2007年08月08日

お引越しします

突然ではございますが、お引越しを決心しました。
理由は、可愛いふくちゃんのお写真をどんどんアップしたいのに、
デジカメがいかれちゃって、できなくて、
デジカメを新しくしても、できなくて、
解明の結果、「JAVA」が何かとバッティングしているようなんです。
私のPCはウンザリするほどのソフトが入っていて、
どのソフトと相性が悪いのか調べるのが面倒になり、
いっその事、支障の無いブログへ移転する方が楽チンなんです。
他にもいくつか理由はありますが、是非、移転先にいらして下さい。
ついでと言っては何ですが、移転先では、写真のサイズ変更の方法を忘れてしまって困っています。
お越しの際に、教えて頂けると有り難いです。

seesaaでお世話になった皆様方、有難うございました。
どうぞ、お元気で!

移転先
http://blog.goo.ne.jp/matatabi24
posted by matatabi at 23:08| Comment(48) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

ブイエーシエーティアオェン

今日で7月も終わりですね。
こんばんは、「腑抜け」のmatatabiです(ウソ)。

仕事は7月27日を持って契約終了とあいなりました。
今までは契約終了と同時に次の仕事が決まっていたので、
覚悟はしていましたが、ちょっぴり不安に・・

ならな〜い!!

んんも〜、夏休みは遊ぶんだもんね!
と、決めていたからハジけています。

.

海水浴に行ったり、


154 (1).JPG

釣りに行ったり、


154 (2).JPG

お留守番のふくちゃん。

3日間はパソコンに向かうのを己に禁じ、デジ中毒からの更生を図っていました。
この夏はこの後もお遊びの予定が満載です。
年末に録画した「ラスト・サムライ」もやっと観れる〜!

お奨めのDVDがあったら教えて下さい。
「スーパー・ナチュラル」観た方っていますか?
posted by matatabi at 22:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

行ってきたよ、オールスター戦

運良く、先行予約でチケットを手に入れ、
これまた運良く、「12球団マスコットと記念撮影会」のイベント抽選に当選し、
鳥頭と行って来ました。

実は野球はあまり詳しくない私。
楽天の選手以外は有名どころしか知らない・・。

でも、球団マスコットは大好き!
「BB」や「ジャビット」や「トラッキー」、勿論「レオ」。
筋肉質のコアラもいたな・・。

7月21日だもん。
真夏だもん。
久々に「生」を飲むぞ〜!

のつもりが・・雨・・雨・・雨・・!!

寒い時期には売っていた熱燗もなく、寒さでビールには手を出す気にはなれず、
折角だから写真だけでもと思ったら、デジカメが動かない!!

運が良いのか悪いのか???

でも、面白かったよ。
ひちょりのパフォーマンスもナマで見れたし、古田監督も欽ちゃんも見ちゃった。
例えが年をバラしそう。
実は清原が来なくてガッカリしている年代です。

今日のふくちゃん

153.JPG

写真が撮れないので、前のです。
ガリガリ君。

新しいデジカメを買うか、携帯を変えてそれで写真を撮るか、
思案中です。

posted by matatabi at 22:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

ただ好きなだけ

相思相愛ではない関係からスタートした私とふくちゃん。
でも、そんな私をふくちゃんは必死で好きです。
日本語が変ですが、「必死」なんです。

外出を阻んで玄関で組合活動をしたり、
水が嫌いな猫族であろうに一緒に入浴したり、
台所に行けば台所、トイレに行けばトイレに付いて来て、
ベランダは出られないので窓に顔を押し付けて鳴いています。
私は当然かと思っていましたが、人に言わせると「犬みたい」な「お帰りなさい」のお出迎え。
こうしてパソコンに向かっている時も、何気なくふくちゃんを見ると必ず目が合います。
常に私を目で追っているんです。
朝、目が覚めるとお布団の周囲に散乱しているオモチャ。
寝ている私の側で、1人で遊んでいるのでしょうね。

ハッキリ言って、オトコにこんな真似されたらウザくてかなわん!!
ちゅ〜くらいです。

私とお付き合いする男性は「見返り」を要求する輩ばかりでした。
恐らく、私が「見返り要求女」なので自然とそういう相手を選ぶか、
相手を洗脳しちゃうんでしょうね。
私みたいなイイ女が世間では「遅い」と言われる年まで結婚しなかったのも、
結婚後4ヶ月で破局に至ったのもそれが原因です。
25%以下の確率でやっと相思相愛になっても、付き合っていた時にはお互い隠していた打算が見えると、
なんて脆い人の情・・!
私は89度の傾斜を転がるように醒めてしまうんです。

ふくちゃんときたら・・・!!

きっと、猫先輩方の猫さん達もそうなんでしょうね。

今日のふくちゃん

148.JPG

ママンはおバカでちね。
猫しゃんは、みんな分かっているだけでち。
どうしたら居心地の良い家で、美味しいモノを食べて、寝て暮らせるか・・。
それが「見返り」でちよ。

えっ・・そうなの・・ふくちゃん・・がく〜(落胆した顔)


posted by matatabi at 23:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

無償の愛

更新もしなければ「読み逃げ一手」のmatatabiです、ハイ、済みません・・。

さてさて、長年に渡る、私の「恋愛論」を覆したふくちゃんのお話です。

ふくちゃんは「仕方なく」ウチの子になりました。
兄妹と合わせて保護したものの、当マンションはペット禁止で、
行き場のないふくちゃんを引取るのはかなり大変だったんです。
お医者に「耳が聞こえない」証明書を出して貰ったり、
マンションの管理会社や理事会に申請したり、申請が通っても、
「ペットは禁止なのに」
とか、
「ウチだって飼いたくても我慢しているのに」
など、風当たりは強いわ、そもそもビンボで多忙な私は猫にかまける時間があるなら、「眠りたい!!」
くらいだったので、
う〜ん、言い難いけど、手放しで喜ぶどころか「困った・・」が、当時の心境です。

ふくちゃんだって、赤ん坊でワケが分からないからウチに居ついたものの、もう少し知恵があれば、
「こんな家、イヤだ!」
と思ったでしょうね、ハイ、済みません。

ママン←困った イヤだ→ふくちゃん

決して相思相愛じゃないんですよ・・。

でもまあ、情が移るというか、猫、嫌いじゃないし、ふくちゃんも庇護される立場として、

ママン←好き→ふくちゃん

に次第に変わっていきました。

・・先ず、これが有得ない!!

「先ずは友達でいいから」
「とりあえず、付き合ってみたら良いトコが見えてくるよ」
な〜んて、騙されたつもりで試して騙された試しかないもんね〜。
最初の篩で落とされたヤツは所詮その程度のヤツさ・・との私の認識はチビ猫1匹に崩されたのですだ!!

続きはウェブで・・(ウソ!)

今日のふくちゃん

オ〜マイガ〜!!
パソコンがメモリカードを読んでくれない!!
壊れた!?
posted by matatabi at 00:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

覆された恋愛論

私には確固とした恋愛論がある。
それは・・・

男―好き→女(男の片思い)
女―好き→男(女の片思い)
男←好き→女(相思相愛)
男←嫌い→女(接点皆無)

恋愛には上記の4パターンしか有得なくて、相思相愛になる確率は25%。
自分には当然好みがあり、「男前じゃなきゃイヤ」とか「お金持ちじゃなきゃイヤ」とか、
条件を付けると「女(私)―好き→男」になる相手は、仮に100人中8人だとしたら、
相思相愛になれるのは2人だけ・・。

という法則だ。
当然条件が多くなればなるほど、100人中の選ばれし者は少なくなっていく。
0の場合すらある。

結論!
好きな相手と相思相愛になれる確率は、限りなく低い!!

そして運良く相思相愛になれたとしても、付き合ったみたら、「食べ方が汚い」とか「素顔はブスだった」とか、様々な理由でお互い冷めてしまう。
覆水盆に返らず・・。

結論2!
折角相思相愛になっても、それはガラスでできた小鹿の足の如く脆い。

これが覆されたんですよ〜!
ふくちゃんに!!

先ずは私の恋愛論に付いてどう思われるか、ぜひご意見を賜りたいです。

今日のふくちゃん

147.JPG

毎日飽きもせず組合活動を続ける委員長。
「ママンを外出させない組合」だそうです。




posted by matatabi at 23:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

母の日

「母の日」
みなさん、心温まるプレゼントは頂けましたか?

私は自分で自分に、何かと話題の「テンピュール枕」を買いました。
ジャジャ〜ン!!

145.JPG

開けてみましょう。



145.JPG

・・・・・・。

いいのか!いいのかい!枕にして!!
そのタポタポの腹に頭をのっけていいんだな!!



鳥頭からはコレ。

145 (2).JPG

マリーちゃんのピンクの筆入れ。
一緒に写っているのは、愛用のマリーちゃんのUSBメモリ。
この小さな「マリーちゃん」の中に、失くしたら途方に暮れるどころの騒ぎじゃないってほど、
「仕事の全て」が入っている。


ふくちゃんが来てからというもの、「マリーちゃんグッズ」の割合がうなぎ上りで、
こよなく黒&シルバーを愛した私が、ピンクに染まりつつあります。
耳と鼻と肉球がピンクで、目がブルーのツンデレ系猫。
親近感があるからだけど、アブナイおばさんっぽいよね。
posted by matatabi at 22:48| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

もう一つの「ふれあいコーナー」

GWの前の話だが、お世話になっている空手のイベントで、ボーリング大会があった。
私はボーリングは嫌いなのだが、鳥頭は行きたいと言うし、以前何度か二人で行った事はあるのだが、
いかんせん盛り上がりに欠け、まあ、良いチャンスと行ってみた。

ウチの空手は普通のお稽古(野球やサッカー)と違って、親はノータッチで構わない。
楽で良いのだがその分、行事の参加率も低く、子供と父親のペアは多いのだが母親(を含め女性)で来ていたのは私だけだった。
後は、高校生や社会人の大人達。オッサンもいた。

鳥頭は人前では私との会話すら避けたいお年頃だし、女はいないし、
ボーリングの合間に会話を楽しむのは、

144.JPG

こんな「爽やかにいちゃん」達。
鳥頭にしてみれば、怖い怖い先輩が、
「ナンで『嫌だ』と言わずに、ポーズまでつけて写真撮ってくれんだろ?」
だそうだ。
ケケッ、お前にゃ年上の女の良さは、まだ分からんさね。


今日のふくちゃん

144 (1).JPG

ママン、勘違いでち。
あの「爽やかにいちゃん」は、断ったら悪いと思っただけでちよ。

posted by matatabi at 22:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

どうしてかしら

考えてみれば、昨年は、
「試験問題作成が大変だ、採点が多過ぎる」
と、文句を言い、

バイト中は、
「人手が足りなくて間に合わん、残業なしって聞いていたのに」
と、文句を言い、

今は、
「授業の内容が高度だ、こんな質問、私が聞きたい」
と、文句を言っている。

・・単なる愚痴オバサン・・?

オバサンで思い出したが、このブログ、
サブタイトルやプロフィールの「熟女」につられて、フラフラと
迷い込む方が結構いるらしい。
黒木瞳が居るかと思って来てみたら、沢田雅美が居たってトコだろう。
お気の毒です。

今日のふくちゃん

141.JPG

関係は良好♪
最近は玄関でスタンバって、外出を阻止します。
posted by matatabi at 08:36| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

久し振りに泣きました

昨夜、恐ろしい夢を見ました。

身体中から凄まじい量の「カイワレ」が生えてくるのだ。
みるみる成長し、長さはたちまち10センチを超えた。
そして、その数といったら・・!
例えば、腹にもびっしり生えているのだが、その上にふくちゃんを
乗せても、
1本1本はひょろひょろのクセに、あまりの密度の濃厚さに凹みもしないと来た!
切ろうが抜こうが剃ろうが刈ろうが、後から後からもしゃもしゃ
生えてきて、その内に私の全身は緑色に侵されてしまった。
「お野菜人間カイワレンジャー」
と化してしまった私は、ふくちゃんには、
「フ〜ッ!ハア〜ッ!」
と、思い切り威嚇され、鳥頭には上段のまわし蹴りを喰らわせられ、
「ど〜して誰も分かってくれないの!!」
と、雨に濡れる仔犬のようにプルプルと震えるしかなかった。
が、震えている間にも「カイワレ」は増殖を続け、
とうとう眼球にも生えたらしく視界は歪み、口の中も「カイワレ」
に覆い尽くされ呼吸もままならなくなってしまったところで、
目が覚めた。

不覚にも泣きじゃくっていた・・。

さて、私の深層心理はナンなのでしょうね・・・?

今日のふくちゃん

139.JPG

せっかくママンが家にいるのに、なぜかヨソヨソしい・・。
まだ、引きこもり・・?
posted by matatabi at 18:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

久々の休日

今日はしっかり休日です。
鳥頭も今日から学校なのでいないし、朝ごはんを食べさせて送り出した後、
二度寝に挑戦し、目覚めてテレビを点けたら「笑っていいとも!」のエンディングでした。
すっきりしたあ〜。

私は今年度、子供会の役員になっており、
「行事や会合に参加するのは難しいので、
資料作成を一手に引き受けるから、それでご容赦願いたい」
と、2月頃、事前に手を打っておいた。
その後、短期バイトのかたわら、春休みの過ごし方やら名簿やら
連絡帳やら資源回収のお願いやらを、せっせと作っていたが、

なぜ、毎年作成する資料をメディアに保存しておかないかな〜!?
そうすれば日付や名前をちょこっと変えるだけで済むのに!!


と、憤っていたのだ。
が、ふふふ・・私の手に掛かれば子供会の資料なんざナンボのもんさ。
と、不満を堪えて、CDに来年度からの為に保存もしていたさ。

普段は子供会の方とお話しする機会もないので、時間に余裕がある今、
会長さんに電話を入れた。
不義理をお詫びし、CDを用意した事を告げた。
すると・・

「CDは要りませんよ。私が預かっていますから」

???・・・???

「では、今後はそのCDを使って会長さんが資料作って下さいよ」
  ↑
イジワルを言ってみた。

「え〜ムリよ。ウチ、パソコンはあるけど、インターネット使えないから」

???・・・???・・・???

キレていいっすか・・?

今日のふくちゃん

138.JPG

憧れの新天地、ベランダ・・らしい。
ずっと家に居たので、
ずっと観察していたら、
ずっと見ていました。



posted by matatabi at 17:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

あしたのジョー

更新をサボっていた理由、
 入力の仕事がハード過ぎて、気力体力が無かった。

更新をサボっていた本当の理由、
 BSの「とことん!あしたのジョー」に身も心も奪われていた。

私の周囲は誰もこの話題に乗ってくれません。
ほわ〜い?
「あしたのジョー」は、matatabiの人生のバイブルだというのに・・。
我家は地上波は録画ができないので、観るべし!観るべし!
今夜は、午前2時半まで・・。

当然、観ますとも!!

今日のふくちゃん

136.JPG

モニタが見えましぇ〜ん!
最近は、こうして邪魔をする。


posted by matatabi at 19:22| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

花粉症

花粉症の方にはツライ季節になりましたね。
私も花粉症だが、幸いな事に軽症で、しかも薬さえ飲んでいれば
症状は9割方落着いている。

代わりといってはナンだが、鳥頭の花粉症は凄まじい。
お医者がビックリするほど、アレルゲンが大量にいたという。
発症に気が付いたのは3才の時。
山奥の秘湯に行ったところ、道中でくしゃみがとまらず、
「目が痒いよ〜」
と騒ぎ出し、そういえば去年もこの時期はハナカゼでお医者に行ったっけ。
季節の変わり目でカゼひいちゃったのね。
な〜んて、安易に思っていたのだが、3才児(もしかすると2才児)でも、
花粉症になるのね・・。

肥満で眼鏡でハナ詰り・・。
う〜〜〜ん〜〜〜ん・・・。

今日のふくちゃん

134.JPG

ふくちゃんも、おハナ ”チ〜ン”
ママンのお衣装は「マジンガーZ」のスウェット。


追伸 データ入力のお仕事の件では、励ましのコメント、有難うございます。
本日、出勤したら一人逃亡していました(体調不良によりリタイア)。
残り3週間だけですので、頑張ります!!


posted by matatabi at 22:34| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

勝者 matatabi

ラブリーが家族に重大な隠し事をしているであろうと、見当を付けた私。
次の授業の時、
「貴重品の忘れ物などがあった場合、皆様にお電話をする事があるかもしれません。
"再就職訓練校のmatatabi"でお電話しますので、
ご家族の方にも、学校名と私の名前を伝えておいて下さいね」
と、皆様に・・と言いつつ、ラブリーにトドメを刺した。

それ以来、スッキリよ〜。
ラブリーも憑き物が落ちたみたい。
正妻と愛人を並べてみて(私は愛人ではないが)、正妻の大切さに気付いたのかな?

話は変わるが、スタッフ全員が女性ってのがウリのビジネスホテル、知ってますか?
私の友達がそこに勤務しているのだが、ナイトフロントは事務方もいなくなり、全館中従業員は女の子2人だけになるそうである。
深夜、客室から電話が入る。
エアコン(もしくはテレビ)が壊れてるって・・。
たいていはリモコンの電池切れなので、予備を持って部屋に行くと・・

ベッドに押し倒される!!!

事がよくあるとか・・!!!
外でお酒を飲んで、部屋でエロビを観ているうちに、あらぬ欲求が沸くのだろうか。

くぴゃあ〜、怖いよ〜と言ったら、
「会社に言いますよ、って言うと、みんな我に返るよ」
だって。
ビジネスホテルだけに、サラリーマンが殆どだから??
他にもロビーで放尿する輩や、浴衣を捲り上げて下半身を露出してスタッフルームに侵入を試みる輩などがいるらしいが、
「会社に言いますよ」
が、水戸黄門の印籠並みの力を発揮するんだって。

ラブリーといい、オトコって・・・!!

今日のふくちゃん

125.JPG

毎朝、ママンのコーヒーを飲みたがります。
飲ませちゃ・・マズイよね〜?

posted by matatabi at 23:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ラブリーSさんの秘密

その夜、私と鳥頭は自宅から車で10分くらいに位置するファミレスで夕食を摂っていた。
いつもは徒歩圏内の店に行き、食前・食中・食後酒を楽しむのだが、
その日に限ってコ○スに行ったのは、CMでお馴染みの「包み焼きハンバーグ」を食べてみたかったからだ。
ファミレスのCMで特定のメニューって、他はやっていないから、
何の意図があるのか、確かめたかったのだ。
連れはただ単に、CMを見て、「うまほ〜」と思っただけらしいが。

そしたらね、偶然にもラブリー一家がいたんですよ!
ウチが先に行ったのか、ラブリー家が先にいたのか、メシに夢中で気付かなかったが、
ふと目を向けた先に、通路を挟んで左斜め前方に、見慣れた姿がありました。

ラブリーの隣には女の子。
推定小学校高学年。
そして向かいには妻らしき女性と、小学校低学年くらいの男の子。
妻と男の子は私からは背中しか見えない。
50代後半かと勝手に思っていたが、子供の年令から推測するともっと若いのか・・?
なんて事より、もっと重大な事に気が付いちゃった!
ラブリーはいつものスーツ姿。
私は確信した。
「ヤツは失業した事を妻に話してはいない」

いるんだな〜、プライドなのか怒られるのが怖いのか、
失業保険を給料と称し、仕事に行くフリををして再就職訓練校に来る。

私はラブリーの席まで歩み寄り、爽やかに声を掛けてやりましたさ。
「こんばんは、Sさん、お世話になっています。」
ラブリーは動じるふうもなく、妻らしき女性に、
「こちらmatatabiさん、仕事でお世話になっているんだよ」
と、紹介しました。
仕事で・・だって!
これで勝負は着いたね!!

今日のふくちゃん

124.JPG

実はお尻を触られるのが大好き。
頭を撫でていると、いつの間にか尻と入れ替わっています。



posted by matatabi at 23:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

打たれ強いラブリーSさん

映画館で、待ち伏せしていた(らしい)ラブリーに声を掛けられた私。
とっさに、
「ご一緒したいのはヤマヤマなんですが、主人と待合わせしてるんですよ」
と、他力本願ののび太君みたいな返事をしちゃった。
カフェコーナーに行き、コーヒーを片手にCPUをフル起動。
ラブリーは喫煙コーナーのベンチに座り、まるで、お砂場で遊ぶ幼児を物色する、
怪しげな人物と化している。

ヤツは私に主人がいないであろうと、他の生徒との会話で知っている可能性が高い。
余裕すら感じられるもん。

私は掛かってもいない携帯を、いかにも掛かって来た風に手にし、
「え〜、そうなの〜、んも〜。
はい、分かりました。そっちに行くわよん」
と、甘ったれた声を出し、
「Sさん、主人たら映画館を間違えたんですって。
アタシ、すぐ行かなきゃ。失礼しますでございます」
と、100Mを10.00秒フラットでダッシュした。

念には念を入れて、コンビニ、ビデオ屋、ファーストフードを経由して帰宅。
あ〜〜〜!
折角のフリーな一夜なのにい!!
1人で夜の外出なんて、年間行事なのに台無しにされてしまった。

でも、私なんかマシなのかな。
パソコンスクールに勤める友人の話によると、
そこは、インストラクターが2名に生徒が常時5名位のこじんまりしたスクールで、
夜など、マン・ツー・マン状態になることも多く、しばしば「エライ目」に合うという。
「暴れてパソコンを壊したら大変だから、黙って胸、揉ませたわよ。」
だって・・!!


今日のふくちゃん

1e7024acda61d2ad7e6c865e586cdea1.jpg

ママンを守るため、レイコさんに訓練して貰ったでち。
ふくちゃんはFBUだから、ママンは安心でちよ。
posted by matatabi at 16:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

愛の堕天使

ラブリーSさんの愛の奇行は軌跡はまだ続きます。
夕食のお誘い、エレベーターで奇襲、待ち伏せ・・。
これだけでも、神経の細い女性なら参ってしまうだろう。
フフフッ、残念ですな、私の神経は鋼で出来ています。

ざけんじゃねえ〜っ!
アタシみたいないいオンナが、なんでアンタみたいなオッサン、
有り難がって相手にせにゃならんのよ!

と、上段回し蹴りをこめかみにくらわせてやりたいのだが、
実は以前にも似たようなことがあって(やっぱり、アタシが悪いの?シクシク・・)、
その時ガツンとかましたら、校長先生にチクラレたんですよ。
「あの先生の教え方はさっぱり分からない」
と、クレームで。
で、今回は保険の意味もあって、職員室で話題に出したんです。

そしたら、事務のおねえさんが、
「そういえば、緊急なのでmatatabi先生の連絡先を教えて下さい、
って電話が何回かありましたよ。勿論、教えませんでしたけど同じ男の人でした」
って・・。

さすがの私もびびったのは、突然、息子がお友達のお宅にお泊りすることになり、
フリーの一夜を手に入れて、休憩時間に友達に電話して映画に誘ったんですよ。
急だったのでフラレましたが、その時、
「そう、じゃ仕方ないから1人で行くわ。
場所?家から一番近いMOVIXにするよ」
なんて会話をしたのね。
で、適当な時間にMOVIXに行ったの。
適当な時間よ、特に観たい映画もなかったから、行ってみて時間が合うのでいいやって。

そしたら、いたんですよ、かの君が・・!
「matatabi先生、お1人ですか?奇遇ですね、私も1人なんで良かったら一緒に観ませんか」
だって・・・!

1 電話を盗み聞きしていた。
2 時間も定かではないのに、ずっと待っていた。
3 白々しく声を掛けた。

怖いよ、あっちゃん、怖すぎるよ〜!(by オリラジ)

今日のふくちゃん

123.JPG

ママン、その獲物、ふくちゃんにくれるでち。
た〜っぷりお仕置きしてやるでちよ〜。



posted by matatabi at 22:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

レオ

ディカプリオじゃないよ〜。
ジャングル大帝だよ〜。

私が子供の頃のテレビアニメの記憶って、

1 妖怪人間ベム
  怖かった〜。
  かなりビビリながら観ていました。
2 バンパイア
  水谷豊主演の、実写とアニメのコラボ作品。
  当時は画期的だったけど、ビミョ〜に怖かった。
3 ジャングル大帝レオ
  やっと、安心して観られる子供向けアニメ。

レオはね、健気なんです。
だって、ホワイトライオンよ、アルビノよ!
体力は圧倒的にカスカスなはずだし、もしかしたら知力も万全ではないかもしれない。
それが子供のクセに大人顔負けどころか、常人離れしたサイヤ人並みのパワーで、
ジャングルの平和を手に入れるんですだ!!

「ジャングルの仲間を食べない」
を己は勿論、仲間にも課し、主食はイナゴ。
イナゴにも命はあろーが!は放り投げて、「マズイ」に違いなかろう。
肉喰ってナンボの百獣の王がイナゴ・・。
酒を止めれない自分が恥ずかしいです。

カミングアウトするならば、身体に若干のハンディキャップがある私。
レオに自己投影し、憧れ続け、今に至ります。

本当は「三毛猫」が好きな私が、ナゼか白猫と仲良くなった。
運命は信じないけど、都合の良い運命は大好き!

今日のふくちゃん

114.JPG

「降りられない」事に気付いていない。
この後、助けを求めるため、良い写真が撮れなかった。

posted by matatabi at 23:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

悲しき加齢

「奥さん、若いね」
を真に受けて、自らの水着姿を披露したmatatabiですが、褒めて頂いて嬉しい反面、皆様を欺いているようで、とても心苦しい。

今日は正直にカミングアウトします。

先ず目。
パソコン触っていると、分かり易いよね〜。
Excelの授業で生徒達に、
「え〜、セルC10、じゃなくて、11、じゃなくて、12を見ましょう」
と、目をパチパチさせながら、しどろもどろになる事がある。

次に鼻。
「へくちん」
と、可愛らしいクシャミでは、ナゼか鼻水が出るので、
「ぶぅわっくしょいっっくしょ〜!」
と豪快にする癖が付いている。

そして口。
煙草のせいか、毎朝、洗面所で、
「ごぉわ〜っっおえええっ!」
とえずく。
最近は、息子もえずいている。
お手本・・?

最後に尻。
前に記した通り、私の荷物は重い。
両肩が脱臼するのではと、ハラハラしながら玄関に入り荷物を置くと、
「はあ〜どっこいしょ」
は口から、
臀部からは、メロディアスな調べが、かぐわしい香りと共に奏でられる。
気の緩みか肛門の緩みか、いずれにせよ、加齢が原因に間違いない。

私の調べはカノンよ、という方、カノンでもチイパッパでも、
単音ではなく「調べ」になったら、こちら側の証拠ですよ〜♪♪♪

今日のふくちゃん

110.JPG

いつの間にか、お顔がタプタプ。
posted by matatabi at 23:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ダイニングセット

我家のダイニングセット。
それは、ホームセンターで購入した安物です。

3年前、突然「ぎっくり腰」になった私は、それまで「座卓」で食事をしていたのだがそれがままならず、
か、腰痛の為、商品を吟味することも叶わぬまま、近所で適当な物を買い求めました。

その後、「好みのタイプ」に巡り会えず、渋々使っていましたが、昨年末、運命のダイニングセットに出会い、即購入。
テーブルが1つに椅子は2脚。

椅子はね、車に積めたからお持ち帰りしたの。
テーブルは、今日届きました。

106 (1).JPG

こう見えても輸入品で、しかも組み立て式。
取説が何語なのか??で、かなり苦労して作りました。

が・・・、気付くと更に大きな箱がある・・?
開けると椅子が2脚・・?

つまり、テーブルは椅子とセットだったのね。
お店は、車に積める分だけの2脚だけお持ち帰りで、後は発送だと解釈したみたい。

結果、リビングには、
今まで使っていたテーブルと椅子×2 + 新しいテーブルと椅子×4
=テーブル×2 + 椅子×6
があります。

ウチって、何人家族だっけ・・・!?

今日のふくちゃん

何か届けば、当然こうっしょっ!

106.JPG

posted by matatabi at 00:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

