2007年04月30日

猫神様

私は猫神様。
日々、怠ることなくこのように天上から、下界の者を見守っておる。
ママンのヤツめ・・、また、夕食は冷凍食品だな・・!
おお〜っと、ナゼこんなに天気が良いのに、洗濯物を干さずに乾燥機を使うのじゃ!
あ、棚の埃を「ふ〜っ」としたぞ!ちゃんと拭け!!
全く・・下界の物があまりにもだらしないので、ワシはオチオチ昼寝もできんわい。


142 (1).JPG



ね〜ね〜、猫神様、神様なら、この小さい箱にも入れるよね?
入れるでしょ!神様なんだからっ!!

142 (1).JPG



う・う〜ん・・。
そりゃ、ワシは猫神様だし、
元々箱を見たら入らずにはいられない性癖の持ち主だし・・、
が、しかし、ここ最近ちょいと食べ過ぎでのう・・・

な〜んだ、入れないんだ。
ちっ!猫神なんてたいしたコトないじゃん。

おのれ、ナニを抜かすか!
よ〜し、見ておれ〜!!


142.JPG

どんなモンじゃ!
くれぐれも言っておくが、ワシは猫神様じゃぞ。
エスパー伊東ではありゃせんぞ!



皆様はいかがなGWをお過ごしでしょうか?
matatabiは、
「サルがDSをする」
方が簡単じゃん・・と言いたくなるようなお勉強に励んでいて、
脳ミソが沸点に達する寸前です。
あ〜、ちょっと前は、
「GWは旭山ZOOに行くんだあ♪」
と、能天気だったのに・・。

昨年の受け持ちが、あまりにユルイクラスだったので、精進せずにサボっていたからです。
鳥頭にも、
「調子ぶっこいて、サボって遊んでばかりいたからだ」
と、主人に言われたら許せないような暴言を吐かれました。

でも、レンタルDVDは観るぞ〜!
「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」は明後日、レンタル開始!
岡田君に抱締められる妄想を糧に、お勉強に励みます!!
posted by matatabi at 12:39| Comment(9) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

どうしてかしら

考えてみれば、昨年は、
「試験問題作成が大変だ、採点が多過ぎる」
と、文句を言い、

バイト中は、
「人手が足りなくて間に合わん、残業なしって聞いていたのに」
と、文句を言い、

今は、
「授業の内容が高度だ、こんな質問、私が聞きたい」
と、文句を言っている。

・・単なる愚痴オバサン・・?

オバサンで思い出したが、このブログ、
サブタイトルやプロフィールの「熟女」につられて、フラフラと
迷い込む方が結構いるらしい。
黒木瞳が居るかと思って来てみたら、沢田雅美が居たってトコだろう。
お気の毒です。

今日のふくちゃん

141.JPG

関係は良好♪
最近は玄関でスタンバって、外出を阻止します。
posted by matatabi at 08:36| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

絶対言えない

新しい学校に行く時、昨年度の「偏差値1桁学校」の系列校と聞き、念の為、
「パソコンルームの使い方
1 パソコンルームでの飲食(飴・ガムを含む)は禁止です
2 授業中に携帯でメールをしてはいけません」
等々を記入したプリントを、後頭部に鈍い痺れを感じながら、作成して持って行った。

行ってみてビックリ!
みんな、とってもお行儀が良い。
テキストは発注済みだが、まだ届いていないとの事で、生徒達のレベルもよく分からないまま、
とりあえず、簡単なプリントで授業をした。

殆どの子がアッという間に完成。
次回は少しレベルアップしたプリント。
これも難なくクリア。

担任の先生に確認すると、「そーゆークラス」なんだって。
派遣会社は、
「WORDとEXCELの初級レベルを担当してね」
と言っていたのに、手違い?勘違い???
名簿を見せて貰うと、出身校が、

国立大のシステム科私立大の情報科やら・・。

勿論、最終学歴が地方の高校って子もいるし、
「EXCELって初めて」
って子もいたけど、数人は絶対、私より偏差値は高い。
もしかすると、ITスキルも・・・!!

今日のふくちゃん

140.JPG

なんとなく、恥ずかしい・・と思う。

posted by matatabi at 22:22| Comment(11) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

今年度のお仕事

昨日から新しい職場に行っている。
派遣会社からは、2ヶ所の紹介があった。
有り難いことだ。
1つは、企業へのインストラクション。
専用ソフトなので、覚えてしまえばこっちのものかも。
もう1つは、専門学校。
連絡が来た時点では、担当科目も教えるソフトも不明。
さて・・どちらにしましょ・・。

前者は、8時30分から6時までが勤務時間。
後者は、9時から3時まで。

我家の経済を考慮すれば、当然、前者・・かな・・。

が、アタクシ、後者を選ばさせて頂きました。
ナゼかと言いますと・・・

(ここからBGMスタート。エフェクトは各自でイメージしてね)
あなたに〜会えて〜、本当に〜良かった〜♪

ふくちゃんとママン


pasuta.JPG

お料理をする時も・・・



osara.JPG

お皿を洗う時も・・・



kittin.JPG

いつも一緒〜♪
「いやあん、抱っこ〜(byふくちゃん)」


嬉しくて〜嬉しくて〜言葉に〜できなあ〜い♪



toire.JPG

「トイレにも付いて行くでち〜」



ohuro2.JPG

もちろん、お風呂も・・・



sake.JPG

夜のひと時も、一緒〜♪


ららら〜ららら〜♪

doa.JPG

「行ってらっしゃいの時は寂しいでち〜」


言葉に〜できなあ〜い〜♪


こんなに仲良しだったのに、ふくちゃんは引きこもってしまったのだ。
1ヵ月弱、相手をする時間があまり取れなかったために。
大人になっただけなのか、それとも信頼関係が薄れてしまったのか?

どうせ更新は3ヶ月だもん。
ビンボよりふくちゃんを選ぼう!

すいません、今日のネタは親バカ自慢です。






posted by matatabi at 23:51| Comment(15) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

久し振りに泣きました

昨夜、恐ろしい夢を見ました。

身体中から凄まじい量の「カイワレ」が生えてくるのだ。
みるみる成長し、長さはたちまち10センチを超えた。
そして、その数といったら・・!
例えば、腹にもびっしり生えているのだが、その上にふくちゃんを
乗せても、
1本1本はひょろひょろのクセに、あまりの密度の濃厚さに凹みもしないと来た!
切ろうが抜こうが剃ろうが刈ろうが、後から後からもしゃもしゃ
生えてきて、その内に私の全身は緑色に侵されてしまった。
「お野菜人間カイワレンジャー」
と化してしまった私は、ふくちゃんには、
「フ〜ッ!ハア〜ッ!」
と、思い切り威嚇され、鳥頭には上段のまわし蹴りを喰らわせられ、
「ど〜して誰も分かってくれないの!!」
と、雨に濡れる仔犬のようにプルプルと震えるしかなかった。
が、震えている間にも「カイワレ」は増殖を続け、
とうとう眼球にも生えたらしく視界は歪み、口の中も「カイワレ」
に覆い尽くされ呼吸もままならなくなってしまったところで、
目が覚めた。

不覚にも泣きじゃくっていた・・。

さて、私の深層心理はナンなのでしょうね・・・?

今日のふくちゃん

139.JPG

せっかくママンが家にいるのに、なぜかヨソヨソしい・・。
まだ、引きこもり・・?
posted by matatabi at 18:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

