2006年08月22日

「何かある」と体調を崩すのが子供さ

matatabiの夏休みが終わり、2校とも授業が開始されたのは8月21日(月)。
宿題のチェックや前期末テストの問題作りと、猫の手も借りたいが、
ふくちゃんは貸してくれない。

8月20日(日)の夜、一夜漬けでやっつけ仕事に取り掛かろうとしたら、

「かあちゃん、お腹が痛い・・・」

今日のふくちゃん

お水・・でちか?
34.JPG

ペロペロ・・おいちい・・かも・・でち〜。
あれれ・・上手に喋れないでちよ〜。
33.JPG

続きを読むでち
posted by matatabi at 23:50| Comment(4) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

DS lite 買ったど〜!

え〜、売り切れ続出のDSliteですが、我がブログのVIP「にゃっちママ」さんの
アドバイスに従い、週末に探しました。

今日のふくちゃん

宅急便が届きました。
「クンクン、何でちか〜?」

23.JPG


「ふくちゃんのオヤツでちか〜?」

24.JPG


あ・・入りたかっただけ・・でございますか・・。
尻がハミ出てらっしゃいますが・・・。

22.JPG


続きを読むでち
posted by matatabi at 23:41| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

どこにあるの?DS Lite 

前から息子が欲しがっていたDS Lite。
matatabiが子供の頃は、誕生日とクリスマスしか玩具なんて買って貰えなかったのに、
今時のガキときたら、テレビゲームに携帯ゲーム、各種ソフトと、キリがない。
が、実は私も欲しいので、サンザン焦らして先週末買いに行ったら、

無い!無い!無い!どこにも無い!

昨日、今日でネットで調べたら、やはり、

無い!無い!無い!どこにも無い!

え〜!PSPは山積みなのに、なんで〜!!

きょうのふくちゃん

ふくちゃんを探せ

12.JPG

最初は顔も隠れていて、マジ居なくなったかと心配しました。
posted by matatabi at 23:31| Comment(3) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

鳥頭猫之進 その1

鳥頭猫之進

それは息子のもう1つの名前です。
「鳥頭」はお察しの通り、「3歩で忘れる」イリュージョンが可能な脳ミソ。
「猫之進」は単にゴロがいいから。

私は出産前は163p42キロという、愛くるしいカモシカのような身体の持ち主でした。
サスガに出産時にはもっと太っていた。
が、57cm3700gの、普通の赤ん坊がチーズバーガーなら、アンタはビッグマックだ!サイズの息子を、恥骨をミシミシいわせながら産み落として以来、彼はビッグサイズの人生を脇目も振らずに歩んでいる。

私は聞きたい!

「身の軽い巨漢」
「軽やかなファット」
「ハイパーアクティブな大男」

あなたは、そんな人を見た事がありますか?
どう言葉を変えようと、つまり「すばしこいデブ」は世の中には存在しない。
当然、我が愛息、「鳥頭猫之進」も例に洩れてはくれない・・・。

今日のふくちゃん

7.JPG

鳥頭猫之進がキャンプでいないのに理解できずに、彼の部屋の前で逆篭城状態。「たまちゃん」で彼を釣ろうとしている。
舐められてるぜ!鳥頭のダンナ!
posted by matatabi at 17:36| Comment(4) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

最強の主婦、それは私

亀田の試合、ずーっと観てました。
んん〜どうなのかな〜あの、判定。

ところで、ジャーン!!

4.JPG

え〜、我が親子は空手を趣味としておりまして、戦利品です。
私は0敗です。
なぜなら、ウチの流派のルールは36才以上はシニアの部となり、
シニアの部にエントリーするファンキーな女はmatatabiしかいなくて、
不戦勝の負知らず!だからです。
ま、実際大会には出場しません。
写真のメダルやトロフィーは息子のです。
オトコに殴られた事が無いとは決して言いませんが、
肋骨にヒビを入れてくれちゃったのは、唯一息子だけです。

今日のふくちゃん
5.JPG

身体がものすごく捩れているの、分かります?
なぜ、そんな体勢でリラックスできるんだあ〜!
posted by matatabi at 22:46| Comment(6) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

養育費払う人が15%って・・・

離婚に付物の「慰謝料」「養育費」ですが、悲しいかな、matatabiはどちらもお目にかかったコトすらありません。

理由その1
婚姻期間が4ヶ月と短かったから、慰謝料は無理でしょ〜。
理由その2
妊娠中に別れたので、養育費も無理でしょ〜。

本当の理由その1
相手が貧乏だったから。
本当の理由その2
金云々より、早く、1分1秒も早く、別れたかったから。

で、後悔はしていませんが〜、新聞か何かで見たんだけど、
養育費をキチンと払っている男性って、離婚男性(子アリ)の全体の15%だけなんだって。
どうやって、統計取ったか知らんし、私も聞かれてないけど・・・。

で、それって、「払うのが馬鹿らしい」って思えなくない?
払わない方が圧倒的に多いんだもん。
・・・加担しちゃったよな・・・。
それは後悔。
僅かでもいいから払って頂いて、%UPに勤めるのが先人の行だよね。

今日のふくちゃん
DSCF0041.JPG

人間は大変でち。
猫は婚姻関係をハナから結ばんでちよ。
posted by matatabi at 23:11| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

妊娠中からシングルよ。

折角の日曜日なのにすっきりしないお天気の今日。
伝説の「陸」サーファーのmatatabiはがっかりです。

ところで、タイトルにあるとおり、matatabiはシングルです。
結婚生活は4ヶ月間のみ。
妊娠中に出て行って頂きました。

出産秘話。
夜中に自宅で破水し、
「これじゃ、タクシーに乗れねえな」
と運転して病院に行きました。
当然、そのまま入院→出産となったのですが、
病室の窓から見える駐車場には、
「駐車禁止」の紙を貼られた、マイカーが・・・。
看護婦さんにお願いして、警察への連絡は勘弁して貰いましたが、
退院時まで、紙は貼られたままでした。

個人病院で良かった。
駐車代が有料の総合病院なら、結構な金額になっていたわいな。
posted by matatabi at 15:54| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

子供1人に大人6人

ふくちゃんが来る前は、ずっと息子と2人家族でした。

0才から保育園にお世話になっていましたが、運動会だったか遠足だったか、
初行事の時、お弁当が必要でした。
と、いってもせいぜいご飯2口にちびっこい飲み物で充分。
matatabiはコンビニでおにぎりとジュースを買ったわけですよ。
で、いよいよお弁当の時間。
やたら爺さん婆さんがワサワサいるな〜と思っていたら、円陣を組んだところで理由が判明。

例えばAちゃんファミリー。
Aちゃんとパパ、ママ。
パパ方のジジ、ババ。
ママ方のジジ、ババ。

子供1人に大人が6人。

お弁当も当然、重箱がズラリ・・・。

コンビニのおにぎりを分けて食べてた、
「一杯のかけそば」状態の、
matatabi家の前には、重箱の蓋にこんもりと盛られたおかずが次々と
お供え物のように届き、有難く頂きました。

DSCF0124.JPG

深く反省。
作る気になりゃ作れるんだぜ。




posted by matatabi at 18:55| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

