2007年05月07日

○○○動物王国

GWは外出の予定のないmatatabi家ではあったが、
思春期の息子とのコミュニケーションを図るべく(ウソ!)、
以前より、気になって仕方がなかったスポットに行ってきました。

そこは、このご時勢にもかかわらず自社サイトがなく、
交通アクセスすら不明な「○○○動物王国」。
色々検索して、やっと個人の旅行ブログにて、場所と入場料情報を入手!
ナンと「大人300円、子供100円」である。

絶好の行楽日和の中、渋滞に巻き込まれることもなく(それだけ人気がないのか・・?)、
高速利用で2時間弱で到着。
手作りっぽいピンクの看板がやたら目立つので、すぐ分かった。
駐車場のすぐ脇で、草食動物が草を食っている。
よく見ると繋がれているのだが、車に轢かれる可能性あり。

入園券を購入すると、「大人500円、子供300円」のGW料金を適用したらしく、
それは構わないが、「大人300円、子供100円」はマジックでグリグリと消されており、「やっつけ仕事」ぽい。

入園し、すぐの建物はペットショップらしい。

143 (2).JPG

可愛い〜38,000円のわんこ。
触り放題、抱き放題。

143 (5).JPG

サルもいれば、

143 (4).JPG

キツネもいる。
他にもカメやフクロウやプレーリードッグがいたが、
値段が書いてあったのはわんこだけ。

外は・・

ふれあいコーナーのわんこ。

143 (6).JPG

ふくちゃんより大人しい。
幼子に足を踏まれても、
「こんな所にいたボクが悪いんです」
と、唸ったりしない。

143 (1).JPG

ガンジー的性格でないわんこは、別の見物コーナーに。

143 (3).JPG

有料で乗馬もできるが、自己責任で遊んでもいいらしい。

他にもロバやエミューや孔雀など、色々な動物がいて、まさに「動物王国」だ。

143.JPG

ヤギは人には大人しいが、大きいヤギが小さいヤギを角で突いて、
食べている草をカツアゲしていた。

結構な敷地面積に相当数の動物がおり、その割にはスタッフの姿がなく、
動物達にとってあまり良い環境ではないかもしれない。
が、数少ないスタッフの方たちはとても感じが良く、
場所や料金を考えれば、仕方ないのだろう。
もっと高い入場料金を設定して、その分で人員を補う・・。
GWでこの人数のお客なんだから、平日は1桁だろう、ムリだな・・。

好きを仕事にするのは大変なんだろうな・・。

ふくちゃんはといえば、

DSCF0178.JPG

私の身体が「動物臭くて」気になるようだ。







posted by matatabi at 23:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

頭の上に何かが・・・

107.JPG

のっけから失礼、強制的に見せられる熟女の水着です。
年の割には、いいんでないかい〜?
でも、現地では、違ったんです・・・。

オプショナルツアーで、プライベートビーチに行って、
カヌーやジェットスキーや、
パラセーリングを思う存分楽しもうと、意気揚々と出掛けた私達。
デジカメは以前、海でダメにしたので、使い捨てカメラを持参しました。

さあ、いざ遊ぶぞ!
カメラどうしよう・・カヌーで行く無人島でも写真撮りたいし、パラセーリングなんて、
絶対撮りたい!
でも、濡れるとダメだし・・・。

考えた結果、

a1.jpg

そう、名付けて「ラッキィ池田プロジェクト」発動!
紐がないので、タオルで頬かむりして、顎の下で結ぶ。
とってもシンプルなプロジェクトです。
ちなみにたまたま持っていたタオルは黄色。
カラフルだねえ〜。
上の写真に、黄色のタオルの頬かむりを各自で追加してみて下さい。

1日、そのナリで過ごしました。
しつこくネットで探したら、
「グァムで変態を見ました」
なんてブログがみつかるかも。

今日のふくちゃん

108.JPG

新しい首輪でち〜。
似合うでちか?

posted by matatabi at 20:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

ちょっとお得な情報

グァムでは夜遊びもしました。

チャモロビレッジナイトツアーといって、毎週水曜日の夜に、チャモロビレッジでのお買物ツアーがあります。
食事付きで1人20ドル。

チャモロビレッジはお奨め。

103 (3).JPG

こんな感じ。
衣類や雑貨やいろいろな物が売られています。
屋台には美味しそうな食べ物もあるよ。



103.JPG

小さな遊園地や水族館もあるし(かなり小規模)、
何と!牛にも乗れます(生きてるよ!)。



103 (1).JPG

ステージでは様々なショーが行われています。
クリスマスだったので、赤い帽子が可愛い。



103 (2).JPG

地元の方はフレンドリー。
仔犬を抱かせて貰いました。


でもね、自力で行くの!
お買物バスを使えばバス代は無料だし、有料バスでも確か2ドルかな・・。
食事も量が多くて、1人前6ドルを半分こで、2人ともお腹一杯になりました。
つまり2人で、ツアーなら40ドル、自力なら6ドル。


103 (4).JPG

バスも吹き抜けなので、乗ってて楽しいよ・・。


今日のふくちゃん

104.JPG

日向ぼっこ・・。
posted by matatabi at 16:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

少しの間留守にします

ふくちゃんが来て約1年3ヶ月。
私の「どこかに行きたい病」はピークに達しました。
おそらく、猫先輩の皆様方は私以上に長い間、家を空けてはいないでしょうし、
ペットを飼う覚悟が足らん!と言われれば土下座するしかないのですが、
幸か不幸か、泊り掛けでふくちゃんの面倒を見てくれる人が見つかってしまい、
思い切って出掛ける事にしました。
パスポートの期限切れも近いし、鳥頭ももう少しすると、
母親と旅行になんぞチャンチャラおかしくて行かなくなるでしょう。

明日から少しの間留守にします。

95.JPG

荷物は2人でスーツケース1個。
後ろの水色はボディボードです。
posted by matatabi at 14:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

秋休み

仙台市内の小学校は「秋休み」中だ。
私が子供の頃は3学期制で、「夏休み」「冬休み」「春休み」しかなかったのに、
息子は2学期制で「秋休み」なるものがある。
「冬休み」を減らして、その分を土日にくっつけて、トータル5日間だけのお休みだが、
とても羨ましい。
昨年までは、息子と「普段は混んでて行きたくないトコロ」に旅行に行ってました。
今年はね・・・ふくちゃんがいるからね・・・。
と未練と嫌味を口にするのは私だけ。
息子は、母と旅行するより友達と遊ぶ方が楽しくなってきたようだ。
寂しく・・・はないよ。

自分と猫の面倒みれる様に、早くなってよ!
そしたら私、一人でも、かわいいオニイチャンとでも、ちょい悪オヤジとでも、
旅行に行けるからさ!


今日のふくちゃん

ふくちゃん、お菓子あげるから、おかあちゃん夜遊び行ってもいい?
「まんが喫茶」ってのに、行ってみたいんだけど・・・。

56.JPG

ダメでち。
ふくちゃんはお菓子は食べないでちよ。




posted by matatabi at 23:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

もう1度行きたい!沖縄

じゃじゃじゃ〜ん!

oki42.JPG

キレイでしょ〜!
実はコレは前に行った沖縄の海
仙台の海は、残念ながらあまりキレイじゃないんです。
ま、沖縄と比べるのが無茶なんだけど・・・。

沖縄旅行は
「キレイな海で遊びたい」
が第1目的で、第2目的は「動物園」でした。

コアラがいるんですよ、何と!
しかも、真夏の動物園なんてガラガラに空いていて、至近距離で見放題!
さすがに写真はNGでしたが・・。

それから、どん!

oki53.JPG

キリンもこんな感じ。
matatabi家御用達の動物園では、柵あり堀ありです。
そっちがフツーなのかな、でも、沖縄の動物園ではキリンさんとスキンシップが可能でした。

楽しくて永住したいって、心底思いましたよ。
再婚するなら沖縄在住の方がいいわねん。

今日のふくちゃん

13.JPG

たまちゃん・・・

14.JPG

ちゅ

posted by matatabi at 18:43| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

スプレータトゥー in グァム

画像 025.jpg

これは息子とグァムに行った時、スプレータトゥーをしているお写真。
10$くらいだったかな?
1週間位しか持たないけど・・。

「かあちゃん、タトゥー消えちゃったよ〜」

「スプレーだから仕方ないよ。

大人になったら本物を入れなよ

って、オイオイ・・・。

普通のシングルでは生活するのがやっと。
そんなんは嫌だ〜!

他人から見たらささやかでも、自分なりに満足のできる「リッチ生活」をめざすぞい!
posted by matatabi at 16:14| Comment(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

