2006年08月26日

リニュアルしたばかりなのにサボってしまった

ブログをサボってしまった。
7月にリニュアルしたばかりなのに、猫の額より小さな根性しかない私。

理由は、息子の体調不良と、私の仕事再開と、楽天のカードが続いたからと、
根性がないから・・・。

今日のふくちゃん

38.JPG

今日はたまちゃんを苛めないでち。
一緒にネンネするでち・・って、枕にされてるよ、たまちゃん!




続きを読むでち
posted by matatabi at 19:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

いやっ、そこだけは許して

あれ、ここ、何かあるでちよ・・・?


32 (3).JPG

いいから〜ふくちゃん。
お尻丸見えよ。

ね〜ね〜、これ何でちか?


32.JPG

何でもないの。
あっち行きなさい。

あれ〜、大きな袋にパンパンでちよ。


32 (1).JPG

いいから〜っつてんだろ〜が〜!

猫鍋になりたくなかったら、どきやがれ!

あ、タバコ・・でち。


こんなにいっぱい・・でち。


32 (2).JPG

ごめんなさいゴメンナサイごめんなさいゴメンナサイごめんなさい。
お兄ちゃんには内緒にして下さい。

ふくちゃんは、値上げによる買占めのmatatabiの煙草を見つけてしいました。
常日頃、
「ウチはビンボーなの!」
と息子に言い聞かせているのに、42,000円分の煙草が見つかったら、母の威厳が丸潰れです。
posted by matatabi at 22:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

も〜アタシ我慢できない!離婚する

と、主婦仲間が電話を寄越しました。
どうやら、お盆休みの間に一悶着あったようですな・・・。

今日のふくちゃん

30.JPG

おかあちゃんのトコロにはよくご相談があるでち。
酔っ払ってていい加減な事しか言わないから、止めた方がいいでちよ。

あの・・・取り合えずテーブルから降りて貰えませんか・・。

続きを読むでち
posted by matatabi at 23:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

離婚を機会に子供に整形!?

テレビをぼんやりと見ていたら、
子供の美容整形特集をやっていた。
子供といっても、中高生かな・・な〜んて思っていたら、
取材されていたのは、小学3年生(9才)の男の子だから、
小学生以下だろう。
当然、自分で決めるのではなく、親がやらせるのだ。
その主な理由が・・・

今日のふくちゃん

29.JPG

朝の風景。
「ゴミ出しをした人が猫と寝られる権利を持つ」
と決めたのに、ふくちゃんは、権利がある私とは、絶対に寝ない・・。

続きを読むでち
posted by matatabi at 22:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ダンナのご飯を作りたくない

matatabiのお仕事は9割が派遣会社絡みだ。
よって短期もあれば単発もあり、仕事上での新しい知り合いは
ネズミ算のように増加する。

私としては、藤原達也君のような男の子と仲良くなりたいのだが、
「派遣絡みの講師」は私とほぼ同年代の、つまり中年のオバが圧倒的に多い。
おのずと、子供の話、ローンの話し、ご主人の話の3本立てが話題の中心だ。


続きを読むでち
posted by matatabi at 16:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

パンくずリストが作れましぇ〜ん

全く必要が無いと言えばごもっともなのだが、
パンくずリストを作ってみたくて、挌闘しました。
結果・・・ただいま敗戦処理の真っ最中。

ご親切に、タグを貼り付けられるサイトも見つけたのだが、意地になり、
タウンページ程の厚さの「タグ辞典」を片手に、焼酎が進むったらありゃしないわ。

よくよく見ると「タグ辞典」は2000年版・・・!
そのせいかい!
世の中は「ドッグイヤー」ならぬ「マウスイヤー」の時代に突入したと聞いていたが、
何かい!タグも「イヤー」なのか・・・?
単に私の偏差値が低いだけか・・・。

ああ〜、どなたかパンくずリストの作り方を、猫でも分かるように教えて下さい。

今日のふくちゃん

おかあちゃん、おかあちゃん、ふくちゃんの踊りを見てくだちゃい。
DSCF0046.JPG


DSCF0047.JPG

あら、えっさっさ〜。

だから〜、敗戦処理中だって・・・。

posted by matatabi at 23:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

そこを開けてよ、おかあちゃん

おかあちゃ〜ん、そこにいるのは分かっているんでちよ!
開けるでち〜!
ふくちゃんも中にいれるでち〜!

って、お顔はいずこに・・・首なし猫・・きゃ〜っ!!

9.JPG


こうなったら下の隙間から入るでちよ。

10.JPG


う〜ん、もうちょっとなのでちよ。
開かないでち〜。

11.JPG

ごめんね、ふくちゃん。
そこはおトイレなの。
ブログにアップできないでしょ、写ってたら。
posted by matatabi at 22:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

やっぱり変だぞ!亀田戦

昨日のブログを書いたのが「亀田戦」の直後だったので、
「う〜ん・・・」
とだけ書いたのだが、今や、日本の全人口の9割
ベネズエラの全人口の9.9割
「インチキ」
と思っているに違いない。

確かに「こっちルール」
あると思う。
息子の空手の大会でもそれはあり、
規模はミトコンドリアとマンモスくらいの差があるが、
差があるからこそ、規模が大きくなれば大きくなるほど、
「こっちルール」は、
人脈が絡んだり、逃れられないものになるのかもしれない。

ただ私は息子に常々、
「『こっちルール』で勝ったと自分で思った時は、決して得意な顔はするな。
辞退はできないのだから、甘んじて『勝った』屈辱に耐えよ」
と、教え込んできた。

これは間違った教育かもしれない。
息子から、社会に対する順応性を奪うことになっちゃうかもしれない。
でも、今日のテレビで相変わらずビッグマウスな亀田を見ていると、
ああいう男にはなって欲しくないと思ってしまうのだ。

今日のふくちゃん

6.JPG

おかあちゃんはいつも、
「お金をいっぱい儲けた方が勝ち〜」
と、言ってるでち〜。
インチキでも、お金がいっぱいの方がいいんじゃないんでちか?

posted by matatabi at 17:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

離婚がどんどん増えている〜!?

matatabiの勤務先の1つである再就職訓練校。
間に公立や私立の学校で働きながらも、5年位は再就職訓練校でお世話になっている。

でね、「シングルマザー」が年々増加しているんですよ。
5年前には1クラスに「0」が普通で、1人でも居ようもんなら、講師室で話題の人になっていた(勿論、人の噂にゃノータッチの人もいたよん)。
今は、「3〜5」くらい。
離婚して子供抱えて働こうっていうんだから、制度を利用して資格を取得するのはとても良い事だと思う。

友達からもよく離婚について相談されるし、年賀状が旧姓で届く率も増加している。

あたしゃ、離婚に関してはプロ並みだよ(そんなプロいるか!)。
調停も失踪も捜索願いもサラ金もDVも弁護士がらみも、ぜ〜んぶ経験済みですから。

以前、「ふくちゃん」のブログと「離婚」のブログを平行して作っていたのだが、「離婚」の方が10倍以上もアクセスがあった。
皆、「離婚」の情報を知りたいのだろうか・・・?

カテゴリ、作ろうかな。

今日のふくちゃん
ちょっと、何撮ってるんでちか!
あたちはレディでちよ。
DSCF0135.JPG







posted by matatabi at 00:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

夏休みに突入

全国的に夏休みです。

matatabiの勤務する学校は
1 高校や大学を卒業した子達が進学する専門学校「A」
2 お仕事を辞めてしまった方達の再就職訓練校「B」
の2つです。

昨年は「B」タイプのみだったので、夏休みはお盆期間だけ!でしたが、
今年の「A」タイプは1ヵ月位お休みになるので、結構休みは多い(ハズ)。
収入は減りますが、夏休みはあった方がいいな・・・。

今日のふくちゃん
おかあちゃんと一緒がいいでち〜。
DSCF0151.JPG
posted by matatabi at 14:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

夏の日の猫

DSCF0141.JPG

今年はボディーボードに挑戦するでち。
こんなカンジでしょ?

DSCF0136.JPG

暑いし、疲れたでち〜。
海には行かないでち。

今日はこの夏初めての海水浴に行って来ました。
ふくちゃんはお留守番。
平日のせいか、学生さんかな、若い子が多かったです。
ビキニが流行っているようですね。
posted by matatabi at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

今日の過ごし方

matatabiの今日です。

7時20分起床。
 目覚まし時計は6時30分セットのはず・・なんで?
 息子と相手を罵り合いつつ天気をチェック。
 晴れならチャリ、雨ならバス。
 雨・・バスなら8時02分だ〜!

7時30分厚化粧。
 息子には菓子パン、猫にはカリカリを
 「ほら、食え」
 と与え、誠心誠意を込め顔面を塗る。

8時02分バス搭乗。
 朝メシ抜き。

9時30分から12時30分まで、A学校で授業。

13時20分B学校授業開始。 
 昼休みは移動とトイレと化粧直しでタイムオーバー。
 昼メシ抜き。

16時50分授業終了。

17時17分電車搭乗。
 B学校は駅に近いため、電車で帰宅。

17時40分帰宅。
 再び猫にカリカリを与え、

18時開始のスイミングスクールに息子を送る。

19時40分お迎え。
 その間はクリーニングの受け取りと明朝の食料の買出し。

腹減ったよ〜。

20時息子と帰宅。
 「メシメシ!」
 と騒ぐ息子に肉を焼き、ヤツが食っている間に風呂の用意。
 猫がトイレが汚いとうるさいので、便所掃除。
 晩メシ抜き。

20時30分。
 風呂から出た息子が、
 「かあちゃん、明日まで雑巾2枚ね」
 と、爽やかに言い放つので、23時まで営業のスーパーに買いに行く。

21時帰宅。
 テレビゲームをしている息子の頭を張り飛ばし宿題をさせる。

22時息子就寝。

メシ・・・?もう、どうでもいいっす。

焼酎くれ〜!

22時30分明日の仕事の用意。
 最近、物忘れが激しいので、予習しないと生徒に突っ込まれる。

23時30分猫が騒ぐ。
 焼酎を飲みながら、1日留守番で退屈を極めた猫と遊ぶ。

あ・・・風呂、入ってない。
明日の朝の米、磨いでない。
洗濯物、たたんでない。

ア・・アフィリエイト・・ナンだっけ・・?


 
posted by matatabi at 00:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

