2007年07月08日

修学旅行

鳥頭が修学旅行に行って来た。
仙台市の小学校は殆どが、福島県の会津若松市に行く。
鶴ヶ城を見て白虎隊を学び、野口英世記念館で人の役に立つ人間になると決心するためらしい。

ま、そんな事を心する小学6年生は皆無だと思うけど・・。

DSCF0030.JPG

お土産一覧。
行く先々でワンカップを買うのって、友達の手前、マズイのでは?
私は嬉しいが・・。

DSCF0032.JPG

ふくちゃんには「白虎刀」。
猫に木刀・・なんか違う。

8月から無職となるmatatabiですが、最初は悔しかったな〜、やはり。
自分のミスなら仕方ないけど、他人の巻き添えっていうのが納得いかなくて。
でも、冷静になったら、
「本当に必要な人材なら、学校側もそういう決断は出さない。
ダブル「困ったちゃん」はあくまでもきっかけ」
と、気付いちゃった、気付いちゃったワ〜イワイ!
なんて、悟りを開きました。
自分が悪いと思えたら、落ち込みからも回復したし・・。

感情を入れ過ぎるため、自分は講師に向いていないのでは・・
と、ずっと思っていました。
この機会に、講師以外の仕事に目を向けてみようと思います。
(といっても、年令制限がキッツイなあ〜)

グチを聞いて励まして下さった猫先輩の皆様、matatabiは元気ですよ〜!







posted by matatabi at 17:09| Comment(8) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん、さすがはmata先生のご子息・鳥頭くん!
お土産のセンスも抜群ですね〜☆
ワンカップ…友達の手前っつうか、先生に見つかったらヤバイのでは(汗)
ふくちゃんに白虎刀…カッコイイ!似合ってる!
ちょっと、羨ましいな〜。

仕事、大変でしたね。
ワタシも派遣になってからは、今までとは違う部分で気を遣うこと多くなりましたね。
ほかの派遣さんに迷惑になるような仕事の仕方だけはするまい…とかね。
しかし、50代のオッサンは人間的に問題ありですよね。
そんな人ともう一緒に働くことがなくなっただけ幸せ…そう思っちゃダメかな?
違う仕事、ありますよ!
mata先生なら絶対に!
このウカレポンチなワタシはね、mata先生よか年取ってるけど、「あと、何をやってみようかな〜」って、いつも思ってます。
何がやれるのか?向いてるのか?まだまだ可能性はいっぱいあるさ〜って!
だから(?)大丈夫でっすよ〜!
一緒に頑張りましょ〜。
一緒にウカレましょ(笑)
Posted by なおきちどん at 2007年07月09日 00:10
的を得たお土産類・・・
レディを喜ばすつぼをご存知のようで
将来が楽しみの鳥頭君!
しかし〜その鳥頭君が
なぜ?ふくちゃんに木刀なのでしょう??
まさか・・・またたびのにおいつきとか!?

真ん中が気になります・・・ラーメン酒?
味の感想をお聞かせくださいませ
Posted by サムにゃん at 2007年07月09日 02:22
ちゃんとお母さんのことわかってるのね〜(笑)
親孝行な息子さんだわ〜!!
お仕事は残念だったけど、考え方を変えれば新しい道へ踏み出すチャンスかもしれませんね!
PCの講師が出来る程の腕前なので普通の事務職なら
全然問題ないでしょう!
事務の方で派遣の登録をしてもいいかもしれないし
正社員があればそれに越したことはないですね!
職が変われば新しい出会いもあるかも♪ ぐふふ★
mata先生!頑張ってね!!
Posted by rinko at 2007年07月09日 13:37
やはり更新はなかったのですね・・。
なんと申し上げてよいやら・・。
「私大丈夫!」とかえって我々に気遣ってくれるmata様の強さに脱帽!!
こういう時妄想に走るわたし・・・。
実はどこぞの大会社の役員かなに?かで
「大丈夫!mataさん!すぐこちらへ来なさ〜〜い!」と
大口をたたきたい!小心者のくせに見栄っ張りです。
でも現実は厳しいモノです。
新たな仕事が早く決まることを祈ってます。
少年鳥頭くんはまちがいなくmata様の宝ですな。
ラーメン酒私も気になります。味の感想を待ってます!
Posted by ぶぶんがぶん at 2007年07月09日 21:25
猫に木刀 ふふっ ちょっと面白い。
またたびの木で作った木刀だったらもっと最高だったにゃぁ〜ん
かじかじっと齧られました??
Posted by すなふにゃん at 2007年07月10日 00:29
前向きになれたなら、本当に良かったです。
インストは悩みだしたら結構どこまでも悩んじゃいますからね・・。
しかも下手に「先生」なんて呼ばれちゃって勘違いをするバカも多いし、そんなバカと組まなきゃならない時もありますもんね。
他の仕事の可能性ももちろんあり!
でも生徒さんの評判がよかったmata先生のような、まっすぐな先生が必要な職場もきっとあり!と思います。
流れに逆らわずゆったり流れに乗って、来るもの拒まずもあり・・かな?個人的な意見としては。(生意気かな?とぅんまてぇん♪)
Posted by akim at 2007年07月10日 02:27
「喜多方ラーメン酒」が、なまら気になります。
ひょっとして、ふくちゃんが白猫だからふくちゃんには「白虎刀」?!
もし、そうなら鳥頭くん!
小6でこれだけのセンスの持ち主とは!!
君は素晴らしいセンスの持ち主だわっ!キラキラ〜〜〜〜
将来が楽しみですな〜〜〜。ワクワク

「mataよっ!ここで本当に良いのか?」って神様が与えてくれた時間なのかも?!
良い所が見つかるといいですね。
焦らず頑張って下さい。
樹茶も私も応援します。
mataさん!ファイト!!!
Posted by 樹茶ママ at 2007年07月12日 08:53
〜皆様へ〜

いつもながら応援ありがとうございます。
とても、励みになります!
これから夏だし、ロングバケーション(古いなあ)
のつもりでのんびり構えようと思っています。

ラーメン酒・・美味かったっす。
ラーメンを食べた後に飲むらしいですが、
味は普通のポン酒でした。

白虎刀は樹茶ママさん大正解!
ふくちゃんに合うお土産が見つからなくて、
苦肉の策だそうです。
Posted by matatabi at 2007年07月16日 14:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。