2007年06月01日

覆された恋愛論

私には確固とした恋愛論がある。
それは・・・

男―好き→女(男の片思い)
女―好き→男(女の片思い)
男←好き→女(相思相愛)
男←嫌い→女(接点皆無)

恋愛には上記の4パターンしか有得なくて、相思相愛になる確率は25%。
自分には当然好みがあり、「男前じゃなきゃイヤ」とか「お金持ちじゃなきゃイヤ」とか、
条件を付けると「女(私)―好き→男」になる相手は、仮に100人中8人だとしたら、
相思相愛になれるのは2人だけ・・。

という法則だ。
当然条件が多くなればなるほど、100人中の選ばれし者は少なくなっていく。
0の場合すらある。

結論!
好きな相手と相思相愛になれる確率は、限りなく低い!!

そして運良く相思相愛になれたとしても、付き合ったみたら、「食べ方が汚い」とか「素顔はブスだった」とか、様々な理由でお互い冷めてしまう。
覆水盆に返らず・・。

結論2!
折角相思相愛になっても、それはガラスでできた小鹿の足の如く脆い。

これが覆されたんですよ〜!
ふくちゃんに!!

先ずは私の恋愛論に付いてどう思われるか、ぜひご意見を賜りたいです。

今日のふくちゃん

147.JPG

毎日飽きもせず組合活動を続ける委員長。
「ママンを外出させない組合」だそうです。




posted by matatabi at 23:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな時間(AM1時)なのに晩酌中のサムママですぅ〜
mataさんの恋愛論ですか・・・
相思相愛の確率が25%とは確変突入率より低いですよぉ
あっ!失礼しました
パチと一緒にしたら怒られてまう
サムママねぇ〜恋愛って引き合うものだから、自分が気に入ってるってことは相手も気になってるって思うわけ
これで確率上がったかな?
それでぇ〜付き合って半減して、馴れ合いになって、惰性で腐れ縁になってくわけですな
サムママの4○年の勝手な思い込みで言うと
男は皆一緒だ!
基本的に大なり小なりなんも変わらん
裏を返せば女も一緒かも
こんな酔っ払いの意見じゃ〜ダメダメね
これじゃ〜夢も希望もなくなるやんかー
ごめんねぇ
飲み過ぎです・・・愛ってすばらしい♪

Posted by サムにゃん at 2007年06月02日 01:02
ふくちゃんの恋愛論が気になるところですが
「愛の確率」ってなんだかカッコイイわあ〜。
でも25%なんてウソだねぇ〜!!そんな高いわきゃないだろーーっ!
ってーのが私の人生経験からの結論。
相思相愛なんぞ限りなく0に近いのが私の確率・・・。なんだかむなしい・・。
でもさぁ〜同性同士の恋愛もあるからさぁ〜
それなんかかなり確率低いけどなんとか出会い求めて
がんばってるもんね〜。(たぶん新宿二丁目あたり)
確率も努力次第?恋愛は歩いてこない〜♪かもね・・。
ああ・・早くどのように覆されたかが知りたいよ〜〜!わくわく。
ふくちゃん委員長・・もしかして「このスノコ早く使わんかい!」って言ってません?
Posted by ぶぶんがぶん at 2007年06月02日 13:32
☆☆サムにゃん様

素早いご回答ありがとです〜。
サムママさんのご意見は「25%以上」でいいんですよね?
↓ぶぶんがぶん様は以下・・それぞれで読んでて楽しいです。
愛ってすばらしい♪
のフレーズに乾杯です。


☆☆ぶぶんがぶん様

スノコは私が外出する時に立てかけて行くんです。
鳥頭の方が帰宅が早いのですが、
ヤツは慎重にドアを開けるというワザを使えないので・・。
ぶぶんがぶん様、手痛い失恋のご経験があるのでしょうか?
「限りなく0」ですね。 サムママさんと正反対だわあ〜。
Posted by matatabi at 2007年06月02日 21:39
ふむ、 文化の違いがあればある程度の事は妥協できます。
実践してみてはいかがでしょう・・・
すなふ家はちょろっと実践中ですよ。
Posted by すなふにゃん at 2007年06月03日 15:12
「文化の違いによる妥協」・・新しい項目です。
すなふにゃんさんは実践中?
私も試してみたいなあ〜。
吉とでるか凶とでるか・・是非、その後も教えて下さい。
Posted by matatabi at 2007年06月04日 17:55
相思相愛がめったにないならば、電車や路上にひしめくバカップルの多さはいったい・・。「あ〜あ、アホ面」と思った男(女)にはちゃんと女(男)のアホ面がいっしょにいますからねぇ。それほど低いとは思いませんが、結論2のほうはかなり信憑性があると思います。恋に「思い込み」はつき物ですし、ビーチやゲレンデなどの異空間マジックってのもありますから、相思相愛後、いかにおだやかな空気愛に昇華させるかと言うのは、確かに課題です。
・・で、ふくちゃんはいったい?
Posted by akim at 2007年06月04日 23:22
☆☆akim様

異空間マジック・・全部ウ〜ソさ♪ってヤツですね。
あいてて・・です。
相思相愛後が難しいと思いますか、やはり。
それができてりゃ、今頃1人で焼酎飲んでないわな。
あ〜、私って器が小さい女だわ。
Posted by matatabi at 2007年06月07日 00:19
すなふ家は実践中・・・
知っている人は知っている、すなふ家すのさんは外国の方なんです。
文化の違いたっぷりでしょ??
Posted by すなふにゃん at 2007年06月07日 00:20
面白〜い!! 25%とはシビアですね〜!
私は50%以上はあると思うんだけどな〜!
100人中8人まで絞り込めたってことは全員大丈夫な気もするけど(笑)
気持ちの上では100%大丈夫でも条件の面で半分位になっちゃうかな?
問題は自分が好きになれる人が出てくるかどうかだな〜!
でもでも、恋はいいよね♪
Posted by rinko at 2007年06月07日 11:03
確率かぁ、考えたことなかったですねぇ。
ワタシはよっぽどでなければ、来る者は拒まずの人間なので。
でも、来る者…いない(涙)
来る者は拒まずと言うよりは、「お試し期間セール」常に実施中でしたね。若い頃。
付き合ってみなけりゃ、わかんないって。で、いまだ独りってことは…確率限りなくゼロに近いって事か?

ふくちゃん、ワタシも組合員にしてください!
ハチマキ作って頑張るから! 
Posted by なおきちどん at 2007年06月07日 22:12
〜〜皆様へ〜〜

読み逃げ常習犯のmatatabiです。
こんな時間にお返事を書いているくらいですから、
皆様のブログに遊びに行っても、もっぱら読み逃げです。
お許し下さい。

☆☆すなふにゃん様

私は外国人の方とお付合いした経験がないので、
コメントできないなあ〜。
一度、お付合いしてみないと・・。
いえ、同居の方のお友達を紹介しろとか、そういう訳じゃ・・あります。

☆☆rinko様

「50%以上」にお1人様。
本当にご意見が多種多様で面白いですね。
条件で絞ると厳しい現状です。
年を重ねるごとに条件が緩くなると思いきや、
その逆なんですよ〜。

☆☆なおきちどん様

こちらは「ゼロ」でしょうか?
私と近いですね。
「よっぽどでなければ」の「よっぽど」って、どのくらい??
かなり厳しい「よっぽど」なのでは?



Posted by matatabi at 2007年06月10日 02:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43592663

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。