきちどん様

実は私も、星座も細木数子もよく分からない・・。

トラップ、楽しいですよ。
なおきちどん様のお家では、誰がかかってくれるかな?
ぶひぶひに1評!
Posted by matatabi at 2007年05月30日 18:42
☆☆すなふにゃん様

猫の魔力「癒し」ですね。
ついでに抱かれてくれれば「癒し」も倍増なんですが、
ふくちゃんは抱っこが嫌い!
3にゃんずのどなたかをお貸し下さい。


☆☆ぶぶんがぶん様

応援、ありがとうあるよ。
嬉しいある。
もしかして、私も更年期なのかな・・?
単にビンボのため、仕事を抱え過ぎて、家事に手がかけられなくて、
猫にかまってあげられなくて、
苛っとしているような気もします。
全部、ビンボが悪いんだい!
Posted by matatabi at 2007年05月30日 18:47
☆☆サムにゃん様

サムママ様が何星人なのか、私も興味あります。
分かったら公表して下さいね。
A型の男性は妻の立場では大変だとか・・。
まさにその女版ですよ。
想像通りです。
え、一緒に飲むの嫌になった?
あ〜ん、そんな事言わないで!!


☆☆rinko様

確かに!
リセットしたら、ふくちゃんがいなかったりして!!
そんなのイヤだあ〜〜!
基本にかえって、1つずつクリア・・。
まさにその通りです。
Posted by matatabi at 2007年05月30日 18:55
わっかるな〜。わたしも今担当しているのは90%老人だから、テキストの補足プリント何枚作ったか・・しかも老人はテキストもプリントも読み直さないですぐ「忘れた」って言いますからね〜。むなしいっすけど・・仕方ないっす。(涙)
ワーカホリックな自分って「やれやれ」って思うけど、どういう理由にしろ頑張ってる自分がちょっと「スキ」だったりしません?・・あれ?あたしだけ?
Posted by akim at 2007年05月31日 02:04
☆☆akim様

頑張っている自分は嫌いではないのですが、
そのせいで鳥頭やふくちゃんに八つ当たりする自分がイヤなんです。
じゃ八つ当たりすんな!なのですが、その感情のコントロールすら怪しくなってきて・・。
どっかでガス抜きしなきゃダメですね。
Posted by matatabi at 2007年06月01日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42908156

この記事へのトラックバック

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-04 02:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。