2007年08月05日

子供の行きたい場所

「海ばっかり、もう嫌だよ」
と、鳥頭がクレームを付けるので、どこに行きたいのか聞いてみた。

1位  ゲーセン → 学校で禁止されているのでNG。
2位  ネットカフェ → 小学生がマッサージチェアでDVDでも観るワケ?却下!!
3位  大手おもちゃ屋にあるゲーム売り場。
    通称「立ちゲー」(デモゲーム)をやりたい → 即却下!!

呆れ返るがコレが「今時の小学生」である。
ネットカフェは、本音は出費になるから行きたくないのだが、
むしろ「安い」と、親子で連れ立って行くクラスメートが多いという。
仙台の相場は3時間パックでお一人様1,200円。
フリードリンクだし、安いっちゃ安いな、確かに。
パソコンがない家庭もあるだろうし。

matatabi家の家訓は「アウトドア万歳」です。
残念だったね。

と、本当はここで「秋保大滝」の写真をアップしたかったんですが、
デジカメが使えず断念。
滝のすぐ近くまで、行く気になれば行けます。
水が冷たくて気持ち良かったよ〜!

ふくちゃんも元気です。
私に余裕があると、ふくちゃんも楽しそう。
夏バテもせず、食欲旺盛です。
posted by matatabi at 22:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゲーセン・・行ってないなぁ、もう何年も。
今行っても絶対何をどうやれば楽しいかわかりません。だからって誰かに聞くなんて絶対出来ません。ああ、悲しい。
mataさまに余裕があるとふくちゃんも楽しそうってとこで、何故か泣けました。ふくちゃん・・ほんに健気な猫よのう。
Posted by akim at 2007年08月06日 01:05
ネットカフェ!
たしかに親子連れで入っていく人が多くなりましたねぇ。
涼しいですしね。
そっかぁ〜 安いのか・・・
Posted by すなふにゃん at 2007年08月07日 18:04
☆☆akim様

私もゲーセンはかなりご無沙汰です。
インベーダーゲームの頃かな、通ったのは。
パチンコもそう。
誰に聞けば良いのでしょう・・?(サムママか!?)


☆☆すなふにゃん様

新しいとキレイで涼しくて良いかも。
友人カップルが行って、個室で2時間ず〜っと2人でマンガ本見てて、
「倦怠期かしら」
って言ってました。
私は夏休み中に行ってみる予定です。
Posted by matatabi at 2007年08月07日 19:55
実はネットカフェって一度も行った事がないんです・・・
仕事先の若い子に「行った事がない」って話したら「樹茶ママさん!えっ?行った事がないんですか???信じられないです!」って言われちゃいました・・・
今どきの子供って常にゲームなんですね
大人のゲーセン(パチ屋や競馬場)には
ちょくちょく出没するのですが・・・
ふくちゃんは、ママのこと一番分かってるでち!
ママの余裕はふくちゃんの余裕でち!
これからもママのこと、癒してあげてねっ
Posted by 樹茶ママ at 2007年08月08日 07:59
最近の小学生はそうなんだね〜。
職場でもさ、子供達がマッサージチェアにのって気持ち良さそうにしてるもんね。
外に出て遊べば、身体の疲れなんて取れるのにさ〜。
「秋保大滝」の写真、見たい!!
今度引っ越したらアップしてくださ〜い。
Posted by なおきちどん at 2007年08月09日 09:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50405417
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。