2007年07月16日

びっくりしたよ、今時の私立中学!

鳥頭は来年度、中学生になる。
仙台市にも私立中学はある。
ただ首都圏とは違い、「進学を意識したお利口さんがお受験する学校」ではないという。

特進科はちゃんとお勉強をするらしいが、その他大勢は系列の大学に
ほぼストレートに進学可能なため、お勉強に縛られずに学校生活を楽しめるという。
ただ、学費がべらぼうに高額で、金持ちは名前と記号を書ければ合格できるらしい。

か〜っ、ぺっぺっ!
ウチなんざ、願書すら受け付けて貰えねえや!

と、受験する気はさらさらなかったが、一昨日、オープンキャンパスがあったので行ってみた。

151.JPG

「頼むから、ヨソのかあちゃんみたいな格好にして」
という、鳥頭の説得に応じて大正解。
皆様、スーツ姿でしたわ、オホホ・・。

いやはや・・有り得ねえ!!
教室は勿論、廊下まで冷暖房完備!
学食は30種類以上のメニュー!
エレベーターあり!
所々にジュースの自販機あり!
弁当組みのランチルーム及びオープンテラスあり!
トイレはウォシュレットで、センサー付きなので水が勝手に流れる!
個人ロッカーはコインロッカーみたいなの、当然鍵付き!

これって学校??

私が住みたい・・・。

今日のふくちゃん

152.JPG

おにいちゃんはお勉強は嫌いでちよ。
中学に行ったら、「パソコン部」か「鉄道研究会」に入るって言ってるでち。

そうそう・・唯一「空手部」があつ中学校だから見学に行ったけど、
「鉄道研究会」に入りたいのなら却下だぜ!
posted by matatabi at 15:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がはははは。小学生の息子に服装を説得されるとは・・。
しかも私立中学校見学に・・!!
せっかくだから豹柄キャミで潜入してほしかったな〜〜。
「あ、姉でーーーす!」ってさ。
まあ、目立つことこの上なしだわさ。まず先生にチェック入れられるわな〜〜。
あーーー私もご一緒したかったわ〜〜。
でもハムおばさんも一緒だと鳥頭君の将来ブチ壊しだね〜〜。
でもその私立ダントツいい施設そろってるね〜〜。
私も通いたいっすよ!!(住むのはなぁ〜〜)
鉄ちゃんいいよ〜〜!悪い人いないよ〜〜!是非オススメします。
Posted by ぶぶんがぶん at 2007年07月16日 20:12
中学校で学食なの?!しかも30種?!
すっご〜〜〜い!
私の通っていた短大の学食、ラーメン(一日10食限定)と、うどんとそば(かけ・月見・天)と定食(これも限定10食)しかありませんでした…
一応私立だったんですけどね…
きっと味も美味しいんだろうな〜!
羨ますぃ〜♪
Posted by rinko at 2007年07月17日 13:51
中学校で〜?
なんだかすごいですねぇ。
学食のお値段も少々お高めなのでしょうか?
お値段が高いと毎日食べられないよぉ〜
Posted by すなふにゃん at 2007年07月17日 19:41
通学するのも高級車で送り迎えなのでしょうか!?
やっぱ入学するには親の年収で決まる?
ここまで格差社会か・・・
どうなる〜!?日本の将来は・・・
Posted by サムにゃん at 2007年07月17日 22:37
中学校で冷暖房完備に学食あり
しかも30種類以上のメニュー
ウォシュレットに自販機!!
ひょえ〜〜〜!
田舎の中学校に違う意味のエスカレータ式で進んだ私には想像がつかない世界です(オロオロ
子供のうちから何でも手に入れちゃう時代に更に必要以上に全てを手に入れれちゃうんだ・・・・
でも、年間かかる費用が高そう・・・・
Posted by 樹茶ママ at 2007年07月19日 09:44
なんというゼイタク!
ワタシの中学なんてさ、冬は廊下や窓に雪が積もってたよ〜。
ストーブは石炭…。
昭和55年頃なんだけどなぁ。

mataさん、ワタシの親友みたいだ。カッチョイイ〜♪
その人も、娘に「普通のお母さんみたいな格好してぇ〜!」と、言われてまっす!
Posted by なおきちどん at 2007年07月20日 21:22
そんないたれりつくせりの環境の中学に入ったのに、高校へ行く頃にはおとんの事業が失敗し、夜逃げ同然で引越しし、働きながらの定時制高校・・とかになったとき、どーすんでしょうね。
小さい頃からウォシュレットなんかで、肛門を甘やかしてはいけないのでは。
・・どーも着眼点がずれてますか?わたし。
Posted by akim at 2007年07月21日 15:11
〜皆様へ〜

あまりにビックリしたのでUPしましたが、内心、
「今時、そんなもんよ〜」
と、笑われるかな・・なんて思っていました。
違うよね!
すごいよね!
鳥頭は行く気満々になってしまいました。
そりゃ、アタシだって行きたいもん。
ど〜しましょ・・。
Posted by matatabi at 2007年07月22日 13:26
鳥頭くん。。。
今時は、皆と同じではイカンのですョ!
目立ってナンボの世の中なんですョ!
…って、きっと私も連れ添って行ってたら、
校門前で止められる口かも。。。^^;

しっかし、最近の学校って。。。
我が家の近くの小学校や幼稚園や保育所なんて、
最初、何の建物か分からなかったくらいゴージャス☆
小学校を見た時、博物館かと思った!!
Posted by Tatsuki at 2007年07月23日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。