2006年07月31日

アフィリエイト挫折す・・・

非常勤講師のmatatabiは、夏休みに入ると一気にビンボになります。
そこで、目を付けたのがアフィリエイト。
ランキング上位のブログを見ると、
「私でも何とかなりそうじゃん」と、
タカを括りましたが、個人情報を次から次へと登録しなければならない。
A型山羊座水星人の神経質な私には抵抗があるんだな〜。
それに、今日はどこの商材をUPしよ〜、という発想が沸かなくて、
つまり、挫折です。
以前作っていた「ふくちゃん」と「離婚」に「お仕事」をプラスした、
タラタラ日記に路線を変えます。

ちなみに、matatabiは例えば、
「サーバとパソコンを40台でLANを組んでね。クラスはAでメールできないように、
アクセスリストもかけておいて。」
な〜んてお仕事もします。
が、自宅で、
「HDD内臓型のDVD買ったから付けよう」
と思うと、
???
なんです。

つまり、お仕事モードに入らないと、サル以下の知能しかないんです。
ブログもお仕事!と割り切ればいいんだろうけど、
「ふくちゃん」で仲良くなった猫ダチや、
「離婚」で知合った同志とのやり取りが楽しかったので、
割り切れないんですよ。

そんなわけで猫の額より狭い根性しか持合わせのないmatatabiですが、
これからもよろしくお願いします。

今日のふくちゃん

1.JPG

誰でちか、UMA未知の生き物なんて言うのは!

posted by matatabi at 18:10| Comment(4) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

前途多難なアフィリエイト

matatabiは今まで別のところでブログを作っていました。
ふくちゃんのお写真を2,3点載せて、ま、アルバム代わりの感覚です。
が、最近巷を賑わせている「アフィリエイト」とやらに折角だから挑戦しようと、seesaaにお引越ししてきたわけです。

が、先ずはブログ作りからつまずき〜。

昨日設置したアクセス解析ツールが、
今日見たら消えている〜!!

相互リンクシステムが
作動しな〜い!!

ああ・・・泣きたくなってきた。
posted by matatabi at 21:58| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

