2007年06月11日

無償の愛

更新もしなければ「読み逃げ一手」のmatatabiです、ハイ、済みません・・。

さてさて、長年に渡る、私の「恋愛論」を覆したふくちゃんのお話です。

ふくちゃんは「仕方なく」ウチの子になりました。
兄妹と合わせて保護したものの、当マンションはペット禁止で、
行き場のないふくちゃんを引取るのはかなり大変だったんです。
お医者に「耳が聞こえない」証明書を出して貰ったり、
マンションの管理会社や理事会に申請したり、申請が通っても、
「ペットは禁止なのに」
とか、
「ウチだって飼いたくても我慢しているのに」
など、風当たりは強いわ、そもそもビンボで多忙な私は猫にかまける時間があるなら、「眠りたい!!」
くらいだったので、
う〜ん、言い難いけど、手放しで喜ぶどころか「困った・・」が、当時の心境です。

ふくちゃんだって、赤ん坊でワケが分からないからウチに居ついたものの、もう少し知恵があれば、
「こんな家、イヤだ!」
と思ったでしょうね、ハイ、済みません。

ママン←困った イヤだ→ふくちゃん

決して相思相愛じゃないんですよ・・。

でもまあ、情が移るというか、猫、嫌いじゃないし、ふくちゃんも庇護される立場として、

ママン←好き→ふくちゃん

に次第に変わっていきました。

・・先ず、これが有得ない!!

「先ずは友達でいいから」
「とりあえず、付き合ってみたら良いトコが見えてくるよ」
な〜んて、騙されたつもりで試して騙された試しかないもんね〜。
最初の篩で落とされたヤツは所詮その程度のヤツさ・・との私の認識はチビ猫1匹に崩されたのですだ!!

続きはウェブで・・(ウソ!)

今日のふくちゃん

オ〜マイガ〜!!
パソコンがメモリカードを読んでくれない!!
壊れた!?
posted by matatabi at 00:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でもさ〜
ふくちゃんは充分mataママに報酬してると思うよ♪
ちゃんと愛をかえしてくれてる
どんなきっかけでも縁があったんだよ
男女の仲も摩訶不思議なもので
縁のなせるワザ

きょうのふくちゃん・・・
恥ずかしくて出てこない!?

Posted by サムにゃん at 2007年06月11日 22:01
ふ〜む。
ワタシは差別主義なので人間以外の生き物はすべてオッケー。
でも、いつも思うのは『ニャンコやワンコ側が家族になるうちを選んでる』のではないかということ。
別に我が家が良いとかいうことじゃなくて、どんなに外で仲良くしててもどうしても家に入れない子っているもんだから。

たしかに相思相愛ってなかなかないけど、情が移るっていうのは男と女でもあるような気はしますが。
男女の仲は、ほれ、色々あるじゃん(笑)
気があっても身体が…とかさ〜。(こんなこと書いていいのか?)
またその逆も然りだし。その他モロモロあるからね〜。
だから、ワタシはお試し期間を常々実施してました〜。
はっはっは〜♪聞いてないってか〜。
なんか記事の内容とコメントずれてるような気もしますがお許しを。

PC大丈夫かしら?
ふくちゃん、ちょっと見てあげて〜!
Posted by なおきちどん at 2007年06月12日 00:12
竹かんむりに「教師」の「師」でなんて読むの?無知でごめんね〜〜!
うーーーん・・。これは恋愛論なんすかね?っていうと根底から崩れるけど・・。
でもさmataさんとふくちゃんが相思相愛ってーのめっちゃうらやましいよ・・・。
ウチの場合ワタシという存在は「ごはんくれる人」という
認識だけはビシバシ感じます。
これだけお世話してるのに無条件でなつくのは同居人・・・。
ぐ〜〜〜や〜〜〜しぃ〜〜〜っ!!
Posted by ぶぶんがぶん at 2007年06月12日 23:04
確かに、ペットって自分で行きたい家には行けないんですよねっ
樹茶はどう思っているのか分からないですが生まれ変わっても樹茶とまた会いたいです

ふくちゃんの玄関での座り込み最高ニャ!
ふくちゃんのママンに対する愛情伝わってるはずニャ!
家ネコ連合会党員として最大の任務遂行してるニャ!
この調子でママンの愛情を独り占めするニャ! by樹茶
Posted by 樹茶ママ at 2007年06月13日 11:10
うわー!大変だったのですね〜!!
マンションに申請まで出して助けてあげようとしたmataさんのお気持ちが素晴らしいです!
ふくちゃんがmataさんを大好きなのも当たり前ですよね♪
きっと「猫、嫌いじゃないし」ここがポイントなんですよ!
男も「この人、嫌いじゃないし」と思える人だったら
情が移って、もしかしたら好きになるかも♪
篩にかけて引っかかったらそのチャンスは大アリかも?(笑)
(ぶん様、「ふるい」ですよ〜)
で?ふくちゃんは?どこ行ったの?
Posted by rinko at 2007年06月13日 13:58
ご無沙汰してます。。。
私も読み逃げの常習犯になつてしまってました。。。
ところで、パソ、大丈夫ですか?
今日のふくちゃん、楽しみにしてますョ…♪

私も先代猫の時、大家さんと揉めに揉め、
前住居に移って、猫OK!の大家さんに知り合いましたが、
先代猫1匹・2匹ならいざ知らず、
いくらなんでも4ニャンズに増えてはヤバイだろうと、
今の家に移った訳ですが。。。
4ニャンズが9ニャンズになり、
かなり愛情が分散されて、
皆が情緒不安定気味になりつつあります(- -;)
ふくちゃんは、matatabiママの愛情を一身に受け、
ラブラブな日々を過ごされているご様子!
うちのマザコン息子達からしたら、
羨ましい環境でございますです。。。
Posted by Tatsuki at 2007年06月13日 15:47
☆☆サムにゃん様

そうなんですよ〜。
ふくちゃんの「無償の愛」に汚れ切ったマイハ〜トが、浄化されました。
息子でさえ頼み事には、
「じゃ、ゲームソフト買ってくれる?」
と、見返りを求めるのにね〜。
縁・・ですかね・・。


☆☆なおきちどん様

ふくちゃんには情が移りましたが、
男性に情が移ったコトがないので、
自分にビックリしたんですよ〜!
で、何でかな〜??と思ったら、
ふくちゃんが「無償の愛」をくれたからなんですね。
「無償の愛」なんて有得ない派なので、
これまた、ビックリなんです。
Posted by matatabi at 2007年06月15日 23:16
☆☆ぶぶんがぶん様

「ふるい」で〜す。
私も知らなくて、変換されて「おおっ!」と発見した漢字です。
恋愛論というより、愛情論とかっぽいですよね。
でも、他に対象がいないので擬似恋愛を楽しませて下さいな。
「ごはんをくれる人」の他にも、きっと、
「トイレをきれいにしてくれる人」とか、
何かありますって!


☆☆樹茶ママ様

ふくちゃんはスゴイですよ〜。
部屋着からから仕事着に着替えて、
テレビを消した途端に玄関にダッシュです。
着替えただけでは行かない・・。
でも「お弁当だよ〜」(お昼ご飯の事)と言うと、
すぐ戻ってきます。
朝に食べちゃうんですけどね。
Posted by matatabi at 2007年06月15日 23:22
☆☆rinko 様

男性は「この人、嫌いじゃないし」で付き合って、
「あ、でも、好きでもないんだ。ばいば〜い」
で、この年に至るです。
わがままなんでしょうか・・?
その点、猫は(多分、他の動物も)いいなあ〜〜♪
一緒にいると、どんどん好きになっちゃいますね。


☆☆Tatsuki 様

昼間1人でお留守番のふくちゃんが不憫で、お友達を飼いたいのですが、
住居的にNG。
それに、息子が言うには、
「多分、ふくちゃんは苛めるよ。
かあちゃんを取られると思って」
だそうです。
知能の程度の同じヤツが言うのだから、当たっていそうな気がします。
Posted by matatabi at 2007年06月15日 23:33
すなふ家レイコさんもペット禁止のマンションに住むすなふ家にやってきました。
内緒で飼っていたので玲子さんも過ごしにくかったと思います ウチでよかったのか心配になりますが、
レイコさんの答えはすなふ家での出産でした。
1つの出会いとしてよかったのでしょう。
救いはすなふ家に住んでる すのさんが レイコさんを拒否しなかった事。
世間に拒否されても一緒に住んでる家族が好きになってくれればにゃんずも幸せに思ってくれるかなぁ〜っと・・・
Posted by すなふにゃん at 2007年06月17日 14:52
☆☆すなふにゃん様

そうですよね!
一緒に住んでいる家族が好きでいてくれるって、それが一番!
私も鳥頭もふくちゃんが大好き♪
それでいいんですね。
嬉しくなっちゃった、ありがと〜。
Posted by matatabi at 2007年06月17日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

