2007年03月14日

短期のお仕事

今週から行っている短期のお仕事は、データ入力です。

ひたすら打つべし打つべし。
本来ならその手のお仕事は1時間に10分の休憩が義務付けされているが、
今までどんなクライアント先でも遵守されてはいなく、今回も又、
トイレに行くのがやっと・・の有様だ。
実は私は「日商ワープロ検定2級」を保持しており、それは、
10分間で1000文字を入力できて、合格できる、
だからといって、そんな仕事はしたくないよ〜というシロモノである。
が、空手で指を骨折したり、講師に甘んじて入力の練習を怠っていた今の私は、
10分間400文字がせいぜいで、同時期採用の他の方に、
「あのオバチャン、パソコン苦手なんじゃない?」
と、心配されてしまっている。
正直言って、慣れた講師職よりシンドイ。
これから、月末になるにつれますます入力データが増えるとか・・。

・・更新できなくても心配しないでね。

今日のふくちゃん

133.JPG

箱の中の変な生物。


133 (1).JPG

当然ですがふくちゃんです。
それがナニか?(by ハケンの品格)
posted by matatabi at 23:46| Comment(15) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ボーダーの平均年齢

我家には眼鏡を掛けた肥満児が、日々、ゲームと挌闘し、
悪循環そのものを証明している。
仮に他人なら、
「ぷぷっ、将来はAKBまっしぐらね」
と、無責任な笑いで済むのだが、実子となるとそうも行かない。
まして、彼の生活習慣を管理するのは私しかいないともなれば、
尚更だ。
夏はボディボード、春秋はスケボーと釣りに連れ出す。
そうしないと、ヤツの手からコントローラーが離れず、
万歩計は200歩という数字を表示させるからだ。
まあ、どれもが私のライフワークなので、私も楽しい。
問題は冬である。
私は前世が月の輪熊で、冬季は寝て過ごしていたと確信している。
ナニが楽しゅうて、マイナス気温の中、外で遊ばにゃならんのだ!?
スノボー・・・。
大体、ボーダーの平均年齢って私の一回りは下だと思う。

132 (1).JPG

ラウンジに行くと、お茶しながら雑誌を見ている「母」がいる。
子守りは「父」なんだろうな。
正直言って羨ましい。


今日のふくちゃん


132.JPG

届いた通販のダンボール。
箱好きは猫の特性とわかってはいるが、くつろげるのだろうか?
こんなに斜めで・・?
posted by matatabi at 23:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

欲張りなアタシ

先週末はインフル菌に満ちている、単発の仕事があった。
その後、インフル講師は家族に感染させ、再び私にお声が掛かった。
来週からは、専門学校が始まる4月の初めまで、短期の仕事が入る。
1ヶ月以上、春休みとなるハズだったのに、結局、土日祭日を除けば3日間だけ・・。

人間って不思議よね〜。
ついこの前までは、
「1ヶ月以上もお休みか・・ど〜しよ〜、この機会にちゃんと就職しなきゃ・・」
と、ウジウジしていたのに、今は、
「え〜っ、お休みないの?ヤダヤダ休む、働きたくない!」
に変わってしまった。

甘いチョコレートと辛いおせんべいがあって、
チョコを貰うとせんべいが美味そうに見え、
せんべいを食うとチョコこそが私が食べたかったモノだと思う。
そんな、欲張りはアタシだけ?

今日のふくちゃん

131.JPG

そうでち、ママンは欲張りでち。
ふくちゃんは知っているでちよ。
ママンは「旭山動物園」に行きたくて、お金を貯めようとしているでち。
また、ふくちゃんはお留守番でちか!?

旭山動物園に行きたいのは本当です。
でも、GWは混むよね〜。
posted by matatabi at 22:57| Comment(7) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

Wiiが楽しい

今日のふくちゃん

仲良しのたまちゃんと・・

130 (3).JPG

ほのぼの〜・・



あららのら〜、何か様子がおかしい・・?

130 (1).JPG

たまちゃん「ママン help!」



近くで見たら・・

130 (2).JPG

首があああ〜っ!
ふくちゃんの目が怖いよ〜!!
たまちゃんの腹も蹴っている。


アクティブなオタクである私が欲しかった「任天堂wii」。
売り切れ続出で、とある大手の電器屋に至っては、
「1万円以上お買上げで、『Wiiを買う権利の抽選券』を進呈」
だって。
ネットで探すと、定価よりかなり高ければ入手可。
・・高い・・!
仕事が無いので市内を探し回って、やっと見つけたよ〜。

130.JPG

これは楽しい。
Wii Sportsのボクシングは、絶対ダイエットにもなる。
posted by matatabi at 19:42| Comment(7) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

スリリングなお仕事

先日、「一休み」の記事をUPして、1時間もしないうちに、
単発の仕事が入った。
いつもとは別の職業訓練校で、担当の講師が都合が悪く、2日間だけ・・というものだ。
断る理由もなく、臨時収入を喜びながら引き受けましたよ。

当日、学校に行くと、あららのら〜?
20人クラスと聞いていたのに、約3分の2しかいない。
その、「3分の2」の殆どがマスクをしている・・?

授業を進める中、分かっちゃった。
え〜、1人の生徒さんがインフルエンザに罹りました。
彼は2日間だけ休んで、後は頑張って来たのですが、熱は下がってもウィルスは健在。
しかもパソコン室は乾燥していて、ウィルスには居心地がすこぶる良い環境。
次々と感染し、「都合が悪い講師」も実はインフルエンザなのでした。
マスク軍団の半数は罹患予備軍。
残りの半分は防衛軍。
マスクをしていない僅かな数名は、健康に圧倒的な自信を持っている人と、
何も知らない私。

インフルエンザの恐怖が染み付いているので、逃亡したかったが、
そうもいかないよね〜。
帰宅後、玄関で全裸になり、洋服は下着に至るまで即刻洗濯。
手洗い、うがいを10分以上行った。
更に夕食は、奮発して牛角に行き高カロリーのエネルギーを摂取。
翌日も同様のパターンで、夕食はニンニクたっぷりのラーメン。

さあ、どこまで効き目があるか!
発病するとしたら、5日後くらいでしょう。

今日のふくちゃん
129.JPG

ソファーで仲良く寝る時は、きんた○くら。


「飼猫免許証まつり」の集合写真↓
・・探せない・・

7ea1433c.jpg





posted by matatabi at 21:34| Comment(5) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

